私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ランチョンマット

ランチョンマット作ってみました

レースの部分に、スプーンなどが、はさめる様になってます♪
DSCF4189.jpg



しかし・・・眠いです・・・ミシンや、アイロンなどを使うので
3号が起きている昼間には作れません。
危ないからね。

なので、いつも夜遅くミシンがけです☆
昨日は午前4時近くまで、起きていたので
眠くてふらふら~

でも、お気に入りの生地を眺めていると、何だか嬉しい☆
DSCF4194.jpg


少し、厚手のキルト接着芯を使ったので
ふっくらしています。
DSCF4204.jpg


手芸屋さんに行くと、ついつい生地を買ってしまいます。

作るものが決まっていないのに買っちゃうのです。

今度は何作ろうかな?

物を作るって楽しいな~♪

今日も、2時になってしまいました
色々、お話もありますが、睡魔が襲ってきましたので
又、今度♪

おやすみなさい☆

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒





スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : YUWA 生地 ハンドメイド ランチョンマット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして。

初めまして♪

ランキングからお邪魔させて頂きました☆
ランチョンマット、可愛いです。何だか使うのが勿体ないような…(*^-^*)

またお邪魔させて頂きます。

ランチョンマット

可愛すぎ・・・・すごいねえ。
上手すぎ・・・・センスある。
頑張りすぎ・・・充実感あるでしょ?

でも・・・・寝るのが遅すぎ・・・・体壊しちゃうから・・ほどほどにしよう。

三号ちゃん、私がお守りするからその間に作るってのはどうかしら?
今度注文しちゃうぞ・・・

ランチョンマット、ぽっくり・ふんわり・・・。そして柄も可愛いですね!

使うのがもったいない~(笑)

夜中4時までですか??
夜更かしは対敵ですよ~

わたしは、反対に、夜は寝て、早朝4時から起きる方が体調いです~(笑)

こいうの見ると作りたくなっちゃうな~。
monmonさん、色の配色もとってもいいし、やっぱりセンスあるなぁ~♪
私も欲しい~~♪♪
可愛すぎて使うのもったいない!笑

夜更かしすると肌に悪いですよ~。
そういう私も夜更かしばっかりするから、早寝を心がけま~す♪

すっごいステキ!!!
こんなのが売っていたら、まず買いますよ、私!!
私も作りたいものはたくさんあるけど・・・なんですよね~
睡魔には勝てないし、もっと時間が欲しいですよね~

こんにちは♪
ネーム変えました。突然スイマセン・・・。
ランチョンマット可愛いです!!
monmonさんセンスいいですよ~☆ホントに売っているやつみたいです。
可愛いランチョンマットで食事が楽しくなりそうですね!

かわいすぎ・・・どうしてこんなに上手にできるの!?
 私作ったらこんなにアップで写せないv-409

alohaさんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^
ランチョンマット、大人限定で
使っています。
子供に使わせるのは危険!?なので・・・

これからもよろしくお願いします♪

tomorin。さんへ

夜更かし、しすぎですよね~
託児付きなら、注文お受けしま~す(笑)
それにしてもtomorin。さん、早起きですね!
どうやって起きるのでしょう・・・
私には気合が足りませんね^_^;

bonbonさんへ

4時から起きるのですか!!
すごい!えらい!
朝って、どうもボケ~っとしていて
エンジンかからないんですよね・・・
見習いたいです~
早朝が、ご自分の時間なのですね。
ミシンも早朝から?
私も頑張って早起きしてみようかな☆

クリスタルさんへ

本当にね~、夜更かしは肌に悪い!!
クリスタルさんも夜更かし派?
仲間♪仲間♪
いつも早く寝ようと思いつつ
あれもしたい、これもしたい!と思うと
興奮して(!?)眠れなくなっちゃうんです~
朝は、全然別人・・・
何して良いか分からず、ボケ~・・・
朝型人間になりたいです☆

miuffyママさんへ

え~v-398売ってたら買ってくれますか~
嬉しいな♪
とにかく生地を衝動買いしちゃうので
早く何かに変身させなくては^_^;

ランチョンマットはmiuffyママさん
なら、すぐ出来ますよ!!v-218

あずきさんへ

あずきさん、今晩は♪
リンクの方も、変更してありますからね♪
ランチョンマット、子供には
使わせていません(^_^;)
だって、すごく、こぼすから・・・
食事の間中、ドキドキしちゃって
何食べたか分からなくなっちゃいそうで☆

ハッピーGOGOさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
ハッピーGOGOさんの
ブログ、拝見させていただきました☆
素敵なお家ですね♪
これからもよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

monmonさん、こんばんは~☆
うわっ~、手作りのランチョンマット、素敵ですぅv-352
朝の4時まで…、それも凄いですが^^
あの~、天然酵母だとクープが開きやすいのですかぁ?
私のクープって、天然酵母でもダメで、落ち込みそう…(爆)

ランチョンマット良いですね~。私も作るけどセンスがいいわ~。応援ぽちっとしていきますね

鍵付きさんへ

了解しましたv-410
又、お話しましょうね!!

Suzukaさんへ

何言ってるんですかぁ!
いつも、素晴らしくキレイな
クープじゃないですかv-20

私の場合、ドライイーストだと
上手く開かないんです・・・
パネトーネマザーや、ホシノなどの
天然酵母だと、きれいに開くんですよねぇ・・・
何でだろ???

だむだむさんへ

応援ありがとうございますe-466
だむだむさんも、色々作るの好きですか?
楽しいですよね!!
最近、ミシンと向き合ってばかりで
お菓子とか、作ってないです・・・
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
