私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


だんごだんご

今日は子供とお豆腐団子を作りました♪
白玉粉に絹ごし豆腐を水の代わりに入れてコネコネ
後は普通にゆでるだけ~ みたらしと、ゴマ。
ゴマのほうは中にあんこを包んで、すりゴマまぶしたよ♪
みたらしのタレは微妙な味に2号は食べて一言「うどんだね!」まぁ、確かに・・・

DSCF1271.jpg


みたらしのタレは研究が必要だわ~
でも、豆腐入りの白玉は、やわらかくって美味しかったです

ポチッとしてくれるから頑張れます♪



スポンサーサイト

tag : みたらし団子

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~!

豆腐団子、なんだかヘルシーでおいしそう!
あんこ入りのゴマまぶし、そそられます~e-420
来年早々にでも作ってみたいです!
私、ブログネームの通りあんこが大好きなんです!
それにしても、実家に帰ってもお子さんと
いろいろ作ってマメだわ~e-343

あんこ☆☆さんへ
全然、マメじゃないんですよ~ただ、食欲が私を動かしてるんだわv-366v-367v-370v-373v-375私も、あんこe-415です!ゴマまぶし、ヘルシーでおすすめ♪是非作ってねv-411

お豆腐団子って材料これだけなんですか?
出来そう!なんて思ってしまいました^^;
すごくツルツルピカピカに仕上がってますよ~!
禁断症状も少しは和らいだかな?

かんた~ん♪

そうなの、これだけ!すっごい簡単だから、子供に
コネコネさせて、丸めてもらって、私はゆでるだけv-219日々、オーブン、はかりを使わなくてもいいお菓子を考えています♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
