私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


がま口作りました♪

今日はがま口のご紹介~!
↓とにかく好きな生地を組み合わせ。何だか派手に・・・☆
DSCF4213.jpg


↓中にはピンク水玉&レース。やっぱり派手☆
DSCF4210.jpg


↓こちらは、キットで売っていたのを買って作りました☆
DSCF4225.jpg

↓シンプルです♪
DSCF4219.jpg


以前3号のがま口ポシェットを作ってから
すっかり、がま口ファンに♪以前の記事はこちら⇒

今回のがま口は、手の平に乗る多きさですが
マチがたっぷりあるので、結構色々入りそうです♪

次はもうちょっと大き目のがま口を作って
自分用のポシェットを作ろうかな☆

ちょっと、そこまでの買い物に
お財布と携帯が入るような物。

いつになるかな・・・(^_^;)

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒





スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : がま口 ハンドメイド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すご~い!!可愛い~(≧▽≦)
↓のランチョンマットも素敵~♪
 
比奈は、チクチクが苦手ですし
ミシンは生まれて一度も使った事がないので
チクチク関係が上手な方を
心から尊敬しちゃいます~(^^)
 
ポシェットの完成を楽しみにしていますね☆

比奈さんへ

比奈さん、器用だから絶対出来ると思う♪
今度はミシンの方にも
進出して下さい~♪
ポシェット頑張ります!!

こんにちは♪
かわいいv-344v-344v-344内側までしっかり可愛いがまぐちですね!
いいな~。なんか、ちょっとそこまでの買い物の時にちょうどいいバッグってなかなかないんですよね。自分でお気に入りのを作れたらすごいですね!
完成したらUPしてくださいね☆

こんにちは^^
また私の欲しいがま口だぁv-10  携帯と財布だけ素手で持って出て行く私・・・e-263
ランチョンマットも素敵です^^
丁寧にされてるのが良く分かる!!
性格でるねぇ!

すごいすごい。これ売ってますか?
売ってください。本当に、器用なのねmonmonさんったら・・・・
雑貨のお店の中にケーキやパンを食べられるコーナーとか作ったらどうかしら?
私をスタッフとして雇ってください。

かわいい~♪ホント売っていただけませんか?!(笑)
いいですね~お買い物用のポシェット!!私もチャレンジしたいけど・・・
この手のものは腰が重いんですよ・・・><

おやつそうですね~^^焼いた状態で冷凍!今度はそうしてみよう!!
パンはどうしても焼きたてが美味しいですものね。
前に1次発酵で冷凍したけど、なんかいまいちでした^^;

ラムちゃんへ

がま口、口金を付ける所が
難しくって、1つ仕上げるのに
2時間近くかかっちゃった!!
だから、器用じゃないのね・・・
何個も作って練習しないと~
性格は、いたって雑よ!補償付き♪

あずきさんへ

ちょっとそこまでとか、結構
使い道ありそうなので
作ろうとは思いつつ、デザインやら
色あわせを考えてなくて(^_^;)
完成したら見てくれますか~♪
まだ、先になりそうだけど・・・

tomorin。さんへ

よ~く見ると、曲がっていたり
結構いびつなので、恥ずかしい限りです・・・
もっと、たくさん作って上手になったら、
プレゼントしたいけど**

雑貨屋カフェ、良いですね~
夢のまた夢のその又夢ですが
もし、実現したら素敵です~
もちろん、tomorin。さんには
スタッフになってもらいますよ~
って言うか、なって下さい!!

miuffyママさんへ

miuffyママさん、miuffyちゃんの
園バッグとか、可愛く作っていたから
是非、作ってみて欲しいなぁ♪

クッキーは冷凍庫から出して
すぐ食べても美味しいよ♪
今の季節、冷たいクッキーも
良い感じです☆
たまには手抜きして、休んでね♪

色の組み合わせもカワイイですね~♪
がま口はまだ未体験ゾーンです。
金具と布の部分、どうやってくっつけるのかな?
中を開けるとピンクの水玉っていうのがまた予想しないカラーでいいっ!
monmonさん用のおでかけがま口、どんなのが出来るのか楽しみにしてま~す♪♪

クリスタルさんへ

未体験ゾーンですか(笑)
口金に、隙間があって、そこに
薄く手芸用ボンドか木工用ボンドを塗って布を差込み、さらに紙ヒモを
入れ込んで口金をペンチで
ギューっと閉じるんです☆
なかなか、キレイに入れ込むのが
難しくって、縫い付けタイプもあるので、そちらをいくつか買いました♪
お出掛けがま口、どんな色にしようかなぁ・・・
悩む・・・^_^;

とっても可愛い、がま口ですね!
横にたっぷりのマチが付いてるのがまたまたいいわ~!

実は私も以前、がま口を作ろうとして、たくさん口金??を購入してたんですけど、試しに、しぶ~い布で作って練習してたら、自分でも、なんじゃこれ~???で(笑)2個作ってみましたが・・・あえなく撃沈です。

結局それ以来作っていません。
こんなに素敵に作れるのなら、また作ってみたいなぁ~!
わたしも、今、がま口のがほしいんです。お財布や、バックの中の小物入れにしたいなぁ~って・・・。

ポチ♪応援です~

ps......................
あ・・・・。もしよろしければ、これからもどんどん遊びに来させていただきたいので、私のブログにリンクはらせていただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします・・・。

早起きmonmonさん、おはよぉ♪

すっごくかわいいかわいい♪
最近、私もmonmonさんに影響されて、
ちくちく系のサイトを見に行くようになりました。
そこで、ホビーラホビーレのNinaちゃん人形と出会って、
娘達のためにと言うより、自分のために作りたいんだけど、
なかなか・・・です。
なんせ、基礎がわからないものですから。
あ~monmonさんに講習して欲しいわぁ。
ホント近所に住みたい!

bonbonさんへ

がま口、片手でパチンと開けられるから、オチビ連れの時に便利そうですよね♪
bonbonさんなら、がま口できますよ~
又、作ってみて下さい☆

リンクの件、私の気まぐれブログで
良ければ、お願いしますm(__)m

yorinさんへ

ホ~ッホッホッ♪私もたまには
早起きしますのよ~(明日はどうかな?)

私もほとんど自分のための物ばかりよ!
たまにはポシェットぐらい作ってあげるけど
2号とは趣味が違うし3号には
そんなにバッグばかり必要ないしね~

作り方・・・思いっきり自己流で
適当だよ^_^;
でも、一緒に作ったら楽しそうだね♪
tomorin。さんも私も同じ市内だし
これはyorinちゃんが引っ越してくるしかないわよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
いつでも歓迎します♪


プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
