私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ピーナツバタークッキー

DSCF4280.jpg


ピーナツバターとアーモンドプードルで作った
チョコチップクッキーです☆

暑い季節、ぷるるん系のひんやりオヤツも食べたくなるけど
やっぱり、クッキー大好き♪

バターは使わず、ピーナツバターだけ!
薄力粉も使わず、アーモンドプードルだけ!

適当に、目に入った材料を入れて作りました。

よく考えたら、ピーナツにアーモンド・・・

Wナッツ!?

鼻血出そう・・・しかもチョコいり。


2号が暇そうにしていたので、一緒に作りました。

作りながら2号が
「ママがさ~、死んじゃったら誰に育ててもらうの?」
と聞いてきた!
「死なないよ。まだまだ」と私。
「もし、死んだら?」と2号。
「そしたら、ばあちゃんも、じいちゃんもいるよ」と言うと
「おばあちゃんとおじいちゃんが死んだらパパ?」と2号。
「まぁ、そうだね」
こんな会話が続いて、何だか、寂しい雰囲気になったので
「とにかく、心配要らないから。もしママが死んでも
お化けになって、2号の所に来てご飯作るよ~」
と、冗談っぽく言ったら
「ママのお化けなら怖くないから良いよ。よかった☆」
と2号が言いました。

なんだよ~いきなり・・・
泣いちゃうじゃんか・・・

2号、複雑なお年頃。寂しいのかな。3号に手が掛かるから。

心配なのかな?

大丈夫だよ、ママは健康オタクだからさ!

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒










スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : クッキー ピーナツバター アーモンドプードル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはよう、一番乗り
早起きは続いているのね。
一緒に頑張りましょう。
2号チャンとのやりとり、朝からしみじみしました。
うちも・・あまり長生きしたら貴方たちに悪いから、程ほどにするよ・・・
と言うと、迷惑をかけるほど長生きしてみな・・・・
とか言いますよ。やっぱり、愛されているのかなって思うし、今からそんな質問を私からはしちゃいけないのねって思うし。
2号チャンは急に不安になってしまったのね、いろんなことを聞いてみたい年頃かもしれないけど・・・。
ぎゅっと抱きしめてあげてね。

親子でクッキー作りかあ・・・いいなあ・・・ここに3号ちゃんが参加したら面白いことになりそうね。

おはようございます~♪
私もそういえば、小学生の頃、死ぬ・・という事がすっごく気になった時期があって・・・、怖かった事を思い出します。
もしお母さんがしんでしまったら・・・。そっかぁ~。しんぱいなのね。。。

私の場合、今もし私が死んでしまったら・・・って考えてしまう事よくあります。子供のことを考えると 涙があふれてとまりません・・。
で、主人が死んでしまったら・・・とかも。(←この場合は、最終的には結構何とかやっていってる風に・・・・(笑)ごめん、パパ・・・)

でも、子どもが先に死んでしまったら・・・だけは、考え出してもすぐにやめちゃう。考えられない。その場合、事故で私も一緒に・・・って感じで考え直したり・・・

クッキー!おいしそうですね!
アーモンドプードルを使うと、さくさくに成りますよね~。
かな~り昔、まだ学生だった頃に、青モンドプードルクッキー作ったなぁ~。

wナッツ&チョコ入り。おいしそ~!

こんにちは^^
 Wナッツなんて濃厚で美味しそう☆
鼻血出てもいいから食べたいです^^;
 死んだらどうなるってふと思うのでしょうね~!でも嬉しい事云ってくれるじゃん♪
可愛い2号ちゃん^^
 私も孫やひ孫の顔見るまで頑張るぞ!!!

こんにちは♪
ピーナッツバター大好きです!クッキー美味しそうですね~。しかもWナッツv-10お子さんとキッチンに立てるのって何だか楽しそうですね♪
お子さん達にとってmonmonさんの存在はとても大きなものなんですね。親子っていいな~。

tomorin。さんへ

今日も早起きですね!
私も今朝は4時に起きましたが
早く起きると1日が長いな~

2号、小3。色々考えちゃうのかな。
長生きしなくちゃ☆

クッキー作り、3号も一緒だったら
焼く前の生地を食べちゃ良そう!!
チョコチップも食べたい放題・・・かも☆

bonbonさんへ

そうですね~
私が死んでしまったら・・・
とか、子供が・・・とか
考えてしまう事あります・・・
考えたくないけど、ふと考えちゃう。
絶対、幼い子供達残しては死ねません!!
しぶとく長生きするぞ~☆

ラムちゃんへ

鼻血出さない程度に食べました!
結構、焼いてしまうとピーナツバターの味は
あまり感じなかったよ☆

ひ孫の顔を見るまで長生きできたら
すごいね!!
ボケずに、シャンシャンした
お婆ちゃんになりたいな♪

あずきさんへ

子供が暇そうにしている時は
クッキー作りに誘うと、ご機嫌になります♪
こんな私でも必要としてくれる
人が居るという事は幸せです♪

薄力粉も使ってないんですね~!!すごい^^
とっても美味しそうですよ~♪

2号ちゃん、いきなりどうしたんでしょうね^^;そんなこと言われたらなんかどうなるのかな~って考えちゃいますよね^^;
でも、ママだってそんな状態で死んでも死に切れないですよね^^;心配で^^;

そんなこと言われるとなんだか、じーんってきますね。
うちは・・・まだ聞かれたことないです。「タイタニックのおばあちゃんみたいにママもなるの?」って言われたことはあったけど・・。
お互い長生きしましょう!
それまでずっとブログ、続けてるのかな・・。いや、続けなくっちゃね!!
今度は孫の写真が登場したりして~♪

クッキー、ほろほろってしてて美味しそう!

ピーナツバターってあの甘いやつですか?
アレをバターの変わりにできちゃうんですねー。
驚きです!!

確かに鼻血出そうですけど、私もこういうの大好きです!!

お写真、上手ですね。
普通のデジカメですか?
見習いたい。。。

miuffyママさんへ

アーモンドプードルが大量にあったので、今回は薄力粉なしで!!

2号。急に心配になったのかな~
色々考えちゃうお年頃なのかも。
長生きしないと・・・

クリスタルさんへ

もう、いきなり言い出すし
危うく、こっちが泣く所だったわ!!
タイタニックのおばあちゃんね。
あそこまで長生きできたら良いね~
孫の写真を載せるまで
ブログも頑張ろう~♪




namikoさんへ

ピーナツバターは甘くないタイプの物
を使ってます♪
ちょっと、しょっぱいヤツです☆

写真・・・☆好きなんですけど
なかなか、上手く撮れないんですよぉ
普通の、コンパクトデジカメです
1眼レフのデジカメが欲しいです~♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
