私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ハムパンとチューリップチーズパン

DSCF4295.jpg


おはようございます!

最近頑張って早起きしていますが
昨日の朝は4時からパン作りをしました~

7時には焼きあがって、朝食に間に合った!!!

DSCF4299.jpg


小型のパンだと、3時間ぐらいで焼きあがりますねぇ

300gの粉を捏ねて、ハムとチーズ、ジャムの3種類にしました。

ジャムパンは、写真撮る前に3号に食べられちゃいました☆


今朝も4時起きをしたけど、今日は3号がすぐ起きてきて
パン作りなし・・・

さっき、添い寝して又寝てもらいましたが・・・


先週、お友達が遊びに来てパン作りを教えて欲しいというので
教えるほどの、腕もないですが
パン教室ごっこ♪

なのに、作るのと、お昼食べるのと、お喋りに夢中で
写真1枚も撮ってない!!

ブロガー失格・・・。
残念です~

又、お友達とパン焼きしたいです
その時はしっかり写真撮ります!

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒





スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン 惣菜パン ハム チーズ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 おはよ~ございま~す!
なんて、おいしそう!!朝から、手作りパンだなんて、なんておしゃれ!!
わたしもたべたいよ~!

パン教室、わたしもいれてほしいなぁ~e-266

友達と一緒だと、しゃべって作って食べて・・・って忙しくて写真採る事忘れる気持ち・・分かりま~す(笑)

楽しかったんですね!!いつものポチっ!応援で~す♪

私もいれてちょうだいな・・・。
4時から手作りパンだなんて、monmonさんすっかり早起きパン屋さんですね。
おいしそうだなあ・・・。私も朝食をご馳走になり、そのままパン教室に参加っていうのにエントリーさせてください。

おはようございます♪
4時起きなんて、私にはとてもマネ出来ないです!!
ホントにパン屋さんみたいだ~。
私も今日久々にハムパン焼きましたよん。
さっきから記事をアップしようとしてるのに、メンテナンス中って・・・。
でも、皆さんちゃんとアップできてるのになんでだ?

こんにちは♪
今日も早起きですね~。焼きたてのパンでの朝食っていいな~。焼きたてのにおいっていいですよね☆
monmonさんが近くにいたら、私もパン作りを教えて欲しいです~。
今度またお友達とパン作りしたら画像を載せて下さいね!

こんにちは^^ 
早起きですねv-278 尊敬します^^  来年の1号くんのお弁当作りもばっちりだねっ!!!
 今日、冷蔵発酵の話を聞いたので今度チャレンジしようと思います。
私は早起きできないので・・・e-263 でも朝一に焼きたてのパン食べてみたいです☆

bonbonさんへ

せっかく早起きしたのだから
朝食に焼きたてパンを食べたいな~
なんて、思いまして♪
3号がよく寝ていてくれると
出来るんですけど今朝は何度も
起きて来て駄目でした^_^;

tomorin。さんへ

せっかく起きられたから、パンを作ってみました♪
けど、皆さん普通に早起きしてるんですよねぇ・・・
感心しちゃう☆
私、適当な性格なので
パンを教えると言っても「あ、それは
適当に・・・」ばかり言っていて
駄目なんですよぉ
お友達、ごめんなさいって感じです!

クリスタルさんへ

ハムパン同じですね!!
見てきましたよ~♪
メンテナス中?FC2の?
へ~、そういう時間帯もあるんですか!?
4時に起きるには夜8時か9時に寝ないと
起きられない・・・
寝るの早すぎ!?だよね(^_^;)

あずきさんへ

朝、パンを焼いていると
匂いにつられて子供達が
起きて来ました!
良い匂いがすると、私も起きられるタイプです☆
今度パン教室ごっこしたら
写真撮りますね♪

ラムちゃんへ

尊敬だなんて、早起きがいつまで
続くか分からないよ!?
それに物凄く早く寝てるよ☆
8時9時には寝ちゃうようにしてるの。上の子2人より早いかも^_^;
夜遅く針仕事したりすると
すご~く疲れるから!!

冷蔵発酵のパンはリッチ系かな?
朝なら、甘いパンをたくさん食べても
ちょっと安心♪だよね~!!

わ~4時起きだなんてすっごい健康的!!私も朝もう少し早起きしよう!!体質改善のためにも~
朝早く起きるって気持ちがいいですよね^^慣れるまで眠いだろうけど^^;

パン教室十分MONMONさんなら教えられますよ~♪
私も教えていただきたいですもの☆

今日買い物へ行ったらグラハム粉が手に入ったんですよ~嬉しい!!何作ろうかな~^^

こんばんは~
どちらもとても綺麗で美味しそうです。

monmonさん早起きなんですね。
朝食に焼きたてのパンが間に合うなんて、素敵です♪

お友達とのパン作り、楽しかったようですね^^
パン作りの輪が広がっていきますね♪

monmonさん、こんばんは~☆
早起きのmonmonさんは、今頃はもう夢の中ですよね~i-196
今日も美味しそうなパンで、アップのお写真がたまらな~い^^
monmonさんのパン教室、きゃ~私も教わりたいですぅ。
教わるお友達が羨ましいわっ

miuffyママさんへ

今まで、夜更かしばかりの私でしたが
やっぱり、夜遅いと朝から
しゃっきり出来なくてボケ~としてしまうので
早く寝るようにしたら早起きも出来ました♪
miuffyママさんはグラハム粉で
どんなパンを作るのかな?
UP楽しみにしてますね♪

ひだまりさんへ

早起きは、ここ数日始めたばかりなんです~
今まで、夜更かしだったので
早起きに憧れ!?て、夜は早寝です!!
お友達とパン作りって楽しいですよね!
最近、パンをお家で焼く方が増えているので
嬉しいです♪

Suzukaさんへ

おはようございます!
0:31は夢の中でした♪

私こそSuzukaさんにパン作りを
教えて欲しいです~☆
梅酵母は育ってますか?
どんなパンに変身するのでしょうね!
楽しみ~♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
