私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


変なスコーンとモチクリーム

変なスコーン焼いちゃいました・・・
DSCF4306.jpg

これは???何???
DSCF4307.jpg

でっかいクッキーっぽくも見えるし
ちょっと、ヘルシー気分の甘食にも見えるし
へしゃげたパンのようでもある・・・

いつものように、適当に材料を入れていたら
水分量が多すぎて、型抜きできない!

じゃあ、スプーンでポトッと落として焼こう!
・・・で、焼いていたら、どんどん広がって
こんなスコーンになりました~☆

味はスコーンです。一応。

全粒粉、グラハム、胚芽などが入っています。

さ、気を取り直して可愛い物見てください!
玉川高島屋に行った時に買って来たmochi cream(モチクリーム)
DSCF4290.jpg

手前から、スイートプラム、ゴマ、ショコラ、キャラメルプリン、ブルーベリー。
後、抹茶も買いました。お皿に乗りませんでした・・・

断面図、1部ご紹介♪
DSCF4293.jpg

向かって左が抹茶。右がスイートプラム。

これは1口!?2口サイズかな。
ちっこいお餅にあんこ、クリームが入っています。

クリーム苦手な私は1個で十分。

でも、可愛いのでお土産とかに良いですね~
何種類もあって選ぶのも楽しかったです♪

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : mochi cream(モチクリーム) スコーン グラハム粉 全粒粉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スコーン。食べたいな~。
クッキーにも見えて・・・とってもおしいそう!

そして、モチクリーム。
私おもち、大福なんかも大好きだし、アイスも大好き~!
いや~たまらんです~♪

チョコチップクッキーかと思ったわ。
でも、とってもおいしそうだよ。
朝食にいいねぇ。

モチクリーム、近所にもあるんだけど、
食べたことないです。
気にはなるんだけど、1個157円かぁ(だよね?)とか思うと、
そこまで欲しいなぁとは思わなくって。
でも、御土産で貰うとうれしいかも。
あえて言うなら、おすすめはどれ?

おはようございます♪
今日も美味しそうでヘルシースコーン!出来たてほやほやに発酵バターつけて食べたいっ!(せっかくヘルシーなのに意味なくなっちゃうか^^;)
モチクリーム、全部食べたいです!
しかし、色んな中身、作るもんですね~。キャラメルプリンとかって思いつかないなぁ。

おはようございます。
みんな早起き・・・・ね。
スコーン本当に上手ですねえ。
イーストタイプのスコーン憧れているんですけどね・・・・

モチクリーム二回ほど食べたことあります。
おいしかったですねえ。すごい種類ありましたけど、どうしても売れ筋上位のものを選んだ記憶があります。
横浜と広島で食べましたわ・・・。

こんにちは♪
モチクリーム美味しそう~。仙台にも似た感じのお土産があるんですよ♪仙台のはあんことクリームが入っています。
でもこれは色々な種類があって楽しめそうですね☆

bonbonさんへ

スコーン・・・ちょっと?失敗ですが^_^;
朝、食べました!
モチクリーム、種類が多くて
いくつも買いそうになってしまいました☆
柔らかくて、美味しかったです♪

yorinさんへ

巨大クッキーのようだよ!
いい加減に作るのはやめましょう!!

そうそう、1個157円☆
私もクリームにあまりそそられないんだけど、
子供達の「買って!」コールで
思わず買ってしまったよ。
私はやっぱり、ゴマが好きだった♪
全種類、1個を4等分して、ちみちみ
食べたけど、ゴマとか抹茶の正統派?が
好きでした~

tomorin。さんへ

イーストタイプのスコーンね!
いつだったか、なほやさんが
イーストタイプのスコーンを作りたいって
コメントで入れてくれていて、
実験的に作ってみたけど
食感が違って面白かったです☆
作り方の工程は改良しようと思いつつ
そのままだった・・・
少な目のイーストで一晩冷蔵庫で
ゆっくり発酵が良いのかも♪
モチクリームの上位って何でした?
適当に買ってしまった・・・

こんにちは^^
 スコーンの味だったんでしょ!
合格ですよ!!
 モチクリームなんて可愛いな!
洋菓子と和菓子の融合のようよ!!
 季節を問わないいい感じ、真夏でもいけちゃうね!!
 甘いもの食べたくなってきたぞ・・・^^;

クリスタルさんへ

発酵バターって、美味しいですよねぇ♪
クリスタルさんも、好きですか?
シンプルな焼き菓子には
発酵バターを使います☆

モチクリームのキャラメルプリンは
プリンとキャラメルソースが出てきた!!
餅に、プリン。餅なのにブルーベリー。
何でもありですね☆

あずきさんへ

仙台のお土産って言うと
萩の月を思い出します!
お餅のお菓子もあったんだ~☆
仙台は、そろそろ七夕祭でしたっけね?
あの、1番町あたりのアーケードの
飾り、懐かしい~♪

ラムちゃんへ

そうです~味はスコーンでした!!
水分が多かったから、中は
かなりしっとり系のスコーン☆
ハハハ~、今度はもっとちゃんと作るよ♪
モチクリームは冷蔵扱いだから
ひんやりオヤツで夏でも良いよ!!

わ~モチクリームだ~!!美味しいですよね~☆食べたいな^^

スコーンも一見クッキーに見えてとっても美味しそうですよ~
栄養も満点だし!!サクサクして美味しそう!!

monmonさん、こんにちは~♪
全粒粉・グラハム・胚芽入りのスコーン、
とっても美味しそうですよ~ん^^
適当に作られちゃうことの方が、
私は凄いと思うんですけどv-10
モチクリーム、いろいろなお味があって美味しいですよねっ(o^^o)ふふっ♪

monmonさんこんにちは~♪
初めましてです。
昨日は遊びに来て下さってありがとうございました。
スコーン美味しそうですね☆
私も全粒粉や胚芽の入ったパンやクッキー大好きです。香ばしくておいしい
ですよね。

monmonさんも福山さんお好きなんですね☆
それから一番上のお子さん6年生ですか~?うちも早生まれの
6年生です。
これからよろしくお願いしますね~(*^^*)

こんばんは~♪
スコーン、ヘルシーでおやつに良さそうですね。
美味しそうですよ~^^

モチクリーム、色合いがとてもキレイですね♪
近所に売ってあれば頂いてみたいです。

miuffyママさんへ

クッキーみたいでしょう!!
かなり、大きいけど^_^;
モチクリーム、可愛いし
種類がたくさんで、楽しいです♪

Suzukaさんへ

なんとなく、食べたいな~でも、
計量が面倒だな~と言う時は
適当・・・です^_^;
失敗もかなりあります・・・
無理やり、子供に食べてもらいます☆

かざはなさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
ましゃ、大好き~☆
記事にはあまり書いてないんですけど・・・
書くとドキドキしちゃって(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪

ひだまりさんへ

全粒粉とか胚芽とか、香ばしくて
好きなので、いつも入れちゃいます。
だから、私の作るものは
いつも似たような味・・・
しかも、失敗ばかり~
今度はちゃんと作ります♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
