私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


シナモンロールとピーナツバターチョコチップ

DSCF4311.jpg

↑シナモンロール

DSCF4315.jpg

↑ピーナツバターチョコチップ

このパン達は昨日の朝、またまた4時から作ってました☆

朝早く起きてする事は、主にPCに向かって
ブログの更新!
パン作ったり!
ミシン出してきて縫い物!
後、お菓子食べたり!ププッ ( ̄m ̄*)

でも、3号も私の早起きにつられて5時半6時には
起きて来ます。

一人で遊べない3号。
起きたは良いけど眠くて機嫌の悪い3号。
「ママ、いっちょに、ねんねちようよぉ~」と叫ぶ3号。

う~む・・・
そのうち、上の兄ちゃん姉ちゃんを起こしに行く3号。

2号は6時に起きて3号と遊び始めます(助かったε-(;-ω-`A) フゥ… )

1号は全然起きない!
7時になって、「学校遅刻するよ~」と
起こしに行っても起きない!!
何度も何度も起こしに行って、だんだん不機嫌になってきます。
私。

1号、夜には「明日、ママみたいに4時とか5時に起きようかな」
なんて言っているのにぃ・・・

最後に「遅刻しそうでも朝ごはん食べないと学校行かせませーーん!!」
と言ったら、起きて来ましたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

朝ごはん、大事ですからね!!

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒



スポンサーサイト

tag : パン シナモンロール ピーナツバター

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

毎朝早いねえ・・・・それはそれで体壊さないかしら・・?って心配になってきたんだけど。
何時に寝てますか??

私は12時に寝て5時半起きが多いかも知れません。
仕事から帰って4時前後は意識が無い時間帯もあり・・・(自慢してどうする?)

ロール系・・・盛り上がってくるところもこれまた可愛いですよね。シナモンで急に思い出しましたが、昔シナボンっていうロールパンみたいな奴すごく流行ったの知ってますか?
シナモンの香りがすごくて、話題性にのって並んで買ったのを覚えています。(8年くらい前かなあ?)
そのお店今はどこにも見かけません。

モールに行くとシナボンのお店があって、すご~くいい香がしてます。
あの前を通ると、娘にシナボンが食べたい~~とねだられて、大体翌日にシナモンロールを作らされます。
ピーナッツバターにチョコチップってのがまた美味しそうな取り合わせ。
私も今度試してみよう♪
私は最近寝るのが1時半とか2時とか。すっかり午前様。夏休みなことをいいことに8時に起きてます。
あぁ、もっと早寝、早起きしなくっちゃね!

おはようございます&はじめまして♪
ランキングから来ました。よろしくお願いします。
思わず手にとって食べたくなるようなパンが沢山、そしてかわいい手作り小物があって楽しいブログですね☆
早起きして朝食に手作りパン!!すごいです。このシナモンロールとチョコチップロールもとっても美味しそう(*^。^*)
私もパン作り大好きですが、こんなに本格的なものじゃなくて、ホームベーカリーを使った簡単なものばかりなので、いろいろ教えて欲しいなーって思います。
それから↑のシナボン、私も昔、実演販売の香りにつられて並んで買った一人です。


こんにちは♪
早起きは三文の徳っていいますが、それにしてもmonmonさん早起きです!でも朝食に焼きたてのパンを食べれるお子さん達は羨ましいなあ~。
朝ごはんは大事ですよね!
シナモンロール大好きです!あの舌触りがなんとも言えない・・・。今日のパンも美味しそうですねv-10

tomorin。さんへ

tomorin。さんも、毎日早起きですよね~
私はすっごく早く寝てますから大丈夫です。
8時にお布団に入るようにしてます・・・
遅くても9時には寝ます(まるで、子供)
シナボン、知ってます~☆
自由が丘にありましたが今は無いですね・・・
結局食べずに終わってしまいました。
1個のカロリーが、何千か、あるって聞いてダイエッターの私には
手が出ませんでした~
どんな、お味???

クリスタルさんへ

アメリカにはシナボンがあるんですね!
いい香りでした♪結局香りだけで
終わってしまいましたが・・・
夏休みだと、夜更かし、お寝坊しちゃいますよね☆
最近、やっと早起きに慣れてきたって感じです。夏休みの朝のラジオ体操にも参加できそう♪(いや、しないけど・・・)

izさんへ

はじめまして☆
ご訪問ありがとうございます♪

私もはじめはホームベーカリーお任せパンからでした!
いつの間にか、パンを焼くのが
生活の1部になっていました~

こんな気まぐれブログですが
これからもよろしくお願いします♪♪

あずきさんへ

今まで、すごく夜更かしだったのに
最近、やけに早起きで子供達が
気持ち悪がっています・・・
焼きたてパンは、食べるくせに~
朝ご飯、食べないで学校に来る子も
いるんですよ・・・
朝ごはんは食べないとね☆

こんにちは^^
美味しそうなパンが朝から並ぶなんていいなぁ☆☆ 
 私は毎朝苦痛です(><)
起きれないし・・・
メニューもいつもワンパターンなんだけど、子どももウジウジダラダラしててイライラするしいい事ないです^^;
 早寝早起きが出来るといいなぁ・・・・

シナモンロール

今晩は☆

シナモンロール美味しそう…
大好きなんです♪写真をしばらく眺めてしまいました…^^;

ラム♪ちゃんへ

朝から、焼きたてパンだけど
もう、後は面倒になって
おかずが並ばなかったりして・・・
早起きすると、ちょっとは
イライラしなくなったかも!

alohaさんへ

ありがとうございます♪
眺めてくれたんですか~☆
シナモンロール私も大好きです!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
