私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


バネ口金ポーチ

ちくちく縫い物です。あ、でもミシンです(#`ε´#ゞ
DSCF4329.jpg


バネ口金はパッと開いて、パクっと勝手に閉まります♪

青バージョン
DSCF4326.jpg

DSCF4325.jpg


赤バージョン
DSCF4324.jpg

DSCF4323.jpg


大きさは口紅やファンデーションなどが入る大きさなので
「お化粧直しセット入れ」とでも言いましょうか♪

あまり、意味はなさそうですが持ち手をつけてみました☆

取り外しも出来ます~ヾ(´▽`*)ゝ"

小物は、ヒモ通し口や、口金通し口などの
始末が苦手です・・・

ミシンだときれいに出来ない・・・
日も通し口などは手縫いでして見たり・・・

誰かに堂々とプレゼント出来る位、上手くなりたいなぁ~

ただいま、同じ物をいくつも作って練習中です☆


ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒


みなさん、「蚕」知ってますよね~
我が家にもカイコちゃんがやってきて・・・

2号が、学校からもらってきたんです。
私はムシが苦手なのではじめは「え~・・・」と思いました。

うちに来た時は、1.7ミリぐらいのパスタぐらいの太さで
2センチぐらいのオチビちゃん。

桑の葉だけしか食べません。
すごい勢いで食べます。

あっという間に成長するんですよ~
DSCF3924.jpg


何だか毎日世話をしているうちに、だんだん可愛くなってきて
触れるようにまでなれました。

そんなカイコちゃんがとうとう、繭になったんです!
DSCF4351.jpg


これで、もう幼虫のカイコちゃんが見られないと思うと
寂しい・・・

成虫になって(ガ。です)卵を産んだら死んじゃうのです。
ますます悲しい・・・

私が「カイコちゃんどうしようか?」と2号に言ったら
「茹でちゃえば?」と。

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェ

ヤダ、絶対出来ない!我が子ながら、何考えてんのか!!

少しの間だけど、今までいっしょに暮らしてきたのにぃ!

愛情は湧かないのかい?2号よ・・・

私が一人、しみじみしていたら2号にも
しみじみがうつって、ようやく
「卵産んで死んじゃったらお墓を作ってあげよう」と言いました。

その後・・・卵、どうしましょ・・・


ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒




スポンサーサイト

tag : ハンドメイド バネポーチ バネ口金

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セットを...

●セット内容φ 5.5mmφ 7.0mmφ 8.5mmφ 11 mmφ 13 mmφ 15 mm上記 各一個づつ●材質 ポリカーボネート製 made in FRANCE・ はぎれセット リネン*B・【TOSHIBA】 東芝チョークレス水銀ランプ E26口金ボール形・透明形 ...・レ・クリント ペンダント 172 Giant・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはよぉ♪
め~っちゃかわいい。
monmonさんのセンスが好きだわぁ。
プレゼントできるようになったら、待ってるわよ(笑・・・いや本気?)

繭見て、朝から感動しちゃいました。
卵産んだら、また育てましょ~。
そいえば、店で売ってる繭玉と、コレって、同じもの?
繭玉で顔磨くと、ツルツルになるんだよねぇ。

おはよ~ございます♪
またまたかっわい~~バッグ作っちゃいましたね~。monmonさんもやっぱりはまり屋さんだねぇ♪
ちょっとしたお出かけにもっていけて、このくらいのサイズも丁度いいかも~。
今度はどんなのが出来るのかな~。ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪ して待ってますぅ~。

蚕ちゃん、飼ってたんですね~。
そっかぁ、卵産んだら死んでしまうのですね・・・。かわいそう。(p>□<q*))
卵は、やっぱり育てましょう!
次から次へ、繭玉いっぱいコレクションしてください!

ちょっと、この時間なのにすでに私が3番目だなんて、ちょっとちょっとちょっとじゃありません?
早おきすぎじゃ・・・・みなさま。(クリスタルさんは時差の関係で違うけどね)

ポーチすごいね。びっくり。裏の生地があのてんとうむしだったり、ハリネズミの生地も超かわいいです。
ハリネズミ・・・は何に使った生地なのでしょう?
センスよすぎ・・・・

繭玉見たの久しぶり。娘が幼稚園の時に繭玉に色をつけたものをもらった気がします。
自然は美しい・・けど虫ちょっと怖いかも。

昨日の私の記事にmonmonさんのご紹介させていただきました。事後報告ですがありがとうございました。

monmonさん、こんにちは~♪
もう完全に朝型の生活ですねっ、monmonさん^^
ポーチ、素敵っv-20
布の取り合わせも素敵ですし、内側の布も可愛らしくって、何回も開けて中を見たい気持ちになるわね。
とってもお上手なのに、練習中なんですかっ?
いつかv-25企画なんてあるかしらぁ?(*^m^*) ムフッ
首を長くして待っていますっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 

こんにちは♪
ポーチ可愛いです☆十分プレゼントできますよ~!!持ち手が取り外し可能なのも便利v-218ですね!
繭玉って神秘的ですね~v-352v-353実際に見たら愛着わくかも。でも蛾になったら少し怖いですね。

こんにちは^^
ポーチ可愛いv-343
私の愛用しているデジカメケースもこのバネ口金です♪ 便利よね~!
 でもって中の生地のはりねずみ???も一緒なんだけど・・・v-415
ひとりで感激してました^^

早起きホントすごいですね~!!見習いたいですよ。
でも、またアレルギーの薬飲み始めてちょっと間があいたから、また眠くて・・・
1時間ばかし、テレビ見ながら寝てしまいました。。。^^;

ポーチもかわいいな~
私もステキな趣味を見つけたいけど。。。
でも、少しづつ早起き頑張るぞ~!!

yorinさんへ

可愛い?ありがとう♪

繭、感動でしょう~
一生懸命作ってたよ!
お店の繭玉って、これなのかな?
意外と、しっかりした糸なんだよ~
自然ってすごいね☆

クリスタルさんへ

はまり屋で~す♪
次は何作ろうかな!
考えると楽しいです~

いつ頃成虫になるのかな~
まだまだ、変化なしです。

tomorin。さんへ

皆さん、早起きですよね~
私も早起き人間になれたのかな?

針ねずみの生地はこのポーチで
デビューです。
可愛いカットクロスを見つけるたびに
買ってしまいます・・・
次、何つくろ???

Suzukaさんへ

いやいや、まだまだ修行中です。
見えない所が雑かも???
プレゼント企画・・・そうですね
でも、私のなんて、あげてもいいのかしら???

あずきさんへ

未熟な作品ですけど
貰ってくれる人いますかね♪
ガ・・・
ガは怖いかも・・・
でも、今まで飼っていた蚕だから
大丈夫かな~
ドキドキ☆

ラムちゃんへ

デジカメケース!?
生地がお揃いなの~♪
って事は手作り???
針ねずみ、可愛いよね!!

miuffyママさんへ

アレルギーの薬って強いんですね・・・
副作用で眠くなっちゃうんですか~
今は無理せず、気持ちも体も
のんびりね!!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
