私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ゴマゴマチーズ!

DSCF4394.jpg


おはようございます~

昨日のように、慌ててスコーンを作る羽目にならないように
昼間のうちに、パンを焼きました!
DSCF4392.jpg


白ゴマ、黒ゴマ入りのリーンな生地で、プロセスチーズの
角切りを、くるくる巻き込み、8等分にカット。

アルミカップに乗せて、上にレッドチェダーも
欲張って乗せ、焼き上げました♪

焼きたて1個を3号に食べられ、その後1号も
「ん?3号ちゃん、何食べてんの?」と気が付き
1号も食べ始め・・・
匂いにつられて私まで・・・
結局8個焼けたのが一気に5個になってしまった~

ここで、止めよう。朝又ベーキングパウダー入れ忘れの
スコーンを食べる事になっちゃうからね!!

お惣菜パンを乗せるちょっと大き目のアルミカップって
皆さん、どこで買っていますか?

私はクオカさんで買っています。
↓↓↓
クオカの材料で作る、私の手作り。

スーパーなどのお弁当コーナーに行っても
この大きめサイズが見つかりません!!

でも・・・カップだけ欲しい時、わざわざ通販って・・・
粉のついでにまとめて買って置けばいいのかな~(つぶやき)

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒






スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン チーズ ゴマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す♪
週末なのに、相変わらずmonmonさん早起きさん♪
これ、もう見た瞬間恋に落ちちゃった!ゴマたっぷりに、ダブルチーズ!くるくる巻きにしてカットすればチーズも均等にキレイに入りますね。これ、まねっこさせてください♪プロセスチーズないけど、シュレッドチーズで作ってみます!
こちらでは大きめのアルミカップってあんまり見たことないから、いつも日本の方が使っているのを見ていいな~って思ってま~す。
楽しい週末を♪
あ、今朝私も朝食にチョコチップバナナのスコーンを焼きました。午前8時に記事、アップされる予定(笑)で~す!

焼きたて見たら食べたくなりますよね~^^ゴマチーズもいいですね~^^軽くチン♪して食べるとまた美味しそうだな~^^

そうですね、アルミカップって大きいのは売ってないですよね~!!でも、粉類買うときは結構型って忘れがちじゃないですか?!
後で買おうって思っていて、そのときになるとすっかり忘れちゃうんですよね^^;頭使ってないからすぐ忘れちゃうのかな・・・><

こんにちは☆
ゴマチーズ美味しそう!!
そりゃあ焼きたてが一番そそりますもの^^;
 
アルミカップは近くに業務用の店があってそこにあるんだ。
でも100枚でも多いよ^^;

クリスタルさんへ

クリスタルさん、チーズがお好きなんですよね!
上の、カリカリになったチーズが
美味しいです~♪
アメリカには大きめのアルミカップが
ないの?
なんとなく、何でも大きめサイズのイメージがあるのだけど、アルミカップはないのか~!
このサイズは一般向けじゃないのかもしれないですね☆

miuffyママさんへ

冷めたら、やっぱり温めなおして
食べる方が美味しいですね♪

アルミカップって、無いと困るな~と思っても、
つい注文し忘れちゃったり・・・
近所でも買えると便利なのにね!!

ラムちゃんへ

焼きたての、熱々を「あち~あち~!」と言いながら、食べるのは最高です~
パンを焼いてよかったと思える瞬間!?

アルミカップ100枚!?
それも、消費するのが大変そう~
でも、業務用のお店が近所にあるって
いいな~!何でも売ってそう☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
