私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


子供3人連れて渋谷!

おはようございます♪

週末、に表参道の「こどもの城」に子供達と行ってきたのですが休日にもかかわらず早起きしたので開館10時と同時に入館~

a.jpg


r.jpg

これは、こどもの城の外にある遊具で手でハンドルを回して
進んだり、方向を変えたりするんです。

両手の力が同じでないと、まっすぐに進みません!

実は私も乗っちゃいました!親子4人で「ブッブ~!!」
と言いながら、乗り回す・・・

後から来た人に苦笑いをされてしまいました☆


そして2時間ぐらい子供を遊ばせて、持って行ったパンと
おにぎりで簡単昼食。

表参道の駅から歩いて来たのですが、渋谷駅に行くのも
距離的には変わらないので、なぜか渋谷駅から
帰る事に。なぜ?なんとなく・・・自分でも分からん・・・

渋谷なんて、ひっさしぶり!
で、忘れてました。
土曜日の人ごみの凄さを☆

スクランブル交差点なんか、お祭でもやってんの?
バーゲンの人だかり?って感じだし・・・

しかも、なんか臭い・・・タバコ、下水、ごみの匂い・・・

う~ん・・・いや

でも、せっかくだから、「どこか見る?」と
子供達に聞くと東急ハンズに行きたいって。

・・・そこまで歩く気が起きん・・・だって、人が凄くて
進まないんだもん。

「LOFT」でいいかい?と私。(聞いておいてごめんね。)

子供に「LOFT」も、ハンズも分からんだろうに
とりあえず聞いてみると、分からないもんだから
「いいよ」と・・・

もう、その時点でかなり疲れていて見ても楽しくない~

さっさと、駅へ向かって帰ってきました。(あ~若くないのね)

地元の駅に着いたら

「なんて、きれいなの!なんて静かなの?しかも、しかも臭くない!!」

ちょっとした感動を味わえました♪

渋谷、行くなら平日の午前中限定。

ですね~

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1号くんも3号ちゃんをちゃんと面倒見て、こういうシーンを目にするとホント兄弟っていいもんだな~って、この子達を産んでよかったな~って思いますよね♪人ごみの中ってホント疲れますね~。
週末に観光客が多い辺りに行ったんですけど、普段私なんて田舎生活してるんで、交通渋滞であ~~ん!!って感じでした。

こんにちは♪
お子さん達楽しそうですね~e-267みんな仲良しそうでいいな♪
渋谷には1度か2度行った事がありますが、田舎モノの私には刺激が強い街でした(笑)どこをどう歩いていいか分かりませんでした(苦)今はもっと変わっているんだろうなあ・・・。東急ハンズに行ってみたいです。

お久しぶりです。
子供達より、monmonさんが一番楽しんでいたりして。
私は、最近また腰痛が悪化しちゃって、ブッブ~は無理です(笑)

渋谷・・・きっと私ももう歩けないなぁ。
って、昔もまっすぐに歩けた記憶ないけどねっ。

町の真ん中にこのような遊び場があるのですね~?

2時間も遊ばれたのですね!

パンって、もちろん手作りパンなんでしょう~。近くで見られた人は、キット、どこかのパン屋さんで買ってこられたパンだって思われるのでしょうね~。


下のパン、胡桃にチーズに・・・私の好きなものばかりで。食べたいよ~

そんなわたしは、昨日は、パン屋さんで、パンをどっさり買ってきて、家族で食べました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪楽しそうですね。
こどもの城、私も子供達が小さい頃よく連れて行きました。懐かしい!!
渋谷の人ごみは私も苦手です。
やっぱり空気のきれいなとこがいいですよね☆

クリスタルさんへ

本当!
産んで良かったな~と実感できる瞬間ですね!
自分が一人っ子だから3号が、1号、2号に可愛がってもらっていると、我が子ながら羨ましい(笑)
兄弟って良いですね♪

あずきさんへ

そうですね!渋谷は刺激的です☆
いろんな人がいるな~と改めて思いましたよぉ!
高校生の頃はハンズ、ロフト、109、タワーレコードがお決まりコースでした!!

yorinさんへ

そうです!私が一番楽しんでました♪
腰痛、悪化しちゃったの?
大丈夫!?なかなか、すっきりと
良くならないね・・・
私も、この日は調子に乗りすぎて
渋谷駅はエレベーターなどが充実していないから
又、ベビーカーごと3号を担いで階段を
上り下り・・・
ハハハ・・・やっぱり、今日は
腰が痛くて起き上がるの辛かった~
お互い、腰をいたわろうね☆

bonbonさんへ

そうなんですよ~
町のど真ん中にあるんです!
結構平日なんかは芸能人ママが
お子さんを連れて来ていたりします!!!
パン屋さんに行くと私もどっさり買い込みます☆
思いっきり食べて、お腹も気持ちも
幸せ~になります♪

鍵コメさんへ

ありがとうございました♪

izさんへ

izさんも、良く行かれましたか♪
雨の日なんかは、中でも遊べて
便利ですよね!!
梅雨の時期は家にこもりがちで
子供達が退屈するので、時々利用してます♪
表参道はまだ良いんですが渋谷は
凄い・・・
本当に空気悪かったです~
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
