私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


近所をお散歩

おはようございます。
昨日のニュースで、中国の肉まんにの肉の代わりに
廃棄ダンボールを使って、作っていた!と言うのをやっていましたね

しかも劇薬に漬けて溶かして・・・

きったない工場!?らしき所で、パンツ一丁の男が包丁で
ダンボールを刻んでいました・・・それと、豚の脂を混ぜて
肉まんを作っていました・・・10年ぐらいそんな事をしていたそう。
輸出されたかとか、販売経路は分かっていないらしいですが・・・

うげぇ・・・食べ物が怖い・・・外で買えない・・・
だって、袋の裏見たって原材料名に「ダンボール」なんて
絶対書かないし・・・
給食のきくらげを学校で自主検査をしたら規定以上の
残留農薬が検出されて、きくらげは給食で使われませんでした。
安心できる、安全な食べ物って、どこにあるんでしょうね・・・

さ、気を取り直してある日のお散歩風景です

3号とカメラ片手に近所をぶ~らぶら。
ベリーを発見。
DSCF4441.jpg

ブドウも!
DSCF4446.jpg

野菜の自動販売機。あ・・・私が写ってる・・・
DSCF4447.jpg

ワンちゃんがいました。
いきなりカメラを向けると驚いちゃうかと思って「お写真撮っても良いですか~」と
聞いたらシッポを振ってくれたのでパチリ!
DSCF4450.jpg

「バイバ~イ」と言ったら、隙間から一生懸命顔を出してくれました♪
DSCF4451.jpg


さて、そろそろ帰ろう。
心臓破りの階段を登って!
DSCF4454.jpg

3号、這い出した・・・
DSCF4455.jpg

DSCF4456.jpg

DSCF4457.jpg


登りきった所に見えるグリーンのフェンス。
あれが、1、2号の通っている学校です。
緑がいっぱい。この街好きです♪

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒


スポンサーサイト

tag : 肉まん 中国

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。素敵なお散歩ですね。野菜の自販機・・・実家の近くにありますわ。
うちの周りなんて、地べたに置いてあって、お金はポストみたいな奴に自主的に入れるって奴・・・・
正直者がどれだけいるのかしら?ちょっと心配。
3号ちゃん、感心感心・・・ちゃんと登るのね。
緑が多くて閑静ないいところですね。ワンコも穏やかそうな目ですね。人(犬)がよさそう・・
今度一緒にお散歩したいです・・。

私の近く載せて見ましょうかね?
まずは、広島の街でも撮ってきます

おはようございます~♪
柴犬ですね~♪私の実家にも柴犬がいますよ~。やはり犬好きだわ~!

肉まん・・・げげっっておもっちゃいましたよ~。前々から、中国の物はなんとなくさけてましたが、ここ最近は、まったく買わなくなりました。

でもって、この肉まん!!
もう、中国の加工品、製造品、原産国中国の野菜・食品は、完全拒否反応ですよ~。。


自作のお野菜たちの自動販売機・・・なんだか、いい味ですよね(笑)♪

おはようございまぁす。
3号ちゃんのお尻が可愛いです(ノ´∀`*)
一生懸命なのが伝わってくるぅ~。
お散歩コースに緑がいっぱいなのはこちらも癒されますよね。
素敵です。

我が家は中国産は買わなくなりました。
安いっと思っても加工・生産国が中国だったら拒否です。
今わかってるのってきっと氷山の一角にすぎないだろうと・・・。
ダンボールの肉まんには寒気したもんv-12

ダンボールの肉まんには、怖くなりました。
すごーい階段!足腰強くなりそうですねぇ。
階段の上からの眺めが良さそうですね☆
緑が沢山ある環境で子供達を育てられるっていいですね。

緑いっぱいに囲まれながらのお散歩、最高ですよね♪
自転車では見逃してしまう風景もこうしてテクテク、いろんな発見があるものね~。
このベリーなんだろう?美味しそう!
3号ちゃん、階段頑張ってるね~。v-398
あぁ、懐かしいなぁ。こういう時期。
色々思い出します。
階段も風情があっていいな。いい運動になりそう。
monmonさん、いい街に住んでるんですね~♪
あ、フィグのパン作ってみましたよ~ん!
ちょいと自分なりにアレンジしてみました。よかったら見に来てね♪

ね~まったく、ひどい話ですよ!!まぁ最近はホント怖いからほとんど国産だけど・・・
でも、健康に気を使うようになって、手作りしたりだから最近はきっと口にはしていないと思うけど・・・

monmonさんが映ってた?!よ~くみたけどあまりわからなかった><
3号ちゃん、かわいいですね~「よいしょ」って登ってるんでしょうね~♪

リメイクワンピできあがりました~♪

こんばんは★
素敵な散歩コースですねっ!
お兄ちゃん、お姉ちゃんの学校を通るなんていいと思う^^
 偶然会えたらもっと楽しいし^^;
 階段昇りは3号ちゃんもママにもいい運動ですね^^ ガンバレ!
最近体重どんな感じ???

そーです~本当!ダンボールありえないですよね!
nokko。。いつも原産国とか製造国見てるのですが中国多いのですよね。。。。
最近は一切買ってないというか。。怖くて買えないですよねー、、ドライフルーツとかあるから本当要注意なのです!!!!!

ワンちゃん!超~可愛い♪特に2枚目の目!!ゥキャッ、、
凄い優しそうなワンちゃんです~♪

動機息切れしそうな階段!!目の前に出てきたら恐ろしいです~。。。
3号ちゃんの一生懸命上ってる姿かわいいです~!!

tomorin。さんへ

今頃は広島でしょうね~
広島の写真楽しみにしています。
この辺りは畑でお野菜を作っている所が
結構ありますね!
勝手に、持って行っちゃう人もいるのかな???

tomorin。さんの近所も見てみたいで~す♪

bonbonさんへ

ワンちゃん、可愛かったです♪
とっても愛嬌があってシッポを
フリフリしてくれました!!

それにしても中国産・・・怖すぎます
子供に安全な物を食べさせたいですよね~

あっひんさんへ

3号、初めは普通に登っていたのですが、疲れたのかハイハイしだしてしまいました~

ダンボールの肉まんなんて、最低最悪!
ニュースを見たら、食欲がうせて
夕飯が食べられませんでした・・・

izさんへ

私の住んでいる町はアップダウンが多いので、良い運動になります!!
こうゆう急な階段もたくさんあります☆
引っ越してきた時は、足が痛くなりましたよ~

クリスタルさんへ

何気なく通っている道も良く見て歩くと色々な発見があって
面白いですね!!

この急な坂がいつものお散歩コースなので、3号も大分慣れて来ました☆
こうゆう、時期ってあっという間に過ぎちゃうんですよね・・・
今を楽しまなくっちゃ♪
 

miuffyママさんへ

本当に、ぞっとしました!!
添加物以前の問題ですよね!!
もう、外で買う食べ物が信じられない~
なるべく手作り頑張ろうね

野菜の自販機に、私が写ってるよ☆
斜めになっているけど・・・
帽子かぶって、カメラを構えています!

ラムちゃんへ

そうそう、学校の周りをお散歩していると、たまに1、2号と会うことが
あるんだ♪
3号は必ず「にいた~ん、ねえた~ん!!」って叫ぶの☆

た、体重・・・又はかってないかも^_^;

nokkoさんへ

中国産って、多いんですよね
必ず原産国を見ますが、
最近不信感が募って国産でも
「なんか、変な物入っていないかな?」
と疑っちゃいます・・・コロッケ事件以来・・・

このワンちゃん、本当に可愛いんですよ♪
穏やかで、可愛い子でした!!
又、会いに行っちゃいます☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
