私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


お腹に優しいミルクパン

ドリュール無しの自然な焼き色が優しい感じでしょ
(本当はドリュール面倒だから。物は言い様( ̄ー ̄)ニヤ)
DSCF4467.jpg

油脂は少なめ、ほんのり甘いミルク風味のパンです。
DSCF4468.jpg


我が家の1号君、おととい熱を出して学校を早退。

で、どうもお腹も調子悪いらしい・・・
小児科の先生に消化の良い物だけ食べてね。と言われて
おかゆばっかり食べてます。

でも、食べる事大好きな1号はこんな時でもオヤツが食べたい☆

ゼリーは油脂が入っていないし、消化にはいいけど
お腹冷やさないで。とも言われていたので午前中に1個だけ。

その後部屋に様子を見に行ったら、お腹がすいて
元気がない1号。

「オヤツ食べたい・・・」

消え入りそうな声。
熱があっても、食欲があるんだから良い事だわ~♪

なら、バターは控えめで、ほんのり甘くてミルク味のパンを
作ってあげましょ!と、作ったのがこのパンです♪

配合
強力粉・・・300g
砂糖・・・40g
セミドライイースト(普通のでも可)・・・5g
塩・・・4g

牛乳(無脂肪)・・・220g
スキムミルク・・・20g

バター・・・20g


ミルク風味を強くしたくて、水分は牛乳、さらにスキムミルクを入れて、
Wミルクです☆

「焼けたよ~」と、1号の部屋に持って行くと
「うまい、うまい」と2個一気に食べてました。

私の趣味も少しは役に立っているのかな?
ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒



スポンサーサイト

テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン レシピ スキムミルク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・お腹に優しいミルクパン・ローソンの”カフェ&フルーツフェア”対象商品「カフェラテ」(オイシス)・美味しいコーヒーゼリーは・・・・ガリガリ君リッチその1・ミルク・オ・カフェ・ 紅茶とミルクのゼリー・ ミルクゼリー・ ココナッツミルクゼリー。・ミルクゼリー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪
1号くん、大丈夫ですか?
暑いときに体の調子悪いとしんどいよね・・・。
でも、きっとママの愛情たっぷりのパンですぐ元気になれますよ!
お大事にしてくださいね。

ママの趣味、大いに家族のためになってますよん!!

なるほど~牛乳とスキムミルクでミルク風味が美味しそうですね~^^
私もやってみます!!

1号君は、夏風邪ですかね?!
お腹が痛くて、消化のいいものばかりだと、満足感がないですもんね~しかも、食欲はちゃんとあるんだし。

でも、こんな美味しいパンを食べたらすぐ復活ですね~♪

早くよくなりますように。

早く良くなるといいですね♪
お大事にして下さい。

ところで。

マシャで喜んで頂いて良かったです(*^-^*)
そうそう。
地下鉄 泉中央駅って仙台市泉区の…はい、その通りです。あの辺にσ(・・*)ワタシは住んでいるんですよ~。

偶然ですね。
マシャのことといい、monmonさんとは偶然が多いような…実は歳も近いんですよね^^
σ(・・*)ワタシの方がひとつ「お姉さん」(笑)ですが…。

本当に良いお母さんぶりで・・・
つめの垢ちょうだい・・・

その後一号君の体調はいかがですか?
お腹出して寝ちゃうからねぇ、今の季節。
でも、体調悪くてもお腹すくんだからすぐによくなるでしょうね

看病疲れで、ママがダウンしませんように。。

こんばんは★
1号くん大丈夫ですか??
でも食欲あるなら復活も近いかも^^
 なんてったってmonママの作るパンやお菓子食べれるんだから、幸せ者だと思います^^
 お大事に~w

こんばんは。ドライフィグブレッドを作ってみました。ブログに書きましたので・・・事後報告です。
美味しかったわ・・・ありがとね
もう、寝ちゃったかな?おやすみ・・

1号クン、お熱下がったかな?
母の愛情☆ミルクパンで、元気復活かな??
早く良くなりますように☆
(このセリフ、もう言うのヤメにしたいわね・・・
まいたんは、なんとか復活しました。)

今日は、今から胡麻パンチーズ作ります。
またお名前呼んじゃうね~。

もう大丈夫?
食欲が落ちると辛いよね。・・とうか、食欲はあるのね??
だったら、回復も早いよ~。早く元気にな~れ!

おいしいパンで元気アップ!

こんな時も、おいしいパンを焼いたげられるなんて・・・なんて素敵なのv-353

わたしなんて、おかゆぐらいが関の山。しかも、おかゆ作ったんだけど、むすめったら、いらん。。って・・・。
で、なぜか息子が、おかゆを山盛り、おかわりしながら、パクパク食べてました(笑)

クリスタルさんへ

1号、熱は下がり今日から学校へ
行きました!
1号、お腹が痛くてクリスタルさんのレモンバーが、一切れしか食べられなかった・・・と、ガッカリしています。(お腹は痛いけど、一切れでもいいから食べたいと言って食べたんですよ)
だから、又レモンバーを作ります♪

miuffyママさんへ

お腹が痛いのに食欲があるって
凄いなぁと我が子ながらビックリです☆
今日は熱も下がって復活しました♪

alohaさんへ

仙台なのですね!!
泉中央。本当に懐かしい!!
仙台はきれいな町ですよね~
私は青葉区字青葉に住んでいました!
成田山国分寺へ行く途中の急な坂道
にある、マンションに住んでいました~
仙台もずい分変わったのかな?
本当に偶然が多いですね~
一緒にましゃを応援しましょ♪

tomorin。さんへ

つめの垢だなんて!私こそ、頂きたい☆
1号はお腹出して寝ちゃうし、とにかく寝相が凄く悪いんです!
寝言も凄いし~
この間も寝言で「あ、もういいです。
それでいいです。」って・・・
何が???って聞きたかったけど
やめました(笑)

ラムちゃんへ

1号はしょっちゅう熱出すんだけど
食欲はあるんだよね~
私も、そういうタイプだけど♪
調子に乗って食べ過ぎて
又お腹が・・・って言ってたけど
今日は学校に行きました☆

tomorin。さんへ

作ってくださって嬉しいです♪
後で見に行きま~す!!

yorinさんへ

本当に、子供達丈夫になってくれるといいね!
まいたんは赤ちゃんだから、余計に心配だわ。
でも、復活したのね、良かった♪
ゴマパン、どうだったかな?

bonbonさんへ

何だか、風邪が流行っているのかな?
小児科のお医者さんが、流行っているな~とつぶやいていた!
高熱から中耳炎なんて本当に大変でしたね。
小さいうちは、たくさん病気するから
ママも大変だ~
お互い体力つけて頑張りましょう♪

ささっと美味しいパン作っちゃう、本当に良いママだわ☆
子供が喜んで食べてくれると嬉しいですよね!
私も1号君と同じく、寝言よく言います。
時には自分の声で目が覚めることも…

良いママだなんて♪
ありがとうございます。
でも、「オヤツにパン作るよ~
3時間待ってね」と言ったら
「3時間・・・」とつぶやいていました。
3時間は長かったね・・・
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
