私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


チョコ気分の時のチョコマフィン

最近、チョコ気分の私。
昨日のチョコパンはちょっと物足りない・・・

でも、昨日はチクチク縫い物で疲れてしまったので
パンを作る気も起きないし~

そうだ、クオカさんで買ったチョコマフィンミックスがあったはず。
適当に材料を入れてどんどん混ぜる!

生地にチョコチップも入れて、昨日ゆるくてパンに包めなかった
チョコカスタードも入れて
トリプルチョコマフィン~♪

上に、グラニュー糖かけたり。
DSCF4521.jpg


かけなかったり。
DSCF4520.jpg


ミックス粉を適当に混ぜたので、ぷっくりお山にはなりませんでしたが
チョコ気分を満たしてくれました♪

ゆるいチョコカスタードも使い道があって良かった!
DSCF4525.jpg


たっぷり食べた後は満足、満足(*^_^*)

チョコレートって、食べたい!と思った時に食べると
幸せ~ですね

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : マフィン チョコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私の大好きなチョコチョコチョコ~~!中にもチョコカスタード入りなんですね!しっとりとチョコラケーキっぽくて、もう私のお口の中がチョコだらけ妄想中!
あ~ん、これ絶対作っちゃう!
私もある日突然、チョコ禁断症状がでます!
食べると落ち着くのよねぇ・・・。

いや~ん!美味しそう♪(≧▽≦)
 
チョコ系のパンは、前に作ろうと思って
失敗してしまってから作ってません。。。(^^;)
 
そうそう!
次はいよいよ、ミニチュアパン作ります!
(もちろん粘土のですが。。。)
色合いなど、おかしな所があったら
是非、アドバイスくださいね!
更新は遅くなるかもですけど。。。(><)

疲れると、体が甘いもの欲してきます!
チョコカスタードが入ってしっとりとして美味しそう♪
ああ、私も食べたいわぁ。。。
ちくちく何作ったのかな?
私も昨日は、ちくちくしてました(#^.^#)

チョコがずっしりといい感じですね!!疲れたときはやっぱり甘いもの^^って毎日1個は甘いもの食べたい私ですが^^;

マフィンも簡単に出来ていいですよね!!

クリスタルさんへ

ほ~んと、チョコ気分って突然やってきますよね!
これは、かなりチョコ気分を満たしてくれますよ~♪
夜に食べると危険かも!?
朝~昼間に食べるようにしてます☆

比奈さんへ

チョコ系のパン。どんな物だったのかな~又作ってみて下さいね♪

ついにミニチュアパンに突入ですか?
3号だったら、本物と間違えて食べちゃうかも!!

izさんへ

疲れるとやっぱり甘い物が欲しいですよね~
きっと私は疲れてなくても甘い物が
欲しいのでしょうけど・・・^_^;

ちくちく、楽しいですよね♪
ちょっと肩こりますが!!
最近、目もショボショボする~

miuffyママさんへ

私も毎日1回は甘いものを食べてます・・・
一応時間帯は気にして昼間まで!と決めていますが
夜に禁断症状が出ることも・・・
危険、危険。
早寝早起きをするようになってからは
夜、PCしながらクッキーをつまむ
と言う事もなくなったのですが
早朝から、食べてたりして・・・^_^;
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
