私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


3号ポシェット第2弾

DSCF4533.jpg

3号のお散歩ポシェット第2弾完成~

実は、前回作ったがま口ポーチは自分で開け閉めが出来ないので
いつも、ムキ~ッヽ(#`Д´)ノっと怒るので
開け閉め簡単な、マグネットボタン付きのポシェットを作りました。

前回のはこれ⇒

肩ヒモの長さを調節できるように、ループに通して
結ぶタイプにしました。
DSCF4534.jpg


がま口よりはらっくらっく~♪
がま口って口金を付けるのに一苦労・・・

でもでも、私のがま口ポシェットも本体は完成しました!!
後は肩ヒモをどんな物にするか考え中・・・

ちゃんと完成したらUPします~☆

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒


おまけ・・・見てみる???





DSCF4543.jpg


ハハハ♪
これは何かと申しますと2号が作ったソーダゼリーです。
中に入っている白い物体は「ラムネ」です・・・

作り方を紙に書いて渡して、私はチクチク縫い物。

一人で作ってました。

なんだか、ゼリーにハマって毎日、ゼリー作る作ると
意気込んでいます。

だんだん上手になるかしら・・・

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒




スポンサーサイト

tag : ハンドメイド ポシェット がま口 ゼリー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2号ちゃんが作ったんですか~!!
上手だ~♪♪しゅわ~っとした雰囲気がいっぱいでおばちゃんも食べたいです!とお伝えください♪
やっぱりママの姿見てるから、今日もも沸くんだろなぁ。
ポシェット、カワイイです~。
またもや涼しげなグリーンがいいなぁ♪3号ちゃん、これで簡単に開け閉めできるね~♪
ママのがま口ポシェットも楽しみにしてま~す♪

おはようございます。相変わらず早起きしてるのね・・・すごいわ。
かえるの子はかえる・・・きっと任せているうちに上手になるよ・・・2号チャン・・・超うらやましい。

ただいま。帰ってきました。とりあえず、ご報告まで
また・・・・

おはようございます。
monmonさんの色使いかわいいですね♪
3号ちゃん、このバッグに何を入れてお散歩に行くのかな?
2号ちゃん、ゼリー一人で作っちゃうなんてすごいですね!!
今後が楽しみ☆

クリスタルさんへ

2号に、伝えました!!
照れ笑いをしてました~♪
今日、学校から帰ってきたら又作りそうな予感☆

グリーンが好きなんですけど
これを自分が持つのは年齢的にアウト!
なので、3号に持ってもらいます~(*^_^*)

tomorin。さんへ

お帰りなさい!
疲れちゃったでしょう・・・
今日はお仕事休めるのですか?
ゆっくり、休んでくださいね☆
台風の影響はどうでしたか???
連休もゆっくり出来ないtomorin。さん・・・
体が心配です。

お嬢さん達もtomorin。さんの
頑張る姿を見て育っているから
素敵な女性に育ってますね!!

izさんへ

グリーンが好きなんです♪
でも、私が持って歩くにはちょっと・・・なので3号に!

ゼリーになるまで、悪戦苦闘していましたが
手を出すと覚えないので
一人で作ってもらいました☆
1号とごそごそ相談しながら
作っていましたが・・・(^_^;)

2号ちゃんすごいですね!!紙に書いてあるのを読みながら作ったんだ~!!もうまさにママの血を引いてますね^^

ポシェットもかわいいですね~♪たしかにがま口はmiuffyも開けられません^^;で、出来ないからものすごい怒りますしね^^;

わぁ~、可愛いポシェット!
色あわせ 可愛い!
3号ちゃんも、大喜びですね。

そして、2号ちゃんのソーダーゼリー。
夏らしくて、いいわぁ~。

ママの姿を見て育ってるので、お菓子作り好きな、お料理好きなお子さんになられてますね~。

こんにちは^^
ゼリー美味しそう^^
ハマってくれたら恩恵にあやかれるじゃないですか^^; いいなぁ☆
 ママが手作りするのを見て育ってるからきっと極めてくれると思います^^
楽しみですね☆

miuffyママさんへ

ゼリーは簡単ですから^_^;
でも、興味を持ってくれるのは嬉しいですね。
miuffyちゃんも、お菓子やお料理上手に作ってますよね~♪
がま口・・・
出来ないと、ムチャクチャ怒るんで
いっその事作り直そうと思い
今回のポシェットになりました☆

bonbonさんへ

自分で開けられるので、ムキーッと
怒る事はなくなりましたが
ポシェットにお菓子入れてくれ~って
うるさいんです・・・
もう・・・全くぅ~・・・

2号も3号もお菓子作りに興味が湧くのかな。
1号は男の子だけど料理に興味津々なのです☆

ラムちゃんへ

そっか、恩恵にあやかれるね!!
でも、夕飯作ってくれると
もっと助かるな~
ご飯の支度さえなければ、パンとかお菓子を
1日中作っていられるし♪
お菓子作りは私の遊びだからね~
思いっきり遊びたい!!

ポシェット♪超可愛いです~(>▽<)b
monmonさんって本当~生地選びからしてセンスが良いです~♪
可愛いし色合いも良いですよね!!

2号ちゃん!さすが~!!
将来は本当monmonさんみたく色々なお菓子とかパンとか作れちゃうようになりそう~♪
これからも~色々興味津々になってきそうですね!!

nokkoさんへ

うふうふうふ♪
そんなに褒めていただいて
嬉しすぎです!
グリーンが好きなので、本当に
グリーンだらけ。
試しに私が持ったら、完全に
アウトでした・・・
これは年齢的に無理がある・・・
やっぱり、好きだけどグリーン攻めは
私には無理。子供っていいなぁ☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
