私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


フンワリしっとりなハニーブレッド

DSCF4584.jpg


これはお友達のクリスタルさんの所で見つけたハニーブレッド

見た瞬間、即真似っこ決定しました!
レシピはクリスタルさんの所へGO!→ 

DSCF4595.jpg

何だかとっても元気でメキメキっと釜伸びしてくれました♪
DSCF4599.jpg

スライスしてみたら、ふんわり、しっとりで

DSCF4606.jpg

トーストしてバターとハチミツ☆
耳がサクサクになって、うまぁい

オヤツにもいいし、サンドイッチにもいいし、ほんのりした
甘い香りがたまらなく美味しいです♪

焼いている時の香りも格別!!
ずっと、オーブンにへばりついてました~

久しぶりの食パンだけど、やっぱりワクワクするね~
オーブンの中をずっと見てしまう♪
パン焼きが楽しいと思えるパンでした!!

クリスタルさん、美味しいレシピをありがとうございました♪又、お願いね(^_-)-☆


FC2ブログランキング参加中です!あなたの一押しが励みになります

この後。ありんこ事件・・・



1、2号が学校の校庭開放に遊びに行って帰ってきたら
2号が「なんかモゾモゾする・・・」と言って
背中をかいています。

なんとなく、覗いてみたらありんこが!!

「ありんこいるよ」と私が言うと
「ぎゃーー、ヤダヤダ!!早くとって~!!」と
叫んでます・・・2号。

洋服を脱がせてありんこをベランダへ放しました。

しばらくしてからベランダを見ると
あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・
さまよっている、さっきのありんこが。

学校から、こんなベランダへ連れて来られて、
きっと家を探してるに違いない・・・

ウロウロしてる姿がかわいそう・・・

どうやっても、帰れそうにないから
1、2号に「何だか家に帰れなくて可愛そうだね」
と言ったら、1号が
「学校に戻してくる。」と言って
ありんこを紙コップに入れて、途中で落ちないように
ラップで蓋をして学校に返しに行きました。

小さい命だけど、大事にしてくれる子供達の気持ちが嬉しかったです!

ずっと、その気持ちを忘れないでいてね☆

FC2ブログランキング参加中です!あなたの一押しが励みになります

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン ハニーブレッド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハニーブレッド私もこれから焼きます。
山形のパンとっても美味しそうな仕上がり~

ありんこさん、優しい子供に育っているのは、monmonさんが優しいお母さんだからですよ。
ありさん、無事おうちに帰れたかしら?
ありの恩返し・・・どうでしょう?

美味しそう~♪
バターたっぷり塗ったトーストは
だ~い好きです!!(^^)
 
お子さん、優しいですね!
比奈も同じ事してしまうタイプで
周りからは奇人のように言われてますが。。。(--;)
子供の時には優しいと言われ、
大人になって同じ事すると、奇人と言われる。。。
ある意味、悲しい世の中かも!(><)

1号ちゃん、なんて優しい子なんでしょう!こんな気持ちを全ての子供たち(親たち!!)に持って欲しいです。

ハニーブレッド美味しそう♪
私はいま、ベーグル焼いています。
上手にできるかなぁ?
美味しそうで作りたいパンが一杯あって、迷っちゃいます。
次はこのハニーブレッドにしようかショコラブレッドにしようか・・・

早速美味しく作ってもらえて嬉しいです♪
monmonさんのハニーブレッドは元気ですっごく美味しそう!!
私も今朝トーストしてバターとハチミツつけて食べたよ~♪
ところで、2号ちゃんのアリ事件。すごく感動しました。
つぶさないでちゃんとわざわざ学校まで帰しにいった2号ちゃん。やっぱりね、ママのやさしさが伝わってるんだと思う。monmonさんちのおこちゃまはホントにいい子たちだな~♪

ハニーブレッドおいしいですよね~♪私もブログのお友達にいただいたハニーブレッドがとっても美味しくて、かなりはまって何度も作りました!!
でも、なかなかあんなにキメが細かくはならなくて・・・まだまだ修行が必要です^^;

こんばんは☆
ハニーブレッド美味しそう!
トーストした写真がまた眩しすぎます^^
またまたブームの予感がっv-20

ハニーブレッド・・おいしそう!
ハニートーストにして、かりっと焼いて食べたい~。。

あ~・・・焼きたての食パンは、そのままでもおいしいのに、さらにトーストして食べる、あの贅沢さ・・・。

いただきま~すv-353(笑)

そして・・・いつものポチもね!

tomorin。さんへ

ハニーブレッド、優しい甘さで
お気に入りになりました!
1.5斤が1日でなくなっちゃいました
パンの消費が早くって、毎日、毎日
焼かないと追いつかない・・・

ありさん、家に帰れたのかな?
どうやって自分の巣が分かるのかなぁ

比奈さんへ

比奈さんは優しいですね~
確かに大人になると、変な人扱いされる事、あります・・・
私も良く「不思議ちゃん」と言われます(>_<)
でも良いの良いの。
悪い事なんてしてないんだからね♪

izさんへ

ハニーブレッドおすすめです!
ほんのりした甘さが美味しかったです♪
トーストしてもしなくても美味しいので
是非作ってみて下さいね☆

殺伐とした世の中ですが
小さい虫にも愛情を持ってあげられる様な大人に育ってほしいと
願っています☆

クリスタルさんへ

これ、美味しいですね♪
もう、リピ決定です!
1・5斤だと1日でなくなるので
今度は2斤に挑戦しようかな!
分量が変わってくるので難しいかな~
子供に「厚切りにして!」と
リクエストされましたよ♪

子供達、このまま優しい大人になって欲しいです。
健康と優しさ。それが母の願いです☆

miuffyママさんへ

ホント!
これハマりますよね~
フンワリしっとりで子供達も
大好き♪
私も又作っちゃいます!
だって、1日で1・5斤がなくなっちゃったんですから!!

ラムちゃんへ

又ブームかもよぉ♪
ラムちゃんも作って、はやらせて!!
美味しいよ♪
トースト写真まぶしいでしょ!!
ハチミツたっぷりかけちゃったの☆
ウシシ☆美味しかったで~す!

bonbonさんへ

焼きたてを、トースト・・・
本当に贅沢な食べ方ですよね!
バターにハチミツたら~リで
何枚も食べてしまいそうで
危険です☆
この際カロリーの事は忘れて
ほお張ってしまいました♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
