私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


がま口バッグ私バージョン完成

DSCF4629.jpg

ついに完成しました!長い道のりでした~

全くのオリジナルなので型紙起こしから始まって
試行錯誤・・・最後は無理やり仕上げました。

マチを付けてダーツも、取ってふっくらとした形にするのに苦労した!!
マチには針ねずみ君。
DSCF4631.jpg

タグはピンクの水玉。
DSCF4632.jpg

中はおとなしく小花柄。
DSCF4633.jpg

がま口の口金は結構お財布とか携帯を入れると重いので、強度のある縫い付けタイプ
DSCF4634.jpg

私が持つとこんな感じ。地味だね。何だか影薄いね・・・お腹出てるし・・・(T_T)
DSCF4624.jpg

3号が持つとこんな感じ。3号、自分のだと思い込んでる。
それにしても、すごい顔^_^;
DSCF4639.jpg


世界で一つのオリジナル♪大事に使おうっと☆

FC2ブログランキング参加中です!あなたの一押しが励みになります

スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : がま口バッグ ハンドメイド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

完成おめでと~う!
シックな感じでとっても素敵~♪♪
色んなお洋服にも似合いそうv-238
やっぱりmonmonさん、細いよねぇ~。腕もほっそりしてらっしゃるしぃ~♪羨ましいわん♪
3人のおこちゃまのママには見えないわよん♪
しかし、姫はいつ見てもラブリー♪
わたちの~ってバッグ返してくれるかな?v-415

すごーい!
私もがま口タイプ大好きですよ♪
それに、monmonさん細いじゃないですかー!
全然お腹出てませんよ!

お返事遅くなりましたが
リンクの件、ありがとうございます♪
こちらからもリンクさせてもらいますので
よろしくお願いします♪

ポチ☆

素敵なバッグが完成しましたね~♪
地味な色の中にピンクのタグがアクセントになってて素敵☆
縫い付けるの大変そうですね。
monmonさんほそーい!!
どこが出てるって?全然出てません!

か、かわいい♪
バックも、3号チャンもかわいいけど、
monmonさんが一番かわいい。
ホントに3○歳なの~???

バック作り、とっても上手だし、
ネットで、ショップ開えちゃえば~。
顧客になるよ☆

↑↑私も顧客になりますので。

帽子深く被りすぎです・・・・monmonさんの細くってかわいいお姿にv-10でございます。

3号ちゃんの顔よりバック大きい?

monmonさん、こんばんは~☆
わっ~素敵なオリジナルバッグですね~^^
売れますよっ(*^^)v
皆さんおっしゃってみえますが、monmonさん、細~い。
羨ましいわっ^_^;

いや~ん、ここに遊びに来ると、ステキな手作りが
いっぱいで、超癒されちゃいます~。
趣味でサラリと美味しいパンや可愛いバッグを
作れてしまうmonmonさんが、ステキ~。
がま口バッグは、やっぱりキュート☆
ぷっくり感も可愛らしいですネ。
皆さんおっしゃてますが、monmonさん、お腹出てませんヨ!

バック。。

素敵ですね(*^^)vがま口の口金は縫い付けタイプがあるんですね!かわいいー(*^^)v私は大学の時パッチワークにハマっていたのですが、遠のいています(>_<)。でも、こういうかわいいバックを見ると、作りたくなっちゃいます(^O^)/またお邪魔しますね(*^^)v

キャ~!素敵~♪(^^)
地味?そうかな~?
 
monmonさんは相変わらず細いですね!
相当大きい胸なのに、胸よりお腹のが
出てる比奈からしたら。。。
羨ましい~(><)

再び登場・・・・
ゴマゴマチーズパン今夜アップします。いつも美味しいレシピをありがとうございます。
梅雨明けた?

こんにちはv-278
いやぁ~ん^^可愛いv-10
細部に渡りこだわりがあるのがまた職人さんみたい☆
がまの縫い付けもあるんですね~!
 頭の中では想像出来るけど、実際には・・・・e-263
ホントにショップ出来たらすごいかもっ!!
その時はパンとお菓子も置いてね^^

クリスタルさんへ

ありがとう~♪
何とか完成しました!
ポーチなどの小物だったら、派手派手な
色使いもしちゃうけど、
バッグは洋服と合わないと困っちゃいますから
シックにまとめてみました☆

いや~、クリスタルさんこそ、
3児の母には見えませんv-20

ひよっこままさんへ

がま口って便利ですよね!!
子供を片手で抱っこしながら
レジで片手でバッグを開けて
お財布ごそごそ・・・これが結構大変だけど
がま口だと片手でパカッと開いてくれて
助かる~♪
リンクの件ありがとうございました!!
これからもよろしくね☆

izさんへ

細いですか?
何だか筋肉無くてメリハリのない
のっぺりした体型なんです・・・
疲れやすいし、この写真のように
けだるい雰囲気の私・・・(笑)

下っ腹ぽっこりでございますv-398

yorinさんへ

え?可愛い?もう1回言って!!(笑)
ホントに3○歳よ~トホホv-356
ネットショップね~
yorinちゃんが一緒に作品作ってくれるなら
オープンしても良いかもだわ♪
私、飽きっぽいしムラがあるから
作ったり作らなかったりで
商売にならない!!
yorinチャンのサポートがあればなぁv-392

tomorin。さんへ

tomorin。さんだって、細いじゃないですか!!
この間のお姿登場でちゃんと
確認しましたです♪
tomorin。さんも、タオルで
全くお顔が見えませんでしたv-406

Suzukaさんへ

いや~お恥ずかしい・・・
近くで見たら「げっ、お腹ぽっこり!」
って感じですよ~
うまくごまかしてます!
バッグは無理やり仕上げたという
感じで、二度と同じ物が出来ないかも☆
もっと、上手になりたいな!!

kaerupyonさんへ

いやいや、さらりと言うか
必死こいてって感じですよぉ~
何だか、いろんな事に手を出しすぎて
どれもこれも、中途半端なんです☆

お腹、出てない?
息止めて引っ込めてたりして(笑)

izuminusaさんへ

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!

パッチワーク、私も昔ハマった事があります♪
チクチク縫い物楽しいですよね☆
がま口は縫い付けタイプの方が
強度があるし、失敗してもやり直せるので
良く失敗する私にはこちらの方が
作りやすいんです♪
私も遊びに行かせてもらいますね
これからもよろしくお願いしますv-398

比奈さんへ

私はすんごく、貧乳です・・・
写真では多少あるように見えますが
パッド入りブラでごまかしてます。
いわゆる板女です・・・
私はご飯を食べると
ぽっこりしちゃうんです。
写真はご飯前!!(笑)

tomorin。さんへ

作ってくれたんですか!?
嬉しい~♪
UP楽しみにしています!!

今日は快晴でしたね☆
梅雨は明けたのかな~

ラムちゃんへ

そうそう、縫い付けタイプもあるのよ~
重い物入れたりするんだったら
こっちの方が良いかもね
それに、やり直しがきくから
いいのよん♪

ショップが出せるぐらい
きれいに作れればいいんだけどね~
その前に飽きっぽい性格直さないと☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
