私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


シナモンツイストと牛乳食パン

シナモン♪
DSCF4726.jpg

牛乳食パン♪
DSCF4727.jpg


どちらも同じ生地です。
2斤プルマンブレッドの生地を捏ねて、1次発酵後2つに分けて
それぞれの道へ~☆

2斤の生地量だから、1斤型2つ分。当たり前!?

同じ生地でも、違う味ってお得な気分。
DSCF4742.jpg


ブログのお友達Suzukaさんショコラアイスを作って、ワッフルに乗っけているのを見て
「こうゆうの食べた~い!」と、真似っこ欲がムクムクと♪

でも、ワッフル作ってないし・・・
アイスも作ってないし・・・

ん!?そう言えばシナモンツイストをスライスして
アイスを乗っけているのを本で見たような☆

アイスは・・・3号がチョコアイスに薬を混ぜないと
一切受け付けないので、3号用チョコアイスが冷凍庫に☆

早速、焼きたてシナモンツイストにアイスを乗っけて
食べてみました♪
DSCF4732.jpg


本では、トーストしてたっけ?
バニラだっけ?
トッピングも何もないな~

でも、シナモンの味とチョコアイスがと~っても合う合う♪

これ、美味しい♪と、カロリーの事は気にせず


     完食


さて、ご心配をおかけした3号の具合ですが
今朝やっと38度台になって、少しずつ熱も下がってきているようです。
小児科に行って血液検査をしましたが、入院するほど
重症ではないので、家で様子を見る事に。

とりあえず、ほっとしました。

今まで、血液型不明の3号でしたが、どうせ血を採るなら
血液型も検査してもらおうと思いお願いしてきました。

月曜日に結果がでます!

私、B型
1号、O型
2号、B型
さて、3号は・・・・

ちょっと楽しみ☆

FC2ブログランキング参加中です!あなたの一押しが励みになります

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン シナモン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

少しよくなってきたようで、安心しました。
アイスに入れて薬を飲むちゃっかりな3号ちゃん・・・・
可愛いわ・・・・B型に10000点


パンおいじぞう・・・・目の前にあったら、全部たべちゃうぞぅ・・
あ・・・飲み物は持参しますので、お構いなく

monmonさん、こんにちは~♪
3号ちゃん、お熱も下がってきたようで良かったですね。
monmonさんも看病疲れなどなさいませんようにねっ。
お大事になさって下さい!!

さてさて、リンクして頂き光栄ですm(__)m
1つの生地から2つの道へ~、いいですねっv-221
シナモンツイストも牛乳パンも、どちらもとっても美味しそうですぅv-10
シナモンツイストにアイスをのっけた画像はたまりませんわっ^^

血液型、楽しみですねっ。
ちなみに私はO型です(*^m^*) ムフッ
B型さんと相性いいのよねっv-238

3号ちゃん、少しずつお熱下がってきてちょっと安心ですね。

シナモンツイストにアイスのっけて食べるなんて羨ましい~♪
すっごく美味しそうですね。
よだれが口いっぱいにひろがってます・・・・・。

血液型ですか。
私もBなので、Bに1000点!
ポチ☆

3号ちゃん、回復に向かっているようでよかった・・。
私もB型に10000点!

このパン、な、なんて凝っているのでしょう!芸術的だわ・・。
私にもまねっこ出来るかなぁ?
牛乳パン、ふわふわ~。
なんだか羽根布団のようでさっき起きたばっかりなのに、眠くなってきました・・・。
monmonさんのパンにも10000点!

今晩は☆

3号ちゃんが回復に向かっているようで良かったですね(*^-^*)
そして、シナモンツイストがとても美味しそう♪

ところで。

スタバ。
いつ仙台に出来たかわかりませんが、7年前にはあったと思います。
当時、専門学校へ通っていたんですが、帰りに友達とよくお茶をしていたので、覚えています^^

すばらしいです、このパン!!
私には作れないわぁ。食べてみたーい♪
3号ちゃん早く良くなるといいですね。
私もB型のような気がするなぁ。

おはようございます^^
3号ちゃん、回復に向かっているようで良かったですね!

パンが美味しそうで^^お腹が~!!
明日、買ってきたパンにアイス乗せてみよう~!!

またまたおいしそう~!
2斤も種類の違うのが食べられるなんて~・・・

あ~今朝も我が家にはぱんがありません。ええ、昨日も。コーンフレークガ生協から届き、いつものように牛乳が4本も届き、少しの食材も届きましたので、食べ物はありますが・・・。

でもでも、コメもなくなりました(汗)
ご飯大好きな娘なのに、明日はごはんがないじょ~。。
あとは、そうめんのみ。
あ・・強力粉と薄力粉もある。。ホットケーキでも焼くかなぁ~
(またそればかり・・)
昨日も、コープさんから、強力粉が届いたの。パンを焼かないとね~!
私のパンはいつ焼けるの???


tomorin。さんへ

ホント、ちゃっかりな3号です☆
上の子2人は、水に溶いただけで
飲んでいたのに、3号は駄目・・・

あまり、薬を飲みなれていないから?

これから保育園に行ったら
たくさん病気をするんだろうな~
しかし、今回は長かったです・・・

Suzukaさんへ

「一粒で2度美味しい!」って知ってますか~
古くて分からないかも・・・

しかし、夏休み、粉がどんどん減ります。
減りが早すぎです~

SuzukaさんはO型ですか!
おおらかな、O型さんなんですよね♪

ひよっこままさんへ

ひよっこままさんもB型ですか~
3号、私もB型の匂いがするような・・・
B型の人を当てるの得意です♪
自慢にならないか!
自分もBだと、なんとなく分かるんですよねぇ!

クリスタルさんへ

この成型はとっても簡単なのです☆
薄く四角く延ばして、上2センチぐらい残して
バターを塗り、シナモンシュガーを
振って、手前からくるくる。
しっかり閉じて、縦に2等分に切り
ねじねじツイスト・・・
うぅ、うまく説明できない・・・ごめんなさい
きっと、クリスタルさんなら
出来ます♪

alohaさんへ

7年前には、あったんですね~
私が居た頃はなかったので
その後出来たんですね!
ちょうど10年前に仙台から
引越してしまったので・・・
早いな~、もう10年前か・・・
もう一回行ってみたいです。

izさんへ

簡単ですよ!!
器用なizさんなら、出来ますよ~
クリスタルさんのお返事の所に
簡単な成型の説明を書いたので
読んでみて下さい♪

yuuさんへ

パンとアイスって合いますね~
近所のベーグルやさんでも
今の時期になると「アイスベーグル」
を売り出します。
「冷やし中華始めました」みたいな感じ!?

bonbonさんへ

何にもない!って事良くあります。
スーパーにはあまり行かないので買い物は生協が頼り。
お米とか注文し忘れたりすると悲惨です!
強力粉が届いたと言う事は
そろそろ、bonbonさんのパンが
見られるでしょうか!?
ふふ♪プレッシャーかけちゃったりして・・・
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
