私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


痛くて眠れません!

こんばんは。夜更かしです・・・
手足口病で出来た口内炎・・・痛すぎです~
眠れません!
15~20個は出来てます!これはひどくないですか!?
食いしん坊の私ですが、さすがに食べられなくなってきました

1号も、かなり痛そうです~今日、1号は口内炎の
塗り薬とビタミン剤を処方されました。

先週月曜日に3号と同時に熱を出して、1号はすぐ下がって
その後、口内炎やら手足のぷつぷつが出始めたので
「手足口病だったんだね」という事で、特に薬は出されずに
帰ってきましたが、先週の土曜日から又熱が出てきて
今週になっても熱が下がらず、さっきも38度。

頭が痛いって・・・又、別の風邪かな?
それとも手足口病がいたずらしてる!?

夏休み入ってから病気ばっかりで、遊べないなんて・・・
早く治ってプールに行こうよぉ!


口が痛くて何にも作ってないので、今日は3号の写真でも・・・

遊び疲れて、いつの間にか寝ちゃった!おしりがぴょこん
DSCF3997.jpg

がま口バッグの時は、すごい顔だったので今日はマシな写真を。
DSCF4088.jpg

頭のゴムは編玉をくっつけて作りました。
DSCF4089.jpg

寝る前に積み木出してる・・・
頭に乗っているのはメルちゃんのネックレス。自分で乗せてました
DSCF4092.jpg


しかし・・・
お腹はすくけど、食べた時の痛さを思うと
食べられない・・・食べたいけど食べられないって
辛いんですねぇ

口が治ったら、まず熱いコーヒーが飲みたいです
夏でも熱いのが好き♪でも熱いとすんごく痛いので
今はコーヒー我慢です。

後、チョコレートも食べたいし、レモンバーも食べたいなぁ~
カレーも良いね!

早く治って~

FC2ブログランキング参加中です!あなたの一押しが励みになります



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

monmonさ~~~ん、大丈夫??
手足口病がうつっちゃったのね?
実はアタシも、只今口内炎で苦しんでます(泣)
(手足口病じゃないけど)
お話しするのも、歯磨きも、うがいすら辛いよねぇぇ~~~~(泣)
痛くて痛くて、常に口をゆがめて変な声でしゃべってます(笑)
monmonさん無理せずね。

でも1号くん、心配ですね。
熱があがったり下がったりで、頭が痛いって、まさに今のウチの旦那と一緒!!!!
ウチの旦那も全く同じ症状で、食べれないので点滴してもらいに行ったら、血液検査の数値が高くて、入院しちゃいました~~~!!!
1号くん、もし続くようなら血液検査をオススメするわ・・・。
みんなお大事にね。

3号チャン、かわゆいぃぃぃ~~~♪
女の子っていいなぁ、おしゃれ出来るし、おませだし。
もぉなんでも許せちゃうぐらいかわいいっっっっ。

なんだかホント大変そう!
眠れない、食べられないっていうのはキツイですよね。痩せちゃだめよ!
1号くん、お熱下がるといいですね・・・。冷たいしゅわしゅわってデザートがいいかもね。食べられないときって余計に食べたいものが思い出されちゃうのよねぇ。あぁ、ホント早く治るといいねぇ・・。お大事にしてね♪
3号ちゃん、ホントにカワイイわ~♪
昨日お友達のところで1歳未満の赤ちゃんを見ましたけど、なんだかそれも遠い過去のようで・・・。
うちの娘も3号ちゃんみたいに髪の毛結わえて可愛い時があったなぁ。今は小憎らしいけど・・^^

monmonさん痛くてかわいそう!
口内炎って1つあるだけでも辛いのに沢山あったら本当に大変だと思います。
美味しいもの食べられるように早く良くなるといいね。
無理しないで休める時には休んでね。がんばれ~!!
私も夏でもホットコーヒーが好きなんですよ。早く飲めるようになるといいね。
1号くんも心配です。
今日は少し涼しいからゆっくり休めるかな?
3号ちゃんかわい~い♪♪
この笑顔だとお熱はもう下がったのかな?

痛くて辛そうですね。涙

食べ物が美味しく食べられる。
当たり前の事なんだけど普段は気付きませんよね。
病気になったりして初めて気付く。
健康で美味しい物が食べられるって事は幸せ♪
そんな事言ってるから痩せられないんだよ!ってつっこみはナシでお願いします。笑
早く完治されると良いですね。
お大事になさってください。
ポチ☆

いや~ん、monmonさん、大丈夫?
って、大丈夫じゃないわよね。早く治りますように☆
近所だったら、色々お手伝いしに行くのになぁ。

3号チャン、かわいいね。
monmonさん似?

たまらないですよね!!
早く直りますように!!

でも手足口病の場合で、そんなにひどく、たくさん口内炎が出来るのはめずらしいですよね。
私のしってる(今までみてきた)限りでは 手の平と足の裏と、口の中にポツポツ・・・のはずなのに~!!!

よく、結構平気なのに、感染するので保育園を休まなくてはいけなくて、元気な子どもを家の中でおとなしくさせてるのが大変でした・・・って言われる方が多かったんですよ。時々、少しひどい人もおられましたが・・・。

もしかして、ヘルパンギーナ??
でも、手足にもあるんですよね???

息子も、歯茎にもほっぺの内側にも喉の付近にも、びっしりと白いプチっというのができて、それがどんどん潰瘍になって、ものすごい事になっていました。。次々できて・・50個以上あったんです。。途中から数えるのやめました。。
口の中が、はれまくって、白い潰瘍だらけで・・・もう、かなりの末期症状のがん細胞??をみてるような・・・。歯茎からも血が出まくっていましたし・・・。(黒くなくて白いんですけどね・・・)
我が息子、ヘルパンギーなの中でもかなりひどい症状だったようです。

手足口病でも、そのときにはやってる菌によって、症状はかなり変わってきますよね。今年は手手ごわいのかも!!

なんにしても、痛みは辛いですよね。早く直られますように!!!お祈りしてます!!!!!!!!

大丈夫ですかぁ?
食事が取りづらいなんて、一番辛いでしょう。お腹空いているのに食べられないだなんて・・・・・

お腹空いてないのに食べちゃう私。ごめんなさい・・・・

ただひたすら早くよくなりますように、願っています。

3号チャン、とってもかわいいですね。髪の毛の感じがうちの長女と一緒です。七五三の時にはアップにできなかったですから・・・。
笑顔がすてき、この顔にママはメロメロなんでしょうね。

本当にお大事にね。

お大事に。

大丈夫ですか?
話を聞いただけで、痛くて辛いんだろうな~って思いました。

お大事にして下さい。

そして、早く治って美味しいコーヒーが飲めますように…☆

こんにちは^^辛そうですね・・・
口内炎って1つでもつらいのに
そんなに出来るなんて・・・早く
良くなるように祈ってます!
みんなで元気になって夏休みを楽しめるように!!
お大事になさって下さい^^

おはようございます^^
ありゃりゃ(><)大変そうですね。
痛くて眠れないのは一番の苦痛かも・・・
とにかく今はゆっくり休養して、遊びに出かける構想を練って下さい!
 しみるだろうけどビタミン(果物)はいいと思うよ^^
 お大事に!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

unaさんへ

ご心配ありがとうございます。
unaさんは口内炎、どうですか?
ホントに、うがいも辛いですよね・・・
ご主人も入院だなんて、大丈夫なんでしょうか?
夏風邪とは言え侮れませんね・・・
1号は少しずつ熱も下がってきているようなのですが、
再受診してもらったら、
「まぁ、大丈夫でしょう」と言われまして・・・
食欲はあるので、大丈夫そうです!
ありがとうございました♪

クリスタルさんへ

ご心配ありがとうございました!!
いやぁ、今回は参りました!
食べられないから、体力も落ちるし
他の症状まで出てきたりで
疲れちゃった!
でも、回復しつつあります♪

赤ちゃん見ると、「懐かしい~」って
しみじみしちゃいます!
クリスタルさん4人目いかがでしょう^^

大丈夫ですか?!(涙)辛いですよね。。。ママさんがダウンしてると子供の相手も辛いし・・・
1号君もダウンでは他の二人も心配ですもんね><
3号ちゃんはやりましたよね?!確か。

3号ちゃんとってもかわいいですね~☆すっごい美人ちゃん!!monmonさん似なんでしょうね~☆
早く元気になってまた美味しいパン作ってくださいね~♪

izさんへ

ご心配ありがとうございます。
口内炎も、大分マシになってきました!
早く熱いコーヒーが飲めるように
頑張って!?回復します♪
izさんも、熱いコーヒーがお好きなんですね!
一緒にお茶が出来たら楽しそうですね♪

ひよっこままさんへ

ハイ、突っ込みはナシにします(笑)
やっぱり、食べると言う事が人間の
基本なんだなぁと、実感しました!
食べられないと思うと、余計に
刺激物が食べたくなります!
反動で太りそうです(^_^;)

yorinさんへ

来ておくれ~!!
大阪から横浜までって何時間だろう???
真剣に考えたりして!
いやいや、でも会いたいな、yorinちゃんに♪
大阪の夏は厳しそうだから
yorinちゃんも、体調には気をつけてね☆

bonbonさんへ

きゃぁ・・・息子さん、ほんとうに
大変だったんですね
痛そう・・・私もこの位で
ヒーヒー言ってられないわ!!
色々な型があるから、1年に
2回かかる子もいるとか言ってました!
しかし、大人では珍しいな~とも・・・
何ででしょうね?
今は回復に向かってますので
大丈夫です☆
ありがとうございました!

tomorin。さんへ

ご心配ありがとうございます♪
お腹すいてなくても食べちゃうって
分かります!
私も、なんとなく目に入ると
パクッとクッキーをつまんだり
パンをかじったり・・・
だらだらと食べちゃうんです~
食べるって事は本当に大事な事ですね!
いつもは病気しても食欲が落ちないので
回復も早いのですが今回は
食べられないので、長引いちゃいました!
トマト、アイスが気になりすぎです・・・

aloha38さんへ

ご心配ありがとうございます
口内炎って本当にいや~
子供の頃から良く出来ていたので
慣れてはいましたが
今回のは多すぎ・・・
コーヒーはまだ飲めませんが
大分よくなりました☆
早くのみたいな!!

yuuさんへ

ありがとうございます♪
手足口病なんて、子供の病気で
大人がかかるのは珍しいんだそうです!
手足はいいけど口は嫌ですね!!
口内炎にはビタミンBがいいそうで
せっせと飲んでます☆

ラムちゃんへ

ご心配ありがとう♪
寝っころがりながら、色々
出かける空想してました!!
あ、でもそろそろ仕事しなくちゃ!
保育園決まったので!!

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪

miuffyママさんへ

ご心配ありがとうございます♪
何とか、回復傾向になってきました!
今回は食べられないから
ちょっと、辛かったです~
3号は誰に似てるのかな?
私は私の父に似ているような気が^_^;
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
