私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


メロンシャーベット

こんにちは!
皆さんの温かい励ましのお言葉で元気になりつつあります!

PCに向かっていなかったのでコメントのお返事も遅くなってすみませんでした。

近況報告ですが8月1日から、3号は保育園に通い始めました!
ずっと、熱が下がらずなかなか園に説明などを聞きにいけなくて
7月30日にやっと説明を聞きに行きました

大変・・・縫う物いっぱい・・・
とにかく時間がないので慌てて袋類を縫ったり、
名前書きやら、お昼寝布団の用意やら・・・

放置していたメロンが腐りそう・・・
取り合えずフードプロセッサーで材料をガーッと混ぜて
凍らせて、メロンシャーベット。こんなのアリ?

みた感じは普通でしょ?食べても普通だったけど^_^;
DSCF4567.jpg



3号は今慣らし保育期間中なので、普通より早く帰って来ます。

来週あたりから通常保育です。

色々心配でしたが、今日も元気に行きました。

FC2ブログランキング参加中です!あなたの一押しが励みになります


この後私の心配事です☆



園でウン○が出て
気が付いてもらえないとかぶれちゃう・・・とか
心配し始めればキリがない。

私「3号ちゃん、ウン○が出たら、先生に言うんだよ、先生ウン○出ましたって言える?」

3号「言えゆ~」

私「言ってみて、ママが先生の役ね」

3号「ウン○3号ちゃんでちゅ!!」

あ~なんか違う・・・ちょっと心配な母です・・・


FC2ブログランキング参加中です!あなたの一押しが励みになります



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アハハ。
ウン○ちゃんになっちゃいますね。笑
でも、先生わかってくれますよ。
私もチビを預けるとき
心配&不安で一杯でした。
どんだけ極悪な保育園を想像してたんだ?って感じですが。汗

完治するまでご無理なさらないでくださいね♪
ポチ☆

3号ちゃん、元気に通っているようで何よりです。

途中から園に通う場合の方が、先生の目が行き届いてくださりますので、気をつけてみていただけると思いますよ~!

ウンチも、上手くいえるといいね。
というか、3号ちゃんがムズムズ近づいて何かを言いたげにしたら、とりあえずトイレ・・関係をお願いします・・と前もって、伝えられたらいいかもですね。

ウン○3号ちゃんでちゅ!!

↑でも、これでも十分つたわるよ~ん(笑)

忙しくなっちゃうけど、無理しないで!!体だけはお大事にネ!

monmonさん、こんにちは~♪
3号ちゃん、元気で何よりです^^
monmonさんも大丈夫かな?
くれぐれもお体を大切ね。
園の準備もお忙しいと思いますが、縫い縫いはmonmonさんお得意ですもんね(o^^o)ふふっ♪
きっと可愛らしいグッズが出来上がっているのでしょうね。

メロン、スプーンですくっていただきます。おなかすいちゃったわ。
メロンでするなんて、大胆です。小心者の私はグレープフルーツぐらいかしら?

3号チャン、頑張れ・・・ママも頑張っているんだからね。
新しいお友達もたくさん出来るし、キット楽しいよ・・・とお伝えくださいね。
ママのほうが寂しいのでは・・・?

こんばんは^^
蒸し暑い時はこんなシャーベットがいいですね☆ナイスです^^
 慣らし保育はあっという間でしょうが、少しずつ自分の時間が増えますね^^
 心配事も多いでしょうがたくましくなりますよ、楽しみにしてて!!

3号ちゃん元気に保育園に通っているようでまずは一安心ですね。
体調が悪い時に、作るものが沢山あって大変でしたね。
私も昔、友達の子供の保育園グッズ一式を頼まれて作った覚えがあります。お昼寝布団を入れる大きな袋から小さなものまで一杯ありました。
メロンシャーベット美味しそう!
今すぐ食べたい!!今夜は暑いです。

メロンちゃん、可愛くオシャレにへんし~ん!私はどっちかっていうと、このシャーベットのほうを頂きたいですわん♪
3号ちゃん、遂に保育園通い始めたんですね♪どんどん慣れて、きっとお友達のお話ばっかりしてくれるようになりますよ~。monmonさん、ちょっと寂しいでしょ。
カワイイね~、ホントに。
いいよぉ、「3号ちゃん、うん○でちゅ」でも~♪♪

ひよっこままさんへ

自分がウン○ちゃんになって
どうするんだ!?って感じ!
今の所、園では出ないみたいです・・・
緊張しているのかな~

かわいい♡

うわ~~~っ♡
メロンシャーベット、食べたい…。

実は今日、仙台は34度…もう、ダルダルなσ(・・*)ワタシ。蝉が鳴いていて、暑さが増すよ~。

さて。

3号ちゃん、良かったですね。
元気なのが何よりですよね♪

monmonさん。
色々な準備、お疲れ様です m(_ _)m

そして。

「ウン○3号ちゃんでちゅ!!」

3号ちゃんはウン○?!
でも、かわいい~♡

bonbonさんへ

先生も、気が付いてくれるとは
思うんですけどね~
心配性なもので・・・^_^;
1~2歳児のクラスの先生は
本当に大変そうです!
みんな、バラバラに事をしていますからね☆

Suzukaさんへ

何だか、慌てて縫ったので
ただ、ひたすら普通の袋になってしまいました・・・
柄も、全部揃わず、バラバラ・・・
本人はまだ理解していないようなので
気にしていないみたい☆
それが救いです~

tomorin。さんへ

メロン、すっかり忘れていて
腐りかけてたから・・・^_^;
ヨーグルトも入れて、フローズンヨーグルトに近い感じでした!
3号、今日の登園は泣いてしまって
私も辛かった~
慣れれば楽しいのでしょうけどね☆

ラムちゃんへ

確かに保育園では色々な事を
自分でしなきゃならないし
たくさんの子供達と接するから
たくましくなるみたいね!
まずは、自分で靴を履けるようになる練習!!

izさんへ

結構、市販品を買っている方も
いらっしゃるみたいでしたが
家に布が余っているし、安上がりなので
頑張って作ってみましたが
全部柄が違う物になってしまいました~
izさんは、お裁縫も上手で
頼まれるぐらいの、腕前の持ち主なんですね♪
さすが~☆
でも、結構大変でしたねぇ
肩もこるしね・・・目も疲れるしね・・・

クリスタルさんへ

何だか3号がいないと
やけに静かで、家がガラーンとした感じ・・・
お迎えの時は再会を喜び合ってます♪
今日は登園の時
泣かれたので、辛かったですぅ・・・

aloha38さんへ

34度って、暑い!!
こちらの方が、まだ涼しいかも・・・
仙台は、普段涼しいから
堪えますね・・・

お盆過ぎる頃には涼しくなるのかな?

セミの声って、気温が上がった気がします、します!
今も、ジージー鳴いてます~

こんにちは^^
毎度、3号ちゃんの記事に和まされています^^やっぱり、可愛すぎ~!!
う○こちゃんでもいい!!〔笑
ちょっとづつ、快方に向かわれているようで良かったです^^

monmonさん、元気になった?
3号チャンも、ついに保育所デビューかぁ。
入所始めは、親も子もなかなか慣れずに、
子供はよく体調を崩したりするけど、
あっという間に慣れるから、大丈夫大丈夫♪
お仕事探しは順調?頑張ってね☆

yuuさんへ

ありがとうございます!
3号の、すっとぼけた発言には
私も楽しませてもらってるんです♪
又、おかしな事があったら
記事にしますね!

yorinさんへ

保育所の事、いろいろ教えてね~先輩!
登園の時、泣かれると
後ろ髪を引かれるのよね・・・
振り返らないで、小走りで
保育所を出て行く時が辛い・・・
でも、3号も頑張ってるから
私も頑張らなきゃね☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
