私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


近況報告です

更新サボリ気味でごめんなさい。

手足口病はすっかり良くなりました!ご心配ありがとうございました♪

私の近況ですが・・・

8月1日から、3号の保育園が始まり、送り迎えには
自転車を使っているのですが、
乗せ降しが頻繁な事や、急な坂が多いので
うんこらしょ~と、必死で自転車をこぐからなのか・・・

もともと腰が悪いのが、さらに悪化してしまい
今は何をするにも痛くて、時間があれば
横になって安静の日々です。

3号が保育園に行っている間に外科に行ってます。

コルセット、シップ、飲み薬で今は症状が治まるのを待っています。

無理が出来ないので、あまり台所に立っていません・・・

座っているのも、辛いのでPCにも向かっていません・・・

皆さんの所にも遊びに行けず、更新も出来ず
本当にごめんなさい。

ここでの、お喋りが楽しみだったので
寂しいです~

仕事も始めるし、更新が、なかなか出来ないかもしれないし
ブログをやめた方がいいのかな?って
考えたりしたけど、遊びに来てくれるお友達と
おしゃべりが出来なくなるのが何より寂しい・・・

皆が「どんな物作ったかな~」とか、
「何か良い事あったかな~」「元気かな~」
なんて、ブログ巡りをするのも
私の楽しみだったし・・・

ぐちぐち書いてますが、もう少し様子を見て
のんびりペースでもいいから続けたいな・・・と思うのですが
いいのかな?

恐ろしく更新不足になってしまっても良いのかな?

私の近況報告でした。
いつも遊びに来てくれてありがとう♪
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

FC2ブログランキング参加中です!あなたの一押しが励みになります



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

monmonさん、こんにちは~♪
自転車はなかなかハードですよね、お子さんを乗せると特に~(-""-;)ムム・・・
早く良くなりますように。
お大事になさって下さいね。
ブログの更新は、マイペースで出来るのが一番だと思いますもん。
無理の無いmonmonさんの心地よいペースで、時間もあって気が向かれた時にUPお願いしま~す^^
寂しいもの~、完全にやめられてしまわれたら…i-241
先ずはお体がすっかり良くなりますように!!

monmonさん、確かヘルニア患ったのでは?!
子供乗せて自転車って、ホント腰に来ますよね!!
無理しないでね・・・。
これからお仕事も探さなくちゃだろうし、お仕事始めたらまた腰に負担がかかるだろうし・・・。

BLOGはのんびり更新でも、アタシはいいと思うなぁ☆
いつもまとめて更新してるあたしが言うなって感じですが(汗)

ゆっくりと。

腰痛って大変ですよね。

σ(・・*)ワタシも独身時代、老人ホームで介護職員として働いていたんですね。その時の腰痛が今でも時々痛み、辛い時があります(><)
健康が1番なので、お大事にして下さいね。

そして、ブログの件ですが。

>仕事も始めるし、更新が、なかなか出来ないかもしれないし、ブログをやめた方がいいのかな?って考えたりしたけど、遊びに来てくれるお友達とおしゃべりが出来なくなるのが何より寂しい…

確かに。

σ(・・*)ワタシもバイトをかけもちしてて、主婦業もしなくちゃいけなくて、その他にも色々と手を出しているので、ブログを続けるのが大変な時が多々あるんですよね。
monmonさんがいうように、やめてしまったら寂しいな…と思い、出来る時にまとめて更新しています☆
こちらも無理をせず、ゆっくりゆったりマイペースでいいと思います~♡

頑張り屋さんのmonmonさん、病気が良くなったら、今度は腰痛なのね。
重いものを持ち上げるな、自転車に乗っちゃいけないと言っても、無理な話だったりもするし。
坂があるからねえ・・・・この辺って。
一号君に送り迎えの時にちょっと協力してもらうっていうのはどうでしょうか?
毎日だましだまし生活していると、良くならないから、ブログも家事もいい加減にしていいから安静にしていてくださいな。
私もちょっと更新さぼり気味です。みんなで夏休みということで・・・

本当にお大事にね・・・・

こんにちは^^
腰痛はあとに出ますから、しっかり安静にして大事にしてくださいね^^
お家の事とかもあるから大変ですね。
ブログ、ゆっくりペースで調子の良い時にで・・・元気になるのが1番です
丸っきりお話出来なくなったら寂しいです^^;ゆっくりして・・・お大事にして下さい。

腰痛つらいですよね。
小さな子がいると動かないわけにもいかないし、坂の多いところでの自転車もキツイですね。
いままでいろいろやってきたmonmonさんだけに、大人しくしているのも辛いかもしれないけれど、無理せずに体を一番に考えて手を抜けるところは抜いて・・・ね!
ブログものんびりペースで構わないから続けてくれると私も嬉しいです♪

おはようv-278
身体あっての事なんだから無理しないでね。ブログは趣味であって欲しいので負担に感じると悲しいわw
 だからホントにマイペースでいいから続けてねっ!
 こんなにたくさんファンv-343がいるんだから^^

大変そうですね。涙
私も腰痛持ちなのでよくわかりますよ!
無理しないでくださいね。
ブログはご自分のペースでやっていくのが1番です。
無理しても続かないですから!
何事もそうですけどね。
早くお元気になりますように! ポチ

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
別便で、お返事書かせてもらいますね!

Suzukaさんへ

ありがとうございます♪

自転車も平たんな道なら良いんですけど
坂が、すごいんで・・・
でも、のんびりペースでやっていきますので
これからもよろしくお願いします☆

unaさんへ

ありがとうございます♪

そうです・・・ヘルニアなんです・・・
体が思い通りに動かなくて
もどかしいです~
色々、やりたい事があるから
焦っちゃうけど、今は無理せず
体を休めます☆
のんびり更新ですがこれからもよろしくお願いします!

alohaさんへ

腰痛大丈夫ですか?
お仕事も家事も・・・色々なさっていて
大変そうです~

もうすぐ仕事を始めるので
今は体を休めて、仕事に備えます!!
これからもよろしくお願いしますね!

tomorin。さんへ

いつもご心配おかけしてすみません・・・
腰痛はヘルニアなので、ちょっと
無理をすると
痛みがひどくなってしまいます。

今は腰に負担がかからないようにし
んるべく安静にしています!
仕事が始まるまでぐうたらしまーす♪
のんびり更新になっちゃうけど
これからもよろしくお願いします☆

yuuさんへ

ありがとうございます♪
そうですよね・・・
やめてしまうのは私も寂しいんです~
これから仕事もあるので
本当にのんびりですが、時々覗きに来て下さいね☆

izさんへ

ありがとうございます♪

そうですね、今は少し手抜きをして
のんびりします!
気まぐれでパンを作ったりしているかもしれないので
遊びに来てくださいね♪

ラムちゃんへ

何だか、腰が痛いと何にも
作る気力がなくなって・・・
とにかく今は安静にしないとね~
こんな、更新不足ブログだけど
時々覗いてね!!
又、何か作ってるかも!

ひよっこままさんへ

ひよっこままさんも、お仕事して
家事をして、姫ちゃん抱っこして・・・
大変ですよね・・・
でも、腰痛仲間がいて
ちょっとうれしかったり!?
何だか励まされます~
のんびり、ゆっくりですが
これからもよろしくお願いします!

大丈夫ですか?腰が痛いのはホントに辛いですよね。
とにかく、自分の腰のことを一番にしてゆっくり治療してくださいね。
手抜きできるところは思いっきりして、のんびり行きましょう!
早く良くなりますように♪

だ、だ、だいじょうぶぅ??
なかなか遊びに来れんかったから
ちょっと びっくりぃ・・・

monmonちゃんは いつも笑っている。ってイメージだったからさ
辛くて 泣いてんのかなぁ。。。って思ったら
ちょっと悲しくなっちゃった。
早く元気に そして 腰も良くなってね☆
ブログの更新は マイペース!これが一番
あたしなんて最近、結構 ほったらかしだし(笑
良いのよ 良いのよぉ~
始めるときだってさ、自分で勝手に始めたんだもん(意味が違う?)

もしブログを続けるのが無理になってきたら
またその時考えれば良いじゃん(^^*)

あ、それから
先日はビンゴゲームへのご参加 有難うでした!
結果は・・・だったけど 少しは楽しめて貰えてかなぁ。なんて。
また是非次回もご参加頂きたく思ってます!
ほんとありがとねっ☆

こんばんわ。
具合はいかがですか?

こーんなに坂道の多いところで
monmonさんのような
か細い体で自転車の運転なんて!!
お大事になさってくださいね。

どんなことでもいいから是非ブログは続けて欲しいな。というより一緒にのんびりペースでやっていきましょうよお~。

PS.電動自転車なら結構負担が軽くなるみたいよ。

8月9日

お誕生日おめでとうございます

まだまだ、お誕生日がめでたい年だわ・・(私はたくさんすぎてもういらない・・・くすん)

いつまでも3人の可愛いお子さんの素敵なお母さんでいてくださいね。

この一年間がmonmonさんにとって充実した一年でありますように・・・

手足口病に腰痛に大変でしたね><なるべく安静にしていてくださいね・・・

私も最近ブログはマメに更新してないですけど、やっぱりやめようかな~なんて思ったこともあったけど、みんなのブログに遊びに行ったりみんなとお話が出来るのが楽しみなんですよね~☆
monmonさんも辞めちゃったら寂しいし、美味しいスイーツやパンたちもすっごく勉強になっているので、monmonさんペースでやってくださいね~♪
応援してます^^

クリスタルさんへ

物凄くお返事が遅くてごめんなさい・・・

腰痛も、コルセットしたり
シップ貼ったり安静に生活していたので
ずい分痛みが減りました。
ご心配、ありがとう~
これからは仕事も始まるので
のんびりペースの更新だけど
仲良くしてね!!

@こぶたちゃんへ

ご心配、ありがとう!!
へへへ、大丈夫だからね!
しぶとい私はこんな事で
へこたれないぞ~
ブロ友の皆から元気をもらったから
頑張れるよ!!

のんびり更新になるけど
これからも仲良くしてね!!
ビンゴ、楽しかった~♪
相変わらず、くじ運ないけど
又、ゲームがあったら参加させてね!!

なほやさんへ

ご心配、ありがとう~♪
坂道、きついねぇ・・・特に
夏は、しんどいです!
でも、緑が多くて、程よく都会な
この町が好きなんです!
のんびりペースですが
ブログは続けようと思います♪
これからもよろしくお願いします!

tomorin。さんへ

ありがとうございます!
めでたく!?38歳になりました!
いつも気にかけていただき
嬉しく思います♪

miuffyママさんへ

ご心配、ありがとうございます。

やめちゃうのはやっぱり私も
寂しいです!
こうして皆さんとお話したりする事が
楽しみでしたので
ゆっくり、のんびりですが
続けようと思います☆
これからもよろしくね♪

お誕生日、おめでとうございます♪v-274
まだまだこれからっ!!
これからも実り多き、充実した1年を過ごせますように♪
腰のほうも、お大事にね。
たくさん、いいことありますように。
祈ってますv-345

お誕生日おめでとうございます!!
今日はどんなお誕生日を
お過ごしですか?
monmonさんにとって
素敵な1年になりますように
お祈りしています。





クリスタルさんへ

ありがとうございます♪
きっと、良い1年になると
信じていつでも前向き精神で
頑張りますv-91
まだまだ、これから!ですよね~

なほやさんへ

ありがとうございます♪
お誕生日は、子供達が
手作りのプレゼントを作ってくれたり
して、良い誕生日になりました!
ケーキのロウソクは3号が
吹き消しちゃいましたけど(^_^;)
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
