私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


仕事してきました

10日、私、初出勤でした~

お仕事久しぶりで、緊張しました。

某デパートの中にある某飲食店なのですが
客層が結構お金持ち!な感じで
接客も丁寧に!!というお店なので
緊張・・・

お辞儀。
「いらっしゃいませ。ただいまオシボリとお茶をお持ちいたしますので
メニューをご覧になってお待ち下さい。」
とにかく笑顔。

「失礼します。お茶の方、大変お熱くなっておりますので
お気をつけ下さい。」

てな感じで、舌をかみそうでした(^_^;)

接客業は昔も懐石料理をお出しする仕事などをしていて
慣れてはいたので、初日にしては
まずまず・・・かな♪

あとはお店のメニューを早く覚えて
お客様の質問にすぐに答えられるようにならないと!

バイトの子達はみんな若くて高校生、大学生の子がほとんどです!

学生の男子が、「分かんない事あったらガンガン聞いちゃって下さい!」
って。

そっか、ガンガン聞くぞ!!

もう、10代の高校生なんか自分の子供とほとんど歳が変わらない。

可愛いです!ギャルっぽい感じの子も
話をすると素直で可愛い。

新しい世界に踏み込んだ感じ☆

引っ込み思案な私。
人見知りな私。

なのに何故か接客が好きなんです♪
声が小さいのですが、精一杯大きな声で
頑張ります~!!

初出勤のご報告でした☆

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

monmonさん、お疲れ様でした。労働の汗はすばらしいでしょう・・・
大きな一歩を踏み出しましたね。
早くお仕事に慣れて仕事をしながらの生活にも慣れるといいですね。

接客の仕事はとても大変ですが、monmonさんのその仕事に対する熱意をもってすれば、いい方向に向かうはずです。頑張ってくださいね。

暑いのでくれぐれも体には気をつけてください。
今度お忍びで食べにいこうかしら?

祝!初出勤!
さっそくお仕事開始、おめでとうございます。
接客業はいろいろなヒトとの出会いもあるし楽しいお仕事ですよね~。
丁寧な接客のお店なんて良いお客さまがたくさん来るのでしょうね。
大学生や高校生とお友だちになったら
これからの育児にも役立ちそう?!
がんばってくださいね。応援しています。

monmonさん、こんばんは~☆
初出勤、お疲れ様でしたぁ!!
接客のお仕事は、体力も気力も使いますから疲れますよね~。
素敵なサービスを受けると心地よい気分になりますもん。
慣れるまでも大変だと思いますが、頑張って下さいね。
応援していますよぉ!!

初出勤、お疲れさまでした♪
頑張ってますね!
monmonさんのイキイキしている姿が目に浮かぶようです。
大変なこともあると思うけど、色んな方と出会って、お話して、また違った世界を見れてきっと刺激になっていいと思います。
頑張ってね!応援してますっ!!!

初出勤、お疲れ様でした!
初めてで緊張したでしょう?
でも「まずまずかな?」って感じなら大丈夫そうですね。
若い子達の間に入って、monmonさん、ますます若くなっていくのでは?
大変なこともあるでしょうけれど、いいこともきっと沢山ありますよ。
頑張ってくださいね。

初出勤^^お疲れ様でした!!

久しぶりのお仕事との事、しばらくは
体も生活のペースも大変でしょうけれど、頑張って下さい^^
若い子達との交流も楽しいものです。
結構、教わる事も多かったりしました。
暑いですが、体に気をつけて下さいね

tomorin。さんへ

ありがとうございます!
もう、緊張でオドオドしてましたけど
何とか無事に1日終わりました。
仕事に慣れたら、食べに来てくださいね!

なほやさんへ

ありがとうございます♪
粗相をしてはいけないと
緊張の嵐でしたが、無事に初出勤を終えました!
若い子達から、いろんな情報を
もらって来ようと思います♪

Suzukaさんへ

ありがとうございます!
接客は気を遣いますが
中々、楽しいお仕事です♪
早く慣れて若者達の会話にも
ついていけるように頑張ります☆

クリスタルさんへ

ありがとうございます♪
慣れるまで、少し大変ですが
早く慣れるように頑張ります!
若い人達の元気をもらって
若作りに励みます(笑)

izさんへ

ありがとうございます☆
やっぱり初出勤は緊張しました!
電車の中で何度も深呼吸してました~
小心者の私・・・
でも接客は楽しいので、早く慣れるよう
頑張ります!!

yuuさんへ

ありがとうございます♪
慣れるまでは少し大変ですが
若い人達に囲まれて
自分も若いつもりになって
頑張ります!!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
