私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


メープルスコーンとビキニ

DSCF4902.jpg

ひさ~しぶりに作った物は、やっぱり大好きスコーンです♪
メープルシュガーを使ってメープルスコーンにしてみました。
DSCF4910.jpg

全粒粉やロースト胚芽も入れました☆

私って粉物が大好きなんです。
飲み物が欲しくなるようなモソッとした物が好き。

もちろん、つるんとしたゼリーとか、冷たいアイスも好きだけど
スコーンやクッキーと一緒にコーヒーを飲むのが
私のお楽しみの時間なのです♪


で、タイトルの「ビキニ」って何?って感じですが
昨日、子供たちを横浜の「こどもの国」のプールに
連れて行ったのです!

しかし水着が3号を産む前の
ビキニしかありません・・・

わざわざ買うのも、もったいないので着ました。

ビキニ・・・

鏡を見てショック・・・レスラーみたい・・・

でも、開き直って楽しんできました♪

良いんです、どうせほとんど水の中だからね!!

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : スコーン 全粒粉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しい一日でしたねえ・・お仕事にお子さんのお相手に・・・毎日フル回転ですね。
ビキニ・・・可愛かったことでしょうね・・・monmonさん細いから・・・絶対に独身と間違えられることでしょう。
お腹焼けて痛くないですか?

私、去年水着捨てちゃった・・・あまりにも古いから・・・
私の人生でビキニを着たことは一度もありません。

スコーン、食べたいなあ・・・

tomorin。さんへ

ビキニ・・・明らかに危険でした!
3号を生む前はちっとも
レスラー的ではなかったのに
3人目を生んだら
腕と腰周りがガッチリしてしまいました・・・

でも、誰も見てないし、気にしてたら
プールに行けないので開き直りです♪

tomorin。さん、今年は新しい水着を
買うって言うのはどうでしょう?
すごく華奢なように思いますので
ビキニだっていけちゃいますよ!!

monmonさん、お仕事始めたのね~!
なんだか楽しそう☆
若い子達の中にいると、自分も若くなれていいよ、ゼッタイ。

水着の話、ママ友とも盛り上がってたところなの~!!
みんな「妊娠前のビキニしかない」って言ってて(笑)
もちろんアタシも、ビキニしかないんだってば~~~。
でもそろそろ子どもが「プール連れてって」って言うだろうから、水着買わなくちゃかなぁ、タンキニとかかなぁって話してたんです!!
まぁウチは今年はプールはなさそうだけど、来年は買わなくちゃかな~。
ビキニ、数回しか着てなくてもったいないんだけどねぇ。
旦那は「痩せてまたビキニ着てほしい」とか言ってますが!(爆笑)

わぁ♪スコーン美味しそう!って思いながら、
タイトルの「ビキニ」が気になって気になって、
どんどん下へスクロール・・・
あれっ?ビキニの写真がなーい!残念!
私は出産後はビキニ着たことありません。
3号ちゃん生む前までビキニ着ていられただけでもすごいことです!!
今でも十分OKだと思いますよ♪

こんばんは☆
初出勤、ご苦労様でした!
でも楽しそうだね! くれぐれも無理しないでね!
若い男子に甘え上手になっちゃえ!!
 水着・・・ビキニ姿・・・キャー
なんてmonちゃんは充分細いから絶対大丈夫だと思うよ^^v
 私も旅行先では着るんだけど「ここの人とは絶対会うことはないから大丈夫!」と自分に言い聞かせてます(><)

unaさんへ

そうそう、子供がプールに連れて行って!と言い出すから
水着を考えないといけなくなるんですよね!
私も1、2号を生んだ後、頑張って
ビキニが着られるように運動したりして
ビキニを買ったのですが
3号を生んだ後はちょっと気が緩んで
食べたいだけ食べていたので
ちょっとレスラー的になっちゃいまして・・・
unaさん、頑張ってビキニ着てください♪

izさんへ

きゃはは~写真載せたら、犯罪になりそうです!!
プールには鏡が無いので気にせず
泳いで来ちゃいました!
来年はもうちょっと早くから
水着対策をしておかないと!

ラムちゃんへ

ついに着てしまった!1、2回しか着ていない水着だったから
買い換えるのももったいないしね!
誰にも会わないだろうと思っていたら
1号と同級生の家族が来ていた!
会わなかったけど、そこの家の子が
迷子になって、迷子放送で
呼び出されていたから分かったの!
無事に見つかったから、良かったけど。
偶然ってあるんだな~気をつけなくては・・・

スコーン、とっても香もよさそうですね♪
monmonさん細いから全然オッケーだと思う!私も実は去年の夏はビキニを着てました。でも、今年はダメ、ダメ!
お腹のぷるん・・・どうにかならないものかしらねぇ。
(PД`q。)・・
来年の夏に向けて頑張ります!!

クリスタルさんへ

駄目じゃない、駄目じゃない!!
着られますって!!
私だってお腹はぷるぷる
太ももぷるぷるです!
ずっと、水に浸かってました~(笑)
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
