私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ル・パティシエ・タカギ

暑いですね!皆さん夏バテなどしてないですか?
私は元気です~♪
昨日から実家に帰って来ています。
近いので、電車に乗っている時間はせいぜい20分ぐらいでしょうか。

そして、帰ってくると必ず買ってしまうタカギさんのケーキ。
実家から近いので、どうしても前を通るとふらふら~っと
入ってしまいます・・・

写真を撮っていると3号が乱入してきて、ケーキを
ツンツンするので慌てて撮影・・・ピンボケでごめんなさい。

デテ。意味は分からないけど可愛かったので☆
DSCF4917.jpg

パレ・ロワイヤル。バナナを使ったケーキ☆
DSCF4925.jpg

ダマスクローズ。ローズの香りのケーキ☆
DSCF4921.jpg

マングー。マンゴーのムースの上にヨーグルトクリーム☆
DSCF4919.jpg


綺麗で、可愛くてプロのケーキって目でも癒される♪
定番のケーキも美味しいのですが帰るたびに
新作を買ってしまいます。

それにしても、毎月新作のケーキを考えるってすごいなぁ☆
取りあえず、マングーを食べましたが
ヨーグルトクリームもしつこくなくて美味しかった♪
その後、スイカも食べちゃってお腹がタプタプです。

後は夕食後のお楽しみ♪(まだ食べんの!?)

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒







スポンサーサイト

テーマ : Pinky:st
ジャンル : 趣味・実用

tag : ル・パティシエ・タカギ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どれもこれも美味しそうなケーキばかり♪♪
近くにタカギさんのお店があるなんて・・・
monmonさんのご実家はお洒落なところなんですね!
うらやましいわぁ。
このところいろいろと忙しかったから
ご実家でのんびりしてくださいね。

美味しそうなケーキばかりで
お腹がギュルル鳴ります。汗

私の知人にもパティシエ(男)がいるんですが
顔や見た目はとてもケーキ等作ってる人には見えない。
なのにとっても繊細なケーキ作ってます。

ポチ☆

今晩は☆

美味しそうなケーキばかりですね~♪
明日は実家の父が誕生日なので、手作りティラミスを持って遊びに行ってきます。

美味しそうv-10
やはり綺麗で美味しそうだもの、通り過ぎるのは失礼よ^^;
 私はローズの香りのケーキでいいですv-222v-274
 あ~!!!
甘いのが食べたいっ!!禁断症状か???

ホントに美しいv-10
目に癒される、まさにその通りのケーキの数々。芸術品を見ているようです。
どれを食べていいのか迷ってしまいそう。いや、食べるのがもったいないわ・・・。

あ~なんておいしそう!

今日、実家から帰ってきました~!
そしてこちらに来て見れば・・・なんておいしそうなんでしょう。

新作ケーキ、食べてみたくなりますよね~。。あ~・・たべたい!

本当、目で癒されるんですよねー。
芸術ですね。
で、一つ一つのケーキに愛情がこもってるのも感じるの。

この写真のケーキちゃん達もすっごい美味しそう!!
こんなスゴイのは無理にしても、見てると勉強になりますね。

こんばんわあ。
どれもこれもおいしそうなケーキですねえ。

ところで前回の記事で、
スコーンがとっても食べたくなって私も作ったのですが・・・。
そのうちUPします。

お子様を3人も生んで
ビキニが着れる体系!!
なんてうらやましい~。
私も息子たちに「海にいきたい」と言われて水着を買うかどうか悩んでからかれこれ1年が過ぎました。(笑)
どうやら私でも着れそうな水着は
本当に高い!!!
2万円ちかくするでしょ?
たった1度着るかどうかってものに
そんなに出せませんよお。ねえ。
そうかといってスポーツクラブで
「泳ぐ!!」って水着じゃ
決して海や屋外のプールにはいけないし、
私の悩みはまだまだ続きそうです。

最後に
いつも思うんですけど・・・
monmonさんって細くってかわいくって
お料理上手で、手先も器用で
三人もお子さんがいて、
「天は二物を与えず」っていうけど
二物どころかいっぱい与えられている方もいるんだなあって・・。
神様、私にもひとつください~(笑)

izさんへ

実家は結構普通の所なんですよ~
タカギさんが出来た時には
驚きました!
本当に他には何も無いですから~
あ、でも駒沢公園は近いです。
あの公園は気持ちがいいです☆

ひよっこままさんへ

意外な人が意外な物を作ったりしてるんですね!
男の人の方がロマンティックだったりするのかな?
私は、現実派なので
繊細なデザインとか苦手です・・・
プロのケーキのデザインって
本当に綺麗です☆

alohaさんへ

お父様に手作りケーキだなんて
きっと、喜ばれたでしょうね!!
ティラミス、食べたくなっちゃった!
私って本当にお菓子好き♪

ラムちゃんへ

ローズの香りのケーキ、すばらしく
良い香りでびっくりだった~!
ローズのアイスとかもあるんだよ~
食べると、セレブになった気分よ(笑)

クリスタルさんへ

本当!食べるのがもったいない
ケーキ達でした!
でも、一度手をつけたら
後はすごい勢いで食べちゃったけど・・・
写真に残せるから
ブログやっていて良かったわ~♪

bonbonさんへ

お帰りなさい♪
ゆっくり出来ましたか?
やっぱり、実家はいいですよね!
実家に帰るたびにケーキの誘惑に負けてます!

namikoさんへ

namikoさんのケーキもいつもすごく綺麗です!
デパ地下などに行くと
ケーキのショーケースを見るのが楽しみです♪
本当に斬新で、驚かされる物がいっぱいです!
で、やっぱり食べたくなって買ってしまうのです(笑)

なほやさんへ

私も今年は新しい水着を買おうかな~
と思ったんです。
駅前デパートで、胸から下が
ふんわりしたキャミソールみたいな
水着がたくさん売っていましたね!
これなら、良いかな~と思い
値段を見たら・・・
2万近かった!!
高いですよねぇ!!
なので、無理やり着ましたよぉ
子供3人も生むと度胸もついて
開き直ってしまいました(笑)

最後に・・・
なほやさん、褒めすぎですぅ~
私、欠点だらけでいつも自己嫌悪に
陥ってます!

monmonさん、こんにちは~♪
お里帰り、楽しまれていますかぁ?^^
美味しいケーキを味わっていらっしゃるもの、楽しまれていますよね(*^m^*) ムフッ
ご実家まで電車で20分なんて、羨ましいですよっ。

Suzukaさんへ

実家でのんびりさせてもらってます~
ケーキばかり食べてたりして!
実家が電車ですぐなんて
恵まれてますよね。
遠いと帰省も大変ですしね・・・
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
