私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ましゃの連ドラが!

こんにちは~

私、毎日ドキドキなんです・・・

10月からフジテレビ「月9」にましゃこと福山雅治さんが、連ドラ出演するのです♪

東野圭吾著・直木賞受賞作『容疑者Xの献身』の原点、『探偵ガリレオ』シリーズがドラマ化するんだそうで・・・

ましゃが演じるのは天才物理学者☆

う~ん、ぴったり
って言うか、もう何でもいい!!

ましゃが見られれば、どんな役でも・・・

あ、やっぱり駄目駄目!
恋愛物だとジェラシーメラメラで見られない・・・


あ~~~とにかく楽しみ・・・

でも、ちょっと問題が!!

私は普段テレビを見ないし、
あまり機械に興味も無いので、いまだに調子の悪い
ビデオデッキをだましだまし使っています。

もう、DVDの時代ですよねぇ

ビデオをテープで録画した物って画像も良くないし
テープが、かさばる・・・

私、大胆にも、ましゃの連ドラを録画するために
DVDレコーダーを買おうかと本気で
考えています!!


全くアホなお母さんでごめんなさい・・・
でも、でも、ましゃを綺麗に録画したいのです・・・

かなり本気でDVD選びをしちゃってます。
あまり高いと予算オーバー・・・

壊れやすいのも嫌だ・・・

10月までには頑張って、DVDを買います!!
ましゃ、待っていてねぇ

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒



スポンサーサイト

tag : 福山雅治 月9 連ドラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カワイイわ~♪monmonさん。
でも、わかります、その気持ち。
やっぱり好きな人は美しい画像で何度も繰り返して見たいものね。ビデオじゃそのうち画像が悪くなるし。
うちの両親はやっぱり数年前までビデオだけだったんだけど、2、3年前にビデオとDVDの両方見れるデッキをこちらでネットでオーダーして買って送ってもらったことがあります。
今お値段もずいぶん手頃になってきたし、頑張って買っちゃってね!
monmonさんがじーっとテレビの前で正座して見てる姿が目に浮かぶよぉ^^

monmonさんがニヤニヤしながら、
テレビを見る姿が目に浮かぶ~(笑)
ドラマが始まったら、毎週福山さんネタだね。

私も、テレビはあんまり見なくて、
当然ビデオも、壊れかけで、まともに機能を果たさないものですが、
東野圭吾の大ファンで、「容疑者Xの献身」も、
今ちょうど読んでいる最中なので、これは見ようと思います。

あははっ!
その気持ち分かります~。私も同じよ~。
DVD我が家でも、遅ればせながら昨年ぐらいに・・・買ったよ~。
ビデオで十分!って言ってたんだけどね。でも、いまだに、通常は、ビデオが作動しています。(笑)だって、使いやすいんだもん。なれてるから(笑)
パパさんは、お気に入りの映画だけDVD録画やってます。わたしは、録画ではなくて、みるだけ~につかってま~す。

ぽち~!

こんにちは^^毎日、暑いですが
3号ちゃんもみなさんも大丈夫ですか?
うちも去年の春頃、DVDを買いましたよ^^だって、レンタルに行っても
ほとんどDVDになっているし・・・^^;
やっぱりいいですよ~!ビデオの様に
テープが伸びるなんて事もないですから^^

うふふ♪
ドラマが始まったら、きっとテレビの前に正座して、目をハートにしているんでしょうね!
私は2年前にPC買い換えた時にテレビチューナー内蔵のものにしました。
子供の小さい頃のビデオをDVDにしたかったのと、キッチンに立つとテレビが見れなくて、サッカー中継の時とか不満だったので^^;

クリスタルさんへ

ビデオとDVDと両方見られる
デッキがあるんですか~
へ~、知らなかった!!
機械オンチだから、どんなものを選んでいいか分かりません☆
これから、色々吟味して
買うことにします♪

yorinさんへ

yorinちゃんもテレビは
あんまり見ないのね!!
ドラマが始まったら、しっかり
録画しないと~
だって、9時から始まるんだけど
私、9時には布団の中だから
録画して、早朝一人で
にやけながら見る予定♪

東野圭吾の本は私も好きだよ~♪

bonbonさんへ

慣れてるビデオの方が扱いやすいでしょうね!
でも、テープがかさばるんですよね~
すごい山積みになっちゃって
困ってます・・・
あ~、どんな機種がいいのか
悩みますぅ・・・

yuuさんへ

本当に毎日暑いですねぇ・・・
でも子供たちは元気です!!

やっぱり、DVDの時代ですね☆
テープが伸びちゃうと悲しいですから!
早く欲しいな♪

izさんへ

正座して目をハートにして
見ます!絶対!!
テレビ画面も綺麗に拭いて(笑)

機械オンチでどんな物があるのか
分からないし、機能がいっぱいでも
使いこなせない・・・
勉強しなくては!
ビデオをDVDに出来るんですね~
初めて知りました!!

お久しぶりです。帰ってきましたよ
またよろしくお願いします。
実家でのんびりできていますか?
DVD買うのは全然変じゃないよ・・・
私の友達はヨン様が大好きで、冬のソナタを完全保存版にするために、DVD買ってましたからね・・・
みんなそんなきっかけでDVD買うのですよ~
私も買いたいなあ・・・でもオーブンレンジ壊れちゃって明日商品が来ます。旅行もしちゃったし・・・
お金ないわ。。。テレビも買ったしね。もう、ましゃが素敵に録画できるやつ買っちゃえ買っちゃえ

マシャ~♡

そうそう。

σ(・・*)ワタシもとっても楽しみです♡monmonさん、綺麗な映りのマシャが見れるといいね~♪

これが、monmonさんの若さの秘訣だわ。
いつまでも胸をときめかせる異性がいるってるっていいことですものねえ。
DVDはいいですよ。
ウチもデビューは遅い方で1年半前からの使用ですけど、なんといっても
「巻き戻し」とかいう手間もなく
本体の中に入っているハードディスク内に録画できるし、録画したものが目次見たいに出てくるし。(今はビデオでもそうなのかな?)
最初は子供たちのほうが詳しくて
教えてもらってようやくひとりで
操作できるようになったんですけどねv-408

tomorin。さんへ

お帰りなさい♪
お疲れ様でした!

DVDを買う動機って、そんな感じでいいのですかね!
tomorin。さん、どんなオーブン買ったのかな?
新しいオーブンで、パンを焼くの楽しみですね♪

alohaさんへ

今、必死でDVD選びしています!
ましゃの連ドラ出演、4年半ぶりですからね~
気合入れて、選んでますよぉ♪

なほやさんへ

巻き戻しをしなくて良いのが
便利ですよね~
本体内に録画できるのもすごいし!!

きっと私も子供に操作を
教えてもらうんだろうな~

早めに買って操作の練習しなくっちゃ!!


プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
