私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


リボン結びのショルダーバッグ

皆さん お盆休みは取れましたか?
ゆっくり体を休めたり、お出掛けしたり楽しめましたか~
物すごく暑かったので、私はほとんど家の中で過ごしてしまいました。
今日から仕事!気持ちを切り替えないと・・・
ウダウダ気分の私は外に出たくなるようにバッグを作っていました

たくさん入るショルダーバッグ♪
DSCF4987.jpg

結ぶタイプの肩ヒモなので長さ調節も簡単!!
DSCF4988.jpg

黒×白のギンガムチェックとレースです。
DSCF4989.jpg

この間作ったがま口ポーチと何となく、おそろいです。
DSCF4992.jpg


キルト芯を入れてあるので、フカフカしています♪
形はエコバッグをアレンジして型紙を起こしてみました。
マチがあるので、たくさん入りそうです。

結構大きくて、子連れで出かけるには良いかも♪
ちょっと学生が持ってるバッグみたいかな?

買い物に行く前に1号に撮ってもらいました☆
DSCF4982.jpg


いつも半ズボンと帽子の私・・・
男の子っぽい格好ばかりだわ~

可愛いワンピースも着たいけどぉ
一応、持っているけどぉ
自転車をガコガコこぐからね・・・
パンツ見えちゃうと困るからね・・・

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド ショルダーバッグ エコバッグ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エコバック、買い物袋の形のバックって、結構中に入りますよね~!

手持ち部分を長くして・・・紐で結ぶタイプにして、通常バックにしちゃうなんて!
いいわぁ~。そして、かわいい!!

今日からお仕事なんですね。
頑張ってくださいね。
でも無理しないでね!

でもって。いいなぁ~!そんな軽快な服装が似合って。
わたしは手足を出来るだけ隠さないと、まわりの人に迷惑だと 人に言われています。(汗)
ことしこそ、やせてみたい!がんばろう~

ポチです~。

おはようございます
今日から本格的にお仕事・・頑張れ
私も仕事です・・ウン・・頑張ります

バッグすごいねえ・・・私もこの前レジ袋を分解してエコバッグを作っている方がいて、作りたいなって思っていた所です。

monmonさん、可愛い・・・細っ・・
口元はやっぱり3号チャンとおんなじだね・・・お目目を想像中・・
うん・・やっぱりわかんない・・
あの・・・・家の中で帽子かぶっちゃいけません・・

とても3人の子持ちには見えません・・
仕事中にナンパに気をつけてね・・

バッグもかわいいけど、monmonさんもすっごくかわいい~☆
イヤ~ン!!
ホント私より年上なんて思えない!!きっと近くにいたら同じとしかと思ってタメ語で失礼してしまうところでした><

でもバックもいいな~☆
欲しいバッグがなかなか売ってなくて!!リボンとかレースがだいすきだからmonmonさんが作った正にそんな感じなのが欲しい!!私も縫い縫い頑張っちゃおうかな~^^;
でも出来るかな・・・

それにしてもかわいいな~☆

ハニーブレッドも見てお腹鳴っちゃいました!!

オシャレ~!!色もいいし、リボンのところもとっても素敵です!
そしてmonmonさん、ホント、カワイイわぁ♪私もmonmonさんくらいすっきりと細くなりたいです~。
お帽子、今度はとってみてね♪

monmonさん可愛い♪細い♪若い♪
斜めがけバッグが似合ってます。
もう少しお顔を上げてほしかったわ。
大学生と一緒のバイトでも十分いけますね!
まだまだ暑いけどお仕事頑張ってね。

キエェエェエ!!
めっちゃくちゃ可愛いカバン♪♪
こゆのって なかなか売ってなくてねぇ~
ザックリ入れれる感じが ほんと良いわぁ~
そして アナタのスタイル ほんと良いわぁ~
あたしの身体と交換しませんこと?

monmonさんへ
質問に答えてくださってありがとうございました。
とても参考になりました。
やはりメッシュ型より食パン型を買おうかと思います。
えへへ・・・実は今日、レーズンで酵母を起こし始めました。
(やっと重い腰を上げました)
また判らないことが出てきそうですが頼りにしてます!!よろしくお願いしますね!

結ぶ形のバッグいいですね。長さの調節がきくっていいです。
monmonさんはいつもかわいいものをつくってらっしゃいますがなにか本をみているのですか?
こんなバッグ作ってみたいわ~。

そして皆さんのおっしゃるとおりmonmonさんやっぱり可愛い、細い、若い。
お目にかかってみたいと思っていますが
私の姿を見せるのがなんだか恥ずかしくなってしまいました。
もうちょっと鍛えてからお誘いしようかしら?

可愛いバックですね♪

これなら外出も楽しくなりそう…。
σ(・・*)ワタシは、明日から仕事開始です。
お互い、頑張りましょう☆

こんばんは☆
可愛くて機能的なバックですねv-20
肩で結ぶってのがナイス☆だと思います^^
 ビキニ充分OKです^^v
細くて羨ましいぞっ!!

bonbonさんへ

レジ袋のマチを真似っこなので
たくさん入りそうです♪
欲しい形が売っていなかったので
作ってみましたが、思いつきで
作ったのでちょっと 雑になっちゃっ
たけど!!

tomorin。さんへ

久しぶりの お仕事はいかがでしたか?
私は体がすっかりなまっていて
疲れました・・・
今日も仕事です。少し体を慣らさないと!
私と3号、口元が似てます!
tomorin。さん、するどい☆
目元は?です・・・
家の中で帽子かぶっちゃ駄目ですね(笑)

miuffyママさんへ

大丈夫!近くにいたら
明らかに私の方が年上だって分かるから(笑)
タメ語で全然OK!!

miuffyママさんなら、作れますよ~
これはレジ袋のような作りになってます!
是非、チャレンジを♪

クリスタルさんへ

クリスタルさん十分細いですよ~
ぼ、帽子は取れないかも(^_^;)
みんな、ぎぇ~て、驚いちゃうよ・・・
お鼻が上向いている
笑える顔です・・・

izさんへ

精神年齢が低いせいでしょうか
いつも、子供っぽい格好に
なってしまいまいます~
大人な雰囲気のバッグや
服を身に着けると
落ち着かなくて・・・

大きいバッグで、大きいおしりを
隠してるんですよ~!

こぶたちゃんへ

欲しい形のものって、なかなか
売っていないよね~
こぶたちゃん器用だから
作っちゃえ~♪レジ袋とにらめっこね!
大きいバッグに隠れている部分は
ポヨンとしたお腹と
大きいおしりが、隠れているのよ~(笑)
それでも、交換するかい?(^_-)-☆

なほやさんへ

いえいえ、参考にならないような
答えですみません!

酵母起こしてるんですね~
今の季節ならあっという間に
ぶくぶくして来そうですね☆

バッグはこんなの欲しいな~と
思った形を自分の好きなように
型紙を起こして作ってます。だから
出来上がったら、イメージとは
ちょっと違うなぁとか、反省点が色々出てきます・・・

なほやさん、そんなに鍛えないで~
私、筋肉のないプヨっとした体なの~
置いてかないで~(T_T)

alohaさんへ

昨日は久しぶりの仕事で
きつかった!実家で
怠けていましたから・・・

今日から、お仕事なんですね!
頑張りましょうね~ヽ(^o^)丿

ラムちゃんへ

こんなのが欲しいなぁ~って
探すと売ってなかったりするから
作っちゃえ!って感じで
作ってみました♪
売ってる物と違って、反省点も
多いバッグになっちゃったけど
家にある材料で出来たから
安上がり!

ビキニ・・・やっぱり気が引けるので
上から履くプール用の短パンを
買いました(^_^;)

おはよぉ。
すっごい早起きだね。
仕事疲れが出ないよう・・のんびりのんびりね。

このカバン、ホントかわいい♪
形も、デザインも、全部私好み。
がま口とセットで売って欲しいなぁ☆
それにしても・・・monmonさん素敵。
穴が開くほど、ジィィィ~と見ちゃったわ。

可愛いバックです^^しかも、実用的
すごい!!もうひとつすごいのは!!
3人のお子さんがいるお母さんには
見えませんね^^

yorinさんへ

そうだね~大体4時に起きてるねぇ
5時だと3号の眠りが浅くて
一緒に起き出して泣き叫ぶから~

yorinちゃんもカワユイの作ってたじゃん♪
チクチクに目覚めて、一緒に
ハンドメイドを楽しみましょう~☆

yuuさんへ

このバッグ、どんどん物を
放り込んで使ってます!
両手も空くので、楽です~

近くで見たら、しっかり
3人の子持ちって感じですよ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
