私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


いい加減な食パン・・・

DSCF5000.jpg

うわ、すっごい雑に作ってしまいました・・・

昨日、仕事から帰ってすぐ夕食の支度しなくちゃ!
と思い台所へ。

気が付いてしまった・・・パンがない事に・・・

朝はやっぱりパン食の我が家。

重い腰を上げて夕飯の支度と同時にパン作り開始~

でも、疲れちゃって材料も適当に放り込んで
ニーダーでコネコネ。

バター入れようと思っていたのに、

忘れました

工程も、食パンなのに1次発酵の後のパンチも省略・・・

成型もいつもはキメが細かくなるように
ちゃんとガス抜きをしてロール成型をしてるけど
めんどくさくて、適当に丸めるだけ。

焼き上がったパンは・・・

やっぱり・・・

雑さがにじみ出ているパンになっちゃった

ごめんね、食パン。

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒



この後仕事の話

私が働いているのは飲食店です。

食事付きという
条件に引かれて入ったのに昨日は何故か休憩をもらえなくて
当然食事もせずに10時から3時まで働いてきました。

忘れちゃったのかな~と思っていたの。
だって、初日は休憩15分があって、ちゃんとご飯食べたんだから~

で、今日は店長が
「休憩っていりますか?基本的に5時間労働の人は
休憩なしなんですけど、取ってもいいし・・・取らなくてもいいし
どうしますか?」
って・・・


う・・・私、新人だよ・・・休憩欲しいです!

ご飯食べたいです!なんて言えないじゃない(T_T)



初日は店長がいなくて他の社員の人が
休憩どうぞって入れてくれたんだっけ。

でも、今日はバイトがたくさん居て暇だったので
「人に余裕がある時でいいです・・・」と言いました☆

そして15分休憩をもらいました~

3時に上がって着替えて電車乗って
自転車こいで、3号を迎えに行き、家に着くのは
4時過ぎてしまうので、それから昼ごはんを
食べるとなると、夕飯は食べられないから
1日2食になっちゃう~

昨日はそうでした!

中途半端な時間なのよね・・・

今度から9時か9時半に入ろうかな~

やっぱり、ご飯を食べたい私でした (〃 ̄ω ̄〃ゞ

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン 食パン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごはんは食べた方がいい。(笑)
こんなに暑いし、体調をくずしてしまいますよ。

それに自分がおなかすいてないと
家族の食事の支度って出来なくないですか?
おなかいっぱいなのになにか作れない・・・。
だからごはん食べた方がいいです・・。
明日もお仕事ですか?
暑い中大変だけどがんばってくださいね。

うん・・・その気持ちわかります。
私は8時半から1時半まで5時間働いてます。
でも、引継ぎとかあって2時近くにでることもしばしば・・・
そのあとに、買い物したり、銀行行ったりすると、帰りは3時すぎ・・・
それからドカ食いして、夕食も食べていたら、体調悪いし、デブになるし・・・(って元からデブ)
だから、ちゃんとお昼食べてね・・・
まかない付きのレポートも楽しみにしてます・・・

パン、綺麗でおいしそうですよん。
でも、いい加減に作るっていう工程はわかります。私しょっちゅうしてますから・・・

暑いから気をつけてね・・・

お腹すいちゃぁ力も出ないから、やっぱりちょっとだけでもいいから食べましょう!
確かに変な時間に食べちゃうと、夕飯も作る気なくなっちゃうんですよねぇ。わかります。私は普段でも手抜きなので^^;
まだまだ暑いので、あまり無理しないようにしてくださいね♪

monmonさんの雑だと思ってるパンが丁度私の成功パンくらいだと思う~。v-392

ご飯は食べよう~!
というか、店長何を考えとるんや~??
食を扱い、食事を人に食べていただく・・・仕事をしとる人が、食べれないとはおかしすぎるよ。

私も昔、学生時代、飲食店でバイトしてたけどね、やはり立ちっぱなし仕事だから、休憩ほしいし、座りたいよ。
でもって、食事格安でいただけて、おいしかったんだよなぁ~(笑)アレが幸せだったわ!

パン、適当に作って、あんなにしっかりしたパンが作れるなんて!やはりすごいわ~!



なれない毎日で、大変だけど・・・ゆっくり・・・がんばれ!!   ポチっ

monmonさんのいい加減なパン
私のパンよりかなり美味しそうです!!
やはりお昼はちゃんと食べないと体によくありません。
という私もへんな時間になってしまうことがありますが・・・
特に立ち仕事をするんだからしっかり食べなくちゃね。
でも15分の休憩で食事もするのって忙しいですね。

なほやさんへ

食べた方が良いですよね~
でも、人が足りないと
休憩下さいって言えないような・・・
今日はお休みだったんです。
明日も。
今は夏休みで上の子達も家にいるので
長い時間留守番させるのが
かわいそうで・・・
9月から週4~5で仕事です~

tomorin。さんへ

5時間だと休憩なしだったりしますよね~
昔働いていた所では一応10分休憩があったけど、
立ったまま、ご飯を食べる事になってました~
9月から9時から入って、しっかり
ご飯を頂いてきます!!

それとv-219tomorin。さん
ちぃーーーっともデブじゃないですから!!

クリスタルさんへ

何だか、いつも食事はちゃんと
朝は7時昼は12時夜は6時と
規則正しく食べていたから
調子が狂ってしまって~
飲食店だから、お客さんが
12時から~2時ぐらいまで
いっぱい来るので、それを過ぎないと
従業員は食べられませんからね・・・
仕方ないんですねぇ・・・
頑張って慣れるしかないかな!

bonbonさんへ

食事が楽しみですからね!
飲食店は!!
歳も歳なんで、15分でも
座りたい・・・今まで
ずっと専業主婦だったから
体がなまってます・・・

慣れるように、頑張るよぉ~☆

izさんへ

3時までお昼を食べないと逆に
食欲がなくなっちゃったりして
よくない感じです~
15分だと慌てて食べて、食器を洗って、ぴったり15分・・・
でもないより良いですよね~

こんばんは☆
バターなしの食パンv-366
妙に興味が沸きました^^;
 でもホントに私が作る何百倍も綺麗です!!!
 お仕事大変だね(><)
そりゃぁ飲食店だから昼間は忙しいだろうけど、14時過ぎたら少しは余裕あると思うのでその時に休憩もらうべき!!
 私も若い頃、アルバイトしてたけど、その何分か座れる事が幸せだったもの。 店長さんと仲良しになってみる???

そうですよね~仕事終わってからご飯食べるって夕飯が食べられなくなっちゃうし、一日2食ではパワーも出ませんものね・・・

適当なパンって見た目は全然ですよ~!!まぁmonmonさんはいつもお上手なのでそうかもですけどね~

なほや再び

今日もまたmonmonさんの
ハニーブレッドをリンクさせて
戴きました。
いつも事後報告でごめんなさい。

レーズンの酵母、砂糖を入れ忘れていてカビちゃいました。(涙)
今朝もういちどやりなおし。
今度こそ~!!

今日の記事でmonmonさんのバッグリンクしちゃいました~
迷惑だったらすみません^^;

ラムちゃんへ

バターが入っていないのに
卵や牛乳を使っっているんだよ~
本当はリッチな生地にしようと
思っていたのだ・・・

今日は仕事です。
ご飯食べられるかな~

なほやさんへ

いつも、ご紹介ありがとうございます♪
レーズン酵母、今度は成功しますように!
成功祈ってます(^―^) 

miuffyママさんへ

いえいえ、迷惑だ何て、とんでもないです!
ご紹介ありがとうございます♪

バッグとスカート、とっても
ラブリーでしたd(^^*)

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
