私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


つるぴかベーグル

昨日、自宅に戻ってきました
冬休み中ほとんど実家で過ごしたので、
自宅に戻るのは半月ぶり~

こんなに実家に居られるのは
主人が単身赴任だから
一人で3人の面倒を見ないといけないので
ハードといえばハードだけど物は考えようで
気楽な事が多いので、ちっとも苦じゃないんです

さすがに、郵便物が溢れかえっていたらしく
親切なマンションのお隣さんが、袋にまとめてメーターボックスに
しまって置いてくれてくれました
ありがとう♪お隣のH子さん!!

で、今日は自宅に戻って初のパン焼き
取りあえず、冷蔵庫がすっからかんで、買い物やらで
忙しかったので、短時間で出来るベーグルに決定!

DSCF1334.jpg


キャラウェイシード入りと、プレーン。
私はスライスする時、キコキコと音がするぐらい
みっちり、むっちりな、ベーグルが好きなので
全くの、ノンオイル☆

ベーグルにも色々な作り方があるけど
私好みのハードなつるぴかベーグルが出来る
レシピなんです。

6個出来たけどいつの間にか1号、3号に食べられて
4個になっていた

朝パンどうすんのよ


只今参加中!

ひと押しお願いします



スポンサーサイト

tag : ベーグル パン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つやつや~♪

ベーグル、つるつるの美人さんに出来上がったね!
すごーーーくキレイ!
ベーグル、食べるのは大好きだけど作るのは苦手。。。だからこんなおいしそうなベーグル食べさせてほしい!

今年もmonmonさんの作るおいしいもの期待してますね♪

めっちゃ美味しそう!!

みっちりむっちりが すごく伝わってきますv-353あ~~ベーグル食べたい・・v-398
ちょっと刺激されちゃいました♪

『一人で3人の面倒を見ないといけないので
ハードといえばハードだけど物は考えようで
気楽な事が多いので、ちっとも苦じゃないんです』
↑↑
私も以前旦那が半年ほど単身しておりましたが
全然苦じゃなかったです(笑)
逆に自分のペースで 好きなようにできるので
楽だったかも~~~
よし!今日は食べにいっちゃおう~~!とか。

物は考えようってとこ なかなか素敵です☆

あんこ☆☆さんへ

今日は、たまたま、綺麗に出来たのe-420
しわしわベーグルになる時も良くあるし・・・
この、つるぴかベーグルは、見た目は可愛いけど、なかなか噛み切れない手ごわい奴ですv-389
1つでも、よく噛むから満腹!!
ダイエットにv-218はははーっ私向きだわ☆

たぬきちママさんへ

そうなのよぉv-20自分のペースで暮らせるって、楽なのよね~v-392主人は私の事を「先が読めない、何考えてるか分らなくて扱いにくいe-262」と、いつもご立腹です~e-330
こんな、お気楽、マイペースの私ですが、これからもよろしくですv-398

こんにちは

おいしそうなベーグル!!私もベーグル大好きです。そして、すごくきれいな仕上がり!お子さんが3人もいるのに、忙しい合間をぬってベーグルをつくるなんて!!
いつのまにかなくなっていて、明日の朝のパンどうするのよって、わかるわ~!!
また、遊びに来ます!

なほやさんへ

訪問して下ってありがとう♪嬉しいですv-398
いつも、夕食の支度から、ドタバタのピークを迎えて
お風呂に全員入り終わるまで嵐のようですが、適当に、気楽にやっています☆
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますv-411
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
