私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


レモンスノーボール

DSCF5094.jpg

レモン味のスノーボールです。

またまた、リスドォル使いました。

3号、元気なのですが水疱瘡ですからね、お外に連れていけません・・・

買い物行かないと薄力粉が買えません。

薄力粉より、しっかりした食感かも!?
DSCF5096.jpg


そんなに変じゃないし、言われなければ気が付かないかも。
でも・・・やっぱり・・・スノーボールはホロホロ感が命☆

スノーボールは薄力粉で作りましょう!!

バターは控えめで作っています
その分、まとまりが悪くなるので
レモン汁を入れて生地をまとめてみましたヾ(*ΦωΦ)ノ

バターが少なめだから生地が広がらず、コロンとまん丸に出来ました!

レモン味のお菓子好き好き~

3号が、はまって1、2号の分まで食べていました・・・
一人で10個以上は食べたな! o(`ω´*)o もぉ~!

もう駄目よと言ったらテーブルかじりながら泣きましたヽ(≧Д≦)ノ
DSCF5098.jpg


ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒


この後、1号の・・・





3号は水疱瘡ですが熱もなく元気です。

なのに1号、突然発熱・・・

29日から学校なのにぃ・・・

丈夫になっておくれよ~


そんな1号、普段から良く寝言を言いますが
熱のある時は、むくっと起き上がって
私の所へやってきて、わけの分からない事を言います。

つまり、寝ぼけ!?

昨夜はハッキリとこう言いました。

「ほら、あれ、あのさぁ、

何か甘い物でも出すからさ

来るなら言ってよ」


( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!誰が来るのよ~

本人は熱で辛いんだろうけど、あんまりハッキリ言うし
「甘い物出す」って・・・

こらえきれずに笑ってしまった!

寝ぼけでも、おもてなしする1号!
あんたは偉い☆

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒





スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : スノーボール リスドォル レモン 水疱瘡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3号チャン可愛すぎ・・・・おばちゃんがお母さんにお願いしてもっとクッキーあげるから、泣かないでね・・・
水疱瘡も軽そうでよかったですね。

1号くんの方は大丈夫ですか?夏の疲れが出たのでしょうか?次から次へと気が休まりませんね・・・・。
早く良くなってね・・・・お大事に

うちの次女もよく寝言いいます。寝言言った後に、それに対して質問したりすると、返事が返ってきたりして、面白かったです。・・・あまりこうゆうことしちゃいけないって言われたことありますが・・・・。寝言でおもてなし・・・カワイイ・・・

最近一緒に寝てないから、寝言を聞くチャンスがなくなちゃって・・・

熱が出てしまった1号ちゃん^^;
可哀想なんだけど・・・ごめんね~
笑っちゃったよ!早く良くなってね
3号ちゃん^^なんでそんなに可愛いの~!!罪だわ~その可愛さ!!
近所にいたらyuuちゃん、何でも
買ってあげるよ~!!!
yuuも時々、派手な寝言を言っては
びっくりして起きます・・・^^;

スノーボール・・・。私、大昔に作ったことがあるようなないような・・(笑)

クッキーみたいな おやつだったような気がするんだけど、それであってたかしら?なかに、マーブルチョコを包んで焼き上げた記憶があります。
あ~、アーモンドプードルつかって作ったやつだった。
しばらくはまって、めっちゃつくったなぁ~。高校生~学生の頃(笑)

また作りたくなったわ!

お子ちゃまたち、みんなが、早く元気になりますように!
ぽちっ!

おはようございます(^-^)/

1人で10個も食べちゃうなんて、よっぽど美味しかったんでしょうね~。
お味は少し酸味があるのかな?

私も今日スノーボール作ったよ~♪
クリームチーズ入れてみました。近々アップしますねぇ♪
レモン味、美味しそうです。次回はこれにしてみます!
ところで、3号ちゃん、テーブルかぷっとしてまで食べたかったのね。ママに似てレモン大好きなんだね~。
ところで、1号くん素晴らしい!
夢の中でももてなしの心。
あっぱれです!!v-496
早く元気になるといいですね。
お大事に。

こんにちはv-278
3号ちゃんは元気かな??
1号くんまで発熱なんて(><)
夏の疲れかな???
ホントにお大事にv-343
 レモンスノーボールいいねぇ☆☆☆
今度真似っこさせてね^^
 うちの子供も寝言いうよ~!結構はっきり云うから面白い・・・
で、喧嘩もするよ^^;
 昔は何度も顔面キックを受けた私です(><)

初めまして♪
『レモンスノーボール』柑橘系が好きな私にはi-233 でしたので。
私はクッキーを作るのは苦手なのですが(6 ̄  ̄) スノーボールはコロンコロンが可愛くて大好きなクッキーです。殆どプレーンしか作らないので、レモン&きな粉など…挑戦してみたいなぁ~っと思って拝見していました。

明日から学校なんですか?1号くんのお熱は大丈夫ですか?ウチは9/3から…2学期なんです。
3号ちゃんも心配ですね…。お大事にして下さいね。

我が家も3人きょうだいなんですョ。9歳(女)6歳(女)5歳(男)です。3人のママとしても…ヨロシクお願いしますぅe-420

こんばんわ。
元気そうな3号ちゃんのお写真、ポツポツはお顔にも出ていないようで、良かったですね。
1号くん大丈夫~?でも、寝言がおかしい。誰をおもてなしするのかしら?
スノーボール美味しそうですね。
レモンをきかせているところが夏らしいわ~。
さて、天然酵母ですが、参考にしている本よりもレーズンは少なく、水は多めにしていますが、今回もかなり怪しい感じです。どうしてうまくいかないのかしら?

前回はお忙しいのに
質問に答えてくださってありがとうございました。
ウチにはホームベーカリーとFPしかありません。
このところその2つも洗うのが面倒で手ごねですが、分量が多いと手ごねも疲れるます。
洗うか疲れるか、究極の選択?だわっ。

私も昨日スノーボール(プレーン)作りました(^^)
でも写真撮るの忘れちゃった!
レモン味も美味しそう!!
前にスノーボールをプレゼントした友達も
「あのやめられない止まらないクッキー」と言ってました。
3号ちゃんの気持ちよくわかります!

私も寝言よく言うらしいです。
しかも起きているかのようにハッキリと・・・
自分の声で目が覚めることもあります。
1号くん、きっとママのスウィーツが美味しいので
お友達(ガールフレンドか!?)を誘ってるのね♪

ちなみに犬も寝言言うんですよ!かわいいの♪

きゃはは~
三号ちゃんが机に齧り付いてるの
可愛い~(^m^)
子供って こゆのするんだねぇ~
大きくなったら この写真
見せてあげると面白いかも♪

それよか、このレモン味のスノーボール
すっごく美味しそぉ!!!
この時期 こゆ酸っぱいものが最高なんだよね♪
あたしも食べたい!!!(と 机を齧る 笑)

tomorin。さんへ

私もクッキーばっかり食べていたい人なので
3号の気持ちは分かります(^_^;)
子供の頃、お菓子で栄養が摂れたらなぁ~なんて
考えていました(今も・・・)

寝言に返事をすると、疲れちゃうって
聞いたことがあります!!
でも、つい会話したくなっちゃいますよね♪

yuuさんへ

きっと、何でも買ってあげるといったら、飴とチョコとクッキーを
ねだられると思います~☆
子供って本当にお菓子が好きですよね
私も大好きだけどぉ・・・

yuuさんも寝言言うんですね!
そして自分の声で目が覚めちゃう!
なんて言っているのかな?

bonbonさんへ

そうそう、そうです!
中にチョコを入れて丸めたり♪
丸い形と、ホロホロの食感が
大好きです~
作ると、1~2日で完売です♪
ほとんど私が食べてる???

alohaさんへ

そうです!酸っぱくて甘いクッキーです♪
この酸っぱさが好きなんですよねぇ!
3号は10個以上だけど私はもっとかも!?

クリスタルさんへ

クリームチーズのスノーボール!
食べたい食べたい♪
ちょっと、スノーボールにハマってしまいそうで怖い予感・・・

3号も私に似て、スコーンとか
クッキーの粉物大好き!
気持ちは分かるけど、食べすぎはね・・・
私も、まずいです・・・

ラムちゃんへ

レモン味のお菓子ってはまるね~
3号は元気!!
1号はまだ、熱が・・・

寝ていて顔面キックって
かなり、驚く&痛いかも!!
あざになったでしょう~?

reireiさんへ

始めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!!

柑橘系、お好きなんですね♪
酸っぱかったり、爽やかだったり
美味しいですよね♪

お子さんも3人☆
同じですねぇ!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪

なほやさんへ

酵母はどうなりましたか?
なかなか、うまく行かないのは
なほやさんのせいじゃなくて
きっと、高い気温のせいですね~
少し室温に放置して、レーズンが浮いて
少し泡が出たら、冷蔵庫に入れて
のんびり育ててみるとか???

私も少し前まではHBで捏ねていました。
10年ぐらい使っていた物で、この間
壊れてしまったので
ニーダーを買ったんです!
HBも、結構しっかり捏ねてくれるので
200g以上捏ねる時は
お任せしちゃったら楽ちんかも!!

izさんへ

写真撮り忘れ・・・残念でしたね・・・
本当にやめられない止まらないクッキーですよね
形も可愛いし、ついパクッと食べちゃいます!!

ワンちゃんの寝言って
どんなのぉ♪可愛い~聞いてみたいです!!

こぶたちゃんへ

3号、かじって、さらにベロベロリンと
往復しながら舐め始めたので
私の「ぎゃ~!!」と言う
悲鳴と同時に撮影終了!

かじっても良いが往復して
舐めるのはやめてくれ・・・

良い子は真似しちゃいけません☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
