私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


嬉しいな\(@^0^@)/

昨日、おかきが届いたの♪
DSCF5106.jpg

本当はもっとありました。写真撮る前にかなり食べちゃったゴメンなさい(´_`illi)

これはブログのお友達yorinさん の所で知った
播磨屋のおかきです♪お試しセットみたいな感じで、値段は
送料160円だけ!!

美味しいです!!変な味がしない!(表現が下手ですみません)
自然なままの味と言うのか、素材の味が生きていると言うのか、
いくつでも食べられちゃう~♪

詳しくはyorinさんの所へGO!!⇒ 

yorinさんお得な情報ありがとう♪♪♪

それと!!
お友達が京都に行って、お土産を買ってきてくれました
DSCF5107.jpg

可愛い鏡です!!京都らしさが出ていて、とっても素敵♪
飴ちゃんも♪
DSCF5112.jpg

スイカ飴~
DSCF5113.jpg

種はゴマ☆
種の部分はしょっぱいのです!!ごま塩!?
甘い飴に時々しょっぱいって美味しいねぇ♪

Sちゃんありがとう

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

胎内記憶って知ってますか?



子供って、お腹にいたときの記憶が残っていて
話してくれる事があるとか!?

上の子2人は記憶なし・・・

3号に期待して、昨日聞いてみたんです

私「生まれてきた時の事覚えてる?」

3号「うんとね、えっとね・・・カブト虫!!」

私「・・・じゃあ、お腹の中にいた時、どんなだった?」

3号「えっとね~ゲリウン○!!

聞くんじゃなかった・・・

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

細かい所まで行き届いた飴ですね。
お土産もらうってうれしいですよね。

おせんべい私も注文してみようかな?

3号チャン前世がカブトムシだったのかも・・・・・
話はそれますが、次女・・・小さい時部屋に小人がいると言って私たちを恐怖に陥れてくれました。
見えたらしいですよ・・・・大阪の小人だったとかわけのわからないこと言ってましたけど。何故大阪人なのかは不明。
部屋の隅っこにいて、熱が出た時などは、小人さんがやってきて、私の体をガンガン叩くとあとで言ってました。

そうゆう体験をした人がまとめた本とかもあって、ちょっと奥が深いんですけど・・・(真面目な本だった)

3号チャンに小人見えるかどうか聞いてみて・・・・大人になると見えなくなるらしい・・・

monmonさんは甘いものだけでなく
おせんべいもイケル口なのですね。
送料160円のみってすごいわ。

胎内記憶について子供たちに聞いたことがありますが
アニはあまり答えてくれませんでした。
オトートは「でんぐり返しした」といっていたのでちょっと当たっているかもしれません。
私はオトートを産む直前に
彼を産む夢を見ました。
とても毛深い子で
生まれてすぐに保育器に入ったのが
夢で見たとおりだった!!

すいか飴とってもかわいい。
本当、芸が繊細だわ。

今日はヨーグルト酵母作成中です。
ところでできたレーズン酵母を冷蔵庫に入れると泡は消えるのでしょうか?
いつも質問ばかりでごめんなさいね。

わっ!播磨屋!
地元ではなぜかどこにお邪魔してもおいてある不思議なおかきです♪
ちなみに私は朝日あげが好きです。
3号ちゃんは胎内ではカブトムシだったんですね(笑)うちもウエムスメに聞いたら失敗☆
暗くして胎内のような環境で聞くと答えられるって言うけどホントかな?

あ~このおせんべい、取り寄せられたんですねぇ♪
美味しそうだな~って見てました。

ところで、スイカの飴、お見事ですねぇ。こういう飴はホント、芸術的!
食べるのもったいないですよねぇ。
それも塩味ってところが、また芸こま。

3号ちゃん、カブト虫かぁ~^^
娘はもう全然お腹の中での記憶ってないみたいです。
次男はまだあるのかなぁ?
でも、生まれる前の記憶の話、面白そう!本、読んでみたいです。


はじめまして♪

はじめまして。あし@の料理から飛んで来ました林檎ですi-176
このお煎餅おいしそうですね。
ブログのネタに貰っていっても良いですか?
私のブログもお得情報等載せてますので応募して下さいね。
では、また遊びに来ますi-264

播磨屋のおかき~!!!

おいしいよね!
私も食べた事・・・めちゃめちゃありますよ~ん。

というか、買いに行ってきましたから。
むかしは、割れ・・が売ってたんだよね~。お得でね。大袋いりのを買ってたものです。

やきもち・・と播磨焼きと、あげたて・・みたいな・・・でっかいやつが・・大好き~!!

あ~食べたくなってきたよ。
私もおためしセット取り寄せてみようかな?ぷぷっ。
ぽち~!!

おかきいいですね~^^しかも送料のみってすごい!!!
スイカ飴もかわいい^^
種はゴマってすごいわ!!

3号ちゃん・・・元気になってよかったわ(笑)

お試しのおかき、沢山入っているんですねー!
私も食べたくなっちゃった。
胎内の記憶って知ったのがもう子供達が随分大きくなってからだったので、聞いてみたけど覚えていなかったようです。
何年後かにぜひ孫に聞いてみたいと思います(^^)
↓笑顔って難しいですよね。
私、写真撮る時に、引きつったり寝てしまってることが多くて・・・
鏡見ながら「ハッピー・・・・・」って練習しようかな??

チョコ部立ち上げましたので、入部してね・・・

tomorin。さんへ

こ、小人!?
体を叩く!?怖い~!!
でも子供って見えるんでしょうね
しかし大阪の小人って言う所がやけにリアル・・・
3号にも聞いてみます。
でも、小人って知らないかも。
もう少し賢くなったら聞いてみますね!!

チョコ部、もちろん入部です♪
持ち物はチョコでよろしいでしょうか!?

なほやさんへ

でんぐり返しは立派な胎内記憶ですね!!
なほやさんが夢を見た事も当っていたなんて不思議!すご~い☆

酵母のブクブクは、冷蔵庫では
落ち着いていたような・・・

でも、少し振るとブクブクしてきて
蓋を開けるとパシュって音がしました!


おおねこさんへ

播磨屋って、関西では、かなり有名なんですね!
東京にもお店があるらしいけど
買った事がなかったんです!!

部屋を暗くして、布団の中で
もう1度聞いてみようかな!?

クリスタルさんへ

娘さんは記憶がないんですね~
我が家も、ちっとも記憶ナシです。
何か、すごい事が聞けるかと
期待してたんですけど・・・

本も、読んだ事があるんですけど
みんな、お腹に入る前の事とかを
覚えていて、お母さんが優しそうだったから選んだ!
とか言う子供もいるらしいです☆
私の子供は私を選んでくれたのかな~???

林檎さんへ

始めまして♪
ご訪問ありがとうございました☆

おかき、お得でした!!
皆で播磨屋のファンになりなりましょう!!
林檎さんのブログにも遊びに行かせてもらいますね~♪

bonbonさんへ

へ~、そんなに有名なんですか!!
美味しいですよね♪
もう少しお手頃価格なら良いんですけど(^_^;)
でも、又食べたいから買っちゃおうかな~
お試しセットを毎日バリバリ食べています♪

子供に見つかって「一人でずる~い」と
悪い人呼ばわりされています(笑)

miuffyママさんへ

ね、ね、送料160円だけで、とっても得した気分♪
1回しかお試しセットは頼めないから
後は、ちゃんと買うしかないのです・・・
普通に買うと少しお高い・・・

もう、3号元気すぎ!!
母は疲れ気味!!

izさんへ

おかき、美味しいですよ~
お得なのでizさんも是非!!


笑顔の練習、恥ずかしいけど
してみて下さい☆
ハッピーラッキーウイスキー!と
連続で言って下さいね♪
顔がほぐれます。
でも、周りに人がいないか
確認してください(笑)

播磨屋のおかき。

σ(・・*)ワタシもお友達のブログで知って、先々月取り寄せしてみました。
お試し品なのに、丁寧に梱包されてあり、さすが日本1のおかき屋さんだな~と思ったよぉ。

そして。

美味しかったので、お盆に実家に帰るとき商品をお取り寄せして、手土産で持って行きました♪とっても喜んでもらえました^^

おかき、気に入ってもらえてよかった♪
ところで、この飴・・・祇園小石のやつかな?
祇園小石は黒みつもすっごくおいしいんだよぉ。
黒みつを買いに行くついでに、よく飴も買ってる私です。

昔、ゆうたんにお腹の中のこと聞いたら、
「ママが“ギャ~!う○こ出る”って、叫んでた。」って言ってた。
あ、当たってる・・・
でも、昨日聞いたら、「そんなん知らん。」って言ってたけどね。
数年後、まいたんに聞いてみるわ♪

alohaさんへ

alohaさんもお試しセットを
お取り寄せしたんですね♪
私も手土産などに購入しようかな!
でも、自分用にも欲しい~
美味しかったので、又食べたいです

yorinさんへ

おかき、美味しかったよ~
ありがとう!!

スイカ飴は小石の物です!!
すごい、何で分かるの~
飴屋さんなのかな?

「ママが“ギャ~!う○こ出る”って、叫んでた。」って言ってた。
↑これ、当ってるって!!( ̄∇ ̄;)
なんて事を叫んでいるの(笑)

まいたんに聞いたらどんな事を
言ったか教えてね!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
