私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


パーカーハウス

DSCF5163.jpg

つぶれたクリームパンじゃありません~

DSCF5160.jpg

サンドイッチに便利なパーカーハウスです!

切込みを入れなくても、手でパカッと開けます。

ベンチタイムを取った生地を楕円形に伸ばして
サラダオイルを刷毛で塗ります。

そして、二つ折りにして2次発酵を取ります。

サラダオイルが塗ってあるので、パカッと簡単に開けるんです☆

サンドイッチの中身に、野菜も挟んで食べたいのですが
生野菜とマヨネーズの組み合わせが、苦手な私・・・

生野菜とマヨネーズ以外に美味しく食べられる
組み合わせはないかな~?


配合

強力粉・・・220g
薄力粉…30g
ドライイースト・・・3g
塩・・・3g
砂糖・・・30g
卵・・・35g
牛乳・・・120g
バター・・・20g



ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

スポンサーサイト

tag : パン レシピ サンドイッチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお~!これまたいいねぇ~♪

オイルを塗っておくのね。フムフム。
いつか作ってみたいわ!

サンドイッチにするのね~。
日曜日に、パン屋さんでピタパンサンドを買ったらね、中に、ゴマだらけの鳥の唐揚げとレタスたっぷりと、レモンが入ってた~。ソースは、マヨネーズベースみたいなんだけど、どちらかといったらコールスロードレッシングに近い感じだったな。
おいしかったよ~。

からし・・マスタード・・・とかすこしだけぬってみるとかはどうかな~?


でも・・・マヨネーズがダメなのね。私の母がマヨネーズダメで、私、子どもの頃から結婚するまで マヨネーズの入った サラダなどを自宅で食べた事無いです~。たまに作ってあっても、変な味。だって、母は、味見をしませんから。絶対口にしようとしないんですよ~(笑)


私ね、朝など、簡単にサンドイッチして食べてみたいな~て思うときは、 マヨネーズとか塗らないで、野菜(きゅうりがあると幸せ)と、チーズと、ハムなどを挟んで食べること多いです~。

応援ポチです~♪

すご~い、これ。
テカリ具合が、売り物みたいだね。
一瞬、クリームパンかと思ったけど(笑)

トッピングは、キャベツのカレー炒め&ウィンナー、
甘辛玉ねぎ&スクランブルエッグ、オムレツ・・・どうかしら?
マヨ、生野菜以外って、難しいね。

美味しそう!
バーカーハウスっていうんですね。
野菜たっぷり挟んで食べたい♪
生野菜挟むのにマヨネーズ以外なら何がいいかな?
ドレッシング少しだけとか、クリームチーズとブラックペッパーとか、カリカリベーコンとか・・・?

娘が学校のランチにサンドイッチを毎日もっていくのだけど、お決まりの食パンで何か変化をつけたいな~っと思っていたのです。
パーカーハウスか~♪今度焼いてみます!!
これにコロッケ挟んで食べたいな~♪
↓の黒糖スノーボールも美味しそうです!!

monmonさん、こんにちは~♪
美味しそうな粉もの、いっぱい作られていらっしゃいますね~^^
お仕事もされていらっしゃるのに、凄いわっ。
大尊敬ですよ。
焼き色も形もとっても綺麗で美味しそうなパンですね。
マヨ以外っ…、塩もみしたきゅうりも結構あっさりして美味しいですよっ。
スパニッシュオムレツなら、ボリュームもあって食べる時にもこぼれなくって食べやすいかなっ^^

こんにちは☆
なるほど~!と思わずPCに声掛けてしまったよ^^;
 マヨネーズお好みではないんだね^^;  
長男が好きなのはゆで卵小さくカットしてケチャップをかけてパンに挟むよ! 私も好き・・・ 参考にはならないね(><)
 
明日から完全にお昼ご飯作りから開放です!!

これ、バーガーハウスって言うんですね~。
こんど真似してみようっと♪(いつもマネばっかでスミマセン(-_-;)
私もマヨネーズ苦手なんですよ・・・
だから生野菜のときはバターか、ガッツリ食べたいときにはクリームチーズですね♪
それか何も塗らないで作ってからすぐ食べる(笑)
コレでパンがしなしな~っとなりません☆


こんにちは、
ご無沙汰しています。
パーカーハウスって言うのですね。
とってもいいアイディアだわ。
丸パンを作っても
結局サンドウィッチになってしまうので、是非私も真似させてくださいね!

マヨネーズの変わりに
練りごまをベースにした
ペーストなどはどうでしょう?
あとはアボカドを使ってワカモーレ風?
あー食べたくなってきました。

物知りだね・・・っ
こうゆうパン見たことあるけど、バーガーハウスっていうんだあ・・
はさんで美味しい・・・このまま食べても美味しそう・・・・
照りがすてき・・・・

今日暑かったね・・・・秋早く来て

bonbonさんへ

bonbonさんのお母様もマヨネーズが
駄目なんですね!
私は、絶対口にしないというほどでは
ないんですが、どうも苦手・・・

ハムチーズに野菜で、マヨなしですか☆
さっぱりしていて美味しそうです♪

yorinさんへ

キャベツのカレー炒め&ウィンナー、
甘辛玉ねぎ&スクランブルエッグ、オムレツ
↑野菜に火を通しちゃえば
マヨを使わなくてすむね!
なるほど!なるほど!!
キャベツも玉ねぎもいつも
あるから、今度試してみるね♪

izさんへ

ドレッシングも良いですね!
クリームチーズかぁ♪
それも美味しそう~!!
野菜がいっぱい食べられそうですね(*^_^*)
冷蔵庫にストックしておかなきゃ☆

クリスタルさんへ

毎日、お弁当なんですね
頑張ってる~!!
パンの形が違うだけで、「お!?」
って思うから、これも、是非作ってみてね♪
簡単で面白いです★☆★

Suzukaさんへ

粉物大好きです♪
食べたい時に作っているだけですが^_^;

塩もみきゅうりですか!
良いですね♪さっぱりしていて
好き好き!!
マヨ以外にも結構色んな食べ方があるのですね~
今度、作ってみますね(^_-)-☆

ラムちゃんへ

ゆで卵にケチャップ!?
初めて聞いたよ~オムレツにケチャップは
かけるけど、ゆで卵は思いつかなかった!!
へ~、美味しそうだねぇ♪
今度ゆで卵にしたら、ケチャップで
食べてみるね!!

おおねこさんへ

真似して下さい(笑)

そっか、おおねこさんはガッツリの時は
クリームチーズなんですね♪
本当に、たくさん野菜が食べられそうで良いです!!
何もつけなくても、すぐ食べるなら
大丈夫ですか!?
そうだよね~カロリーも押さえられるしね!!

なほやさんへ

練りゴマもアボカドも大好き~
マヨの代わりになりそうですね♪
美味しそうです!!
急に、レパートリーが増えて
嬉しいですヽ(^o^)丿
アボカド買いに行こうっと♪

tomorin。さんへ

このパン、便利ですよ~
本当に簡単に開けるので
はさむ作業も面白いです!!

台風が来るのかな?
昨日から雨ばかり・・・
自転車に乗っていて降られちゃったから
ずぶぬれ・・・
駅まで自転車だから
レインコート買わないと。
tomorin。さんも雨の日はレインコート
を着て自転車?
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
