私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


嬉しい事ありました♪

何にも作っていないので、写真はないのですが・・・

ここの所、お天気が悪かったですよね。
(そりゃそうだ、台風だから・・・)

雨でも、自転車で3号を保育園に送って
そのまま駅まで行かないと、とっても時間が、
かかってしまうので仕方なく、自転車で保育園に行く途中の事。

交差点で青信号を渡ろうとしたら、曲がってくる車の気配がして
私は自転車を止めました。

そしたら、車の窓を開けて
「どうぞ~渡ってください、気をつけて行ってらっしゃい!」
と、車の中の人が言ってくれたんです~♪

雨にぬれて、しょぼくれていた時に
ぱっと気持ちが明るくなるような
嬉しい出来事。

私も、誰かに親切にしてあげたいなと
思いました☆

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

親切な人もいるものだ・・・・・
信号青で渡ろうとしているのに、左折の車とかは歩行者を無視して突っ込んできますよね。

素敵な一言で頑張れる・・・優しい気持ちになれますよね。

くれぐれも自転車危ないから気をつけてね・・・って私もですが。(自転車同士の事故で肋骨6本折って救急車に乗って入院したことあり)

道を譲ってくれる人はあるけれど
わざわざ窓をあけて、そこまで言ってくれるなんて嬉しいですね♪
私は坂の多い町で育ったので、子供の頃自転車に乗ったことがありませんでした。
子供を幼稚園に送るために練習して乗れるようになりましたが、今もちょっと下手です。
歩道との段差で転んだことも。
↑tomorin。さん凄い経験あるんですね・・・ビックリしました!!
皆さん、くれぐれも気をつけましょう!

おはよ~!

うれしいよね。温かい気持ちが嬉しくなるよね~。

私も、幼稚園の送りがあって、横断歩道を毎日わたってるんだけど、10人近き幼稚園児と私が旗持って横断歩道に立っていても、大通りではなかなか渡れません。信号機が付いてないので、朝だと10分ぐらい待つ事も!

昨日、帰り際、気持ちよくとまってくださる方がいらっしゃって、子どもたちと一緒に何度も ありがと~!!って・・・。

気持ちが嬉しくて、にこにこになりました~

最近って、マナーの悪い人の方が目に付くから、
ちょっとした親切がとても嬉しいよね。
ベビーカーを押してると、色々大変なことって多いでしょ。
エレベーターで、開ボタンを押してくれてるだけでも、感動の私。
ま、他人に期待するより、自分も頑張らなくっちゃなんだけどね☆

やさしい一言、行為が誰かの1日を変える。
誰かの考え方も変えることが出来るんですよね。
私も親切な気持ちのおすそ分けしてもらえたので、この頂いた気持ちを誰かにおすそ分けしたいと思います♪
ありがとう!!

気持ちが温かくなりました^^
この車の方のように気持ちの優しい
行動をとりたい!!!
と思いました^^

すごぉ~い!!いい人ですね!!
でも、そういう気の利いた一言ってなかなか思ってても言えないんですよね・・・
いいことされたら自分もいいことしよ~っては思うけど^^

私も見習おう~

お久しぶりです!
親切にしてもらったことを
素直に感動できるmonmonさんの
純粋な心をとても素敵だと思います。


雨の中自転車を走らせていたら
ちょっとブルーな気持ちになりますよね。
ちょっとしたことなんですけど、
声かけてもらえるとうれしいし
自分もそうしたいと思います。

良いお話を聞いて
私もとてもいい気分♪です。



tomorin。さんへ

肋骨6本折って、入院!?
うわ・・・大変だったでしょう・・・
痛かったでしょうね・・・
tomorin。さん、気をつけて自転車
通勤して下さいね!!

交差点で、左折の車は本当に怖いです。
子供にいつも言っています。
青信号でも
すぐに渡っちゃ駄目!
後方から左折してくる車が怖いから
確認してね。と・・・
交差点では毎回言ってしまいます。
子供って、青なら車は来ないと思ってますからね~
左折の車の人で、携帯をいじりながら
運転してる人を良く見かけるので
ぞっとします!

izさんへ

坂道が多いと自転車では辛いですからね!
1号は男の子なので、立ちこぎで
ぐんぐん上りますが、2号はやっぱり
こげないので、押しています。
自転車で出かけても、ほとんど坂なので
2号はずっと、押して歩いています・・・
初めから、歩いて行った方がいいのでは?と思ううんですけどね☆

歩道との段差で転んだ事、私もあります!
足首にひびが入ってしまいました~(T_T)

bonbonさんへ

10分も渡れないないなんて
大変ですね・・・
止まってくれると、本当に
嬉しいですね!
そんな風にしてもらうと
自分も優しい気持ちになれて
誰かに優しくしたくなる!!

それって、とっても良い連鎖だわ♪

yorinさんへ

ベビーカーを押してたり、電車で子供を抱いて、
ベビーカーと荷物を持って
立っていたりする時に親切にされると
本当にありがたいな~って思うね!
逆に、階段ばかりの駅で、やっと見つけた
エレベーターが、元気な若者でいっぱいで乗れなくて
何度も見送ったりした時なんか
・・・・な気持ち!
いろんな人が居るんだな~
子供にはマナーの守れる人になってもらいたいな☆

クリスタルさんへ

人の親切って、本当にありがたいし
嬉しいし、気持ちが温かくなる!
されて嬉しい事は人にもしてあげようって
思えるし、皆が少しずつでも
そうゆう気持ちを持ったら
世の中、もっと素敵になる気がします♪

yuuさんへ

本当に嬉しかったんですよ~
何度も、頭を下げてしまいました!
気持ちがギスギスしたら、この事を
思い出そうと思います!
私も優しい人になりたいです!

miuffyママさんへ

ホント!その一言がなかなか
さらっと、出てこないんですよね~
私も、見習いたいなって思いました♪

左折の車の人が、身振りで、どうぞってしてくれる事は何度かあったけど
窓まで開けて言ってくれるなんて
初めてでした!

なほやさんへ

いえいえ、私なんてちっこい人間ですから・・・
日々、「人生って修行だな・・・」と
感じます。
子供を感情的に叱ってしまった時とか
職場で、「あの人、苦手だな・・・」
と思ってしまった時とか・・・
反省する事ばかりです。

そんな時、こうゆう素敵な事があると
私も、こんな人になりたい!
と心から思いますね~
精進しなくては!!

おはようv-278
まだまだ世の中捨てたもんじゃないって事あるよね!!
いい話だわw
 こんないい話を聞くと、私も頑張ろうと思います^^

誰かの何気ない一言で、気持ちがほっこりするときってありますよね♪

朝の嬉しい出来事。
monmonさんの気持ちがわかるような気がします。

ラムちゃんへ

ブログ放置気味で、お返事遅くなって
ごめんね。

そうそう、いい事もあるもんだね!
そうやって、誰かを嬉しい気持ちにさせて上げられるような
人になりたいです♪

alohaさんへ

すらっと、嬉しい一言が
言える人になれたら良いな~と
思いました!
気持ちが温かくなる嬉しい言葉って
本当に良いですよね!

話は全然違いますが、やっと
ましゃのキューピーのCM見られました!
素敵・・・♪

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。


プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
