私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


グラニーバッグ作ってみました

DSCF5207.jpg

こんにちは~
ひそかに(!?)グラニーバッグを作っていました♪
夏に買った生地が早く作品にして・・・と訴えていたので
チョコレート色の秋色の生地と合わせて、今すぐ
使えるバッグにしてみたつもり☆

DSCF5221.jpg

ハートのボタンがお気に入り☆

DSCF5209.jpg

リバーシブルにしてみました。
思いっきり、緑、緑・・・趣味に走りすぎ・・・

DSCF5223.jpg


結構入る♪
赤いお財布は結構大きいけど、大き目のがま口ポーチも入ります。
定期入れにぶら下がっているのは、さくらんぼ型の鈴!

この間パスモをなくしたと思って再発行したら
後からバッグの中から出てきた・・・という失敗をしたので
鈴をつけて、どこにあるか、すぐ分かるようにしました。
幼稚園児みたい・・・

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒


連休は皆さん何をして過ごしたのかな?
私は・・・

実家に1泊しに行っただけで、後はのんびりしていました

実家に行ったのは、地元のお祭が目的!!

子供が、あんず飴(水あめで、あんずをくるんだやつね!)を
買って、くじで、当りを出し2本貰ったので
1本貰って食べていたら・・・

歯の、詰め物が取れちゃった

歯医者に通わなければならなくなりました・・・

歯医者さんに
「キャラメルとか食べないようにして下さいね」
と言われてしまいました・・・トホホ・・・

これからは気をつけます☆

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒




スポンサーサイト

tag : ハンドメイド グラニーバッグ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きゃわいいきゃわいいわ・・・・
これ私の・・・・?
こうゆうバッグ今流行ってますよね・・
実は私も密かにグラニーバッグのサイト見てました
見てただけね・・・型紙はどうされたのでしょう・・?
秋の配色がとっても素敵です。
器用でいいなあ・・・

私はエコバッグ大小作りました

わ~すごーーーい!!
さすがmonmonさんだわ!!しかもデザインもかわいすぎ~☆

私にはこんなかわいい形もなかなか出来ないんですよね><
何か本とか持っていらっしゃるんですか?!

こんばんは☆
またまた可愛いバックですね♪
ハートv-345のボタンがナイス☆です^^
 私も作れたらいいけど・・・無理なので、雑貨屋めぐりです^^;
 連休はラグビー三昧でした^^;
いつもの事ですが・・・ちなみに来週の3連休も同様です^^;

か、かわいい♪
ホントに器用だな~。うらやましい。

私も、昔、水あめ食べて、銀歯取れたよ。
しかも、数年前のお正月は、ケンタッキー食べて、歯が欠けた。
入社式の朝、梅干の種噛んで、歯が欠けた。
ネタみたいでしょ??骨と歯は弱いのよ、私。
monmonさんも、お気をつけあそばせ。

グラニーバッグ可愛いね~♪
私もちょうど今日、ミニグラニーの型紙(だけ!?)とったところなのでなんだか嬉しくなりました!
monmonさんはささっと作っちゃったのね。すごいe-266
しかもリバーシプル☆
初めてなので布あわせとかmonmonさんのを参考にさせてもらいまーす♪
水あめ、キャラメル要注意ですね!
実は気になっている歯があるのですが、良い歯医者さんが解らずそのまま過ごしてしまっています。
私はいつも「カギ、カギ!」ってバッグの中を探すので、カギに鈴つけてます^^;

カワイイ~~♪♪
monmonさん、忙しいのにこういう手の込んだものもちゃんと作って、偉いねぇ!
これ、お店にあったら、私買っちゃうと思う!
ハートのボタンもカワイイね~♪
手作りってやっぱりあったかくていいな~ってしみじみ思いましたv-238

バック。

秋らしくて可愛いです♪
裏のドットの方は、夏でもOKですね。

かわいい~!
でもって、リバーシブルになってる内側のぬのも、ほんとうに、monmonさんらしくて可愛い~!

でもって、歯・・。
わたしも、昔、不二家の??、キャラメル・・・・え~っと・・・ノースカロライナだぁ~!!
アレ、大好きでね~。でもアレ食べたら歯の詰め物がいつも取れてね。
で、そのキャラメルのことを思い出そうとすると・・ね、 おいしいキャラメルなのに、歯の詰め物のような味がするのよさ。ぷぷっ。
ちなみに、わたし金歯を食べてしまった事あります~!(涙)

monmonさん、お久し振りで~す^^
monmonさんのところへ伺うと、
素敵なオシャレな雑貨屋さんみたいに思いますよ。
美味しそうなパンやお菓子もあるから、
ショップ兼カフェなんてオープン予定ないですかぁ?(*^m^*) ムフッ
今回のバッグは、リバーシブルで、
いろいろな布が使われていて、
楽しい気分になりますよぉ。
素敵、素敵v-10

こんにちは^^わぁ~オシャレです!
しかも、リバーシブルですね!
で、実用的にたくさん入る^^
素敵です♪

tomorin。さんへ

きゃわいいですか♪
仕事に行く時に使っています☆
型紙はインターネットを検索して
見つけました!!
グラニーバッグ 型紙 で検索しました~
エコバッグ作られたのですね!
ブログで紹介してくださいね(*^_^*)

miuffyママさんへ

バッグの本を持っていますが
どうも、欲しい物と微妙に
デザインとかが違うので布合わせなどは
自己流です・・・
自分が好きな物を持つのが幸せ♪
miuffyママさんも、又
可愛いバッグを作って下さいね!

ラムちゃんへ

明日から連休だね!
ラグビー三昧なのね、疲れが出ないように、体を休めるんだよ~
ブログ見てると、マメに手作りしてるしラグビーにも忙しそう!
いつ、のんびりしているのぉ?

yorinさんへ

ははは~♪
仲間がいた!!水あめの粘着力には
参ったよ・・・
それにしても、yorinちゃんも
すごい経歴を持っているね~
私も気をつけます!

izさんへ

偶然ですね♪
ミニグラニー気になります!!
作ってみたら、思った以上に可愛かったので
大きさ違いで作ってみたいな~と思っていました!!
izさんも、鈴仲間なんですね~
私は自転車の鍵にも鈴。
今度、家の鍵にもつけようかな
音が違う鈴で使い分けないと・・・

良い歯医者さん見つかりましたか?

クリスタルさんへ

手作りって作っている時も楽しいし
出来上がると、嬉しいから好きなんだなぁ~♪
デザインを考えるのも楽しいですよね!!
いつも感心しているのですが
クリスタルさんって本当に毎日のように
手作りのお菓子やパンなど作っていて
すごいです☆

alohaさんへ

水玉だらけになっちゃいましたね!
好きだから・・・いいのいいの♪
リバーシブルにすると
飽きっぽい私でもOKなバッグになるのです☆

bonbonさんへ

やっと、作りました~
ずい分前にbonbonさんの所で見たグラニーバッグ!
あれから、作ろう作ろうと思いつつ・・・
又、色違い、大きさ違いで
いくつか作りたいな♪

金歯、食べちゃったんですか!!
お腹は大丈夫だったのですか?
みんな結構、色んな経験をしているんだな~
詰め物の味。分かる気がする!
私も、水あめ=詰め物の味になりそう☆

Suzukaさんへ

オシャレな雑貨屋さんだなんて
嬉しいお言葉、ありがとう♪

自分で作ると、好きな物が偏っちゃって
水玉だらけ、緑だらけ・・・
出来上がってから気が付くのです・・・

yuuさんへ

リバーシブルだと飽きずに使えます!!
手作りの良い所は、好きなように
好きな物を作れる事でしょうか!!

水玉大好き!なんです☆

ごまビスケット作ってアップしました。
美味しかったわ・・・・
良かったらのぞきにきてください。
また健康的なレシピ期待しております
いい週末をお過ごしくださいね

tomorin。さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい・・・
ゴマビスケット作ってくださり
ありがとうございます!!
tomorin。さんの、コロンとしたビスケット、可愛かったです♪
私も今度はコロンとした物を作ってみますね!!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
