私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ラムちゃんの抹茶パウンドケーキ

今日は、ブロ友ラムちゃんがレシピをUPしてくれた
抹茶ケーキのご紹介!!

ラムちゃんのブログで美味しそうだな~と思って
レシピUPをリクエストしたら、UPしてくれました♪

これです☆大納言ごろごろ。
DSCF5244.jpg

バターが控えめなのにしっとりしていて美味しいのです
もう、大好き!このレシピ☆
普段抹茶のお菓子は食べない2号も美味しい!と言って
たくさん食べていました!
ラムちゃんありがとう~

レシピはこちら~⇒

今日のお出掛け☆

これ、ど~こだ?
DSCF5248.jpg


有楽町マリオンの時計!

銀座のペコちゃんは元気にしていました!
不二家レストランも、空席待ちの行列・・・すごい混んでた。
DSCF5253.jpg


テレビでしか見たことなかったエコタクシー
t.jpg


これって、自転車だよね、結構利用している人がいました!!
外人さんも、カメラを向けていましたよ

久しぶりに銀座に行きましたが、あまり変わっていないかな?
でも、子連れにはあまり優しい街じゃないのね・・・

子供がいない時は気が付かなかったけど、飲食店は狭くて
ベビーカーなんて入れないし広いお店は、お値段も高級・・・

階段でしか上がれない2階や3階にあるお店。
12歳以下のお子様同伴はお断りのお店・・・

やっぱり、銀座は大人の街って事ですね~

父は今でも銀座に勤めていますが、毎日こんな都会で
仕事をしているのか~と、感心してしまいました・・・

私には出来そうもない。
みんなのスピードについていけてない感じ☆

でも、良い刺激でしたよ!
たまには都会を歩くのも良いかもね♪


ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : レシピ 抹茶 銀座

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀座日本 > 東京都 > 中央区_(東京都)|中央区 > 銀座銀座(ぎんざ)は、東京都中央区にある、特別区|東京特別区を代表する繁華街の一つ。日本の繁華街の代名詞的存在となっており、高級商店街、繁華街としては世界的にもその名が知られている。「洗練された大人の

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

抹茶・・売っているのみたいですね・・美味しそう・・おなかすいた~
あんこ残して置けばよかったわ

お父様現役で銀座なんですね・・・すごいなあ・・・
どんなシェフさんなんでしょう?

有楽町の新しい所は見てきましたか?
でもやっぱり、小さい子向けじゃないでしょうね。
おしゃれなOLさんや、リッチな30代のキャリアさん用かしら・・・?
下見・・・?へへ・・

抹茶あずき・・そりゃあ、もうおいしいでしょう。
作りたい・・・でも、私も↑同じく、あんこなくなっちゃった。

東京行くとき、銀座もコースに入れてるんだけど、
ベビーカーは厳しい?楽しめない?
場所変更しようかな・・・検討中。

のっけの画面でノックダウン!しっとりしてるね~♪
ラムさんのとこで見て、これ絶対作りたいな~って私も思っていたんですよ~。うちは抹茶は私しか食べないので、半分のサイズで作ってみようかな。
確かに大人の町は疲れちゃうよね。
私がNYに行ったときも、子供はその時はまだいなかったけど、都会の早歩きがすご~く忙しなくって、疲れるな~って。
でも、刺激にはなるよね~!!

おはよ~!

すっごくたべたい~!パウンドケーキ、おいしそう!!
抹茶味、大好きです~v-353
また作りたいものが増えちゃいましたよ~

大人の町かぁ~。子連れにはきびしそうだね、ホント・・・。
でも、時々刺激も受けるのもいいね!

わたしも、たまには都会に行きたい~!(笑)
ぽちっ

おはようございます♪
抹茶のパウンド、しっとり感がよく伝わってきます。
美味しそうv-238
銀座行ってきたんですね。
休日は混んでいるでしょうね!
このエコタクシー、みんなに見られて
乗るのには勇気が要りそう・・・

エコタクシー。

初めて見ました。
どんな人達が運転しているのかな~?

こんにちは^^抹茶好きにはたまりませんね~♪美味しそう!!
エコタクシー初めてみました~!!
ちょっと乗るのに勇気が要りそうですが環境にはいいですね^^

こんにちはv-278
作ってくれてありがとv-343
しっとり感が伝わってきます^^
気に入ってくれて嬉しいwv-411
色々アレンジ利くので新メニュー待ってます♪
 都会はまだまだ子どもに優しくはないのかな???
でも少しずつでも変わってくれるはずっ! 気分転換できたかな?
 田舎モノの私は羨ましい限りです^^;

tomorin。さんへ

父は以前は銀座でフレンチのシェフを
やっていましたが、今は友人が
オープンした串焼きのお店を手伝っています。

有楽町、下見・・・です。へへ・・

yorinさんへ

銀座で、ブラブラするだけなら
大丈夫かもしれないけど
お店に入ろうとすると、混んでいて
大変かも・・・
開店直後なら、比較的すんなり
入れそうよ~

クリスタルさんへ

これ、本当にしっとりで美味しかったです♪
かなりお気に入りのレシピになりました!!
抹茶のお菓子って子供は食べない事が多いけど
1号はもちろん、2、3号も食べてたよ~♪

NY、どんな街なんだろう~!?

bonbonさんへ

このレシピ、お気に入りになりました♪
パウンドケーキとかスコーンとか
マフフィン・・・
粉物、大好きなんです~
子連れにはやっぱり、広々とした
公園とかが良いんでしょうね~
でも、時々行ってみたくもなるんですよ~
で、疲れて帰って来る・・・ははは^_^;

izさんへ

平日なら、ゆっくり出来そうですが
休日は、すごいですね~
上野アメ横よりは、ずっと歩きやすいけど(^_^;)
お店は、ほとんど見られませんでした・・・

alohaさんへ

若い、男の人や女の人が運転していました!!
乗った人は、全然、歩けるじゃん!ってゆうぐらいの
近距離の移動でした!!
多分、珍しいから乗って見たかったんでしょうね☆

yuuさんへ

エコタクシー、浅草の人力車みたい・・・
乗ってみたいけど、恥ずかしい・・・
でもエコですよね~♪

ラムちゃんへ

ありがとうね~♪
本当にこのレシピお気に入りになったヨン♪
しっとり!、でもくどさがないから
粉の味がしっかり味わえて大好きだ~☆
アレンジ、うまく出来るかなぁ?

抹茶のパウンドケーキ美味しそうですね~☆
miuffyは抹茶大好きだからとってもよく食べると思います^^

miuffyママさんへ

抹茶味、美味しいですよね~
このレシピ、かなりヘルシーだと思います。
軽くて、大好き☆
miuffyちゃんに作ってあげて~♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
