私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


キャラメルチョコチャンクマフィン

DSCF5239.jpg

久しぶりにキャラメル味のお菓子♪
でも・・・チョコを入れすぎてキャラメルの味がわからな~い・・・
ほら、チョコだらけ。(チョコ部員ですから・・・)
DSCF5242.jpg


キャラメル味のお菓子と言うと、キャラメルクリームを使うレシピが
多いかと思いますが、生地にバターを使っているので
キャラメルクリームに入っている生クリームのカロリーが気になる!!

だから、これはキャラメルソースを使っています。
砂糖を焦がして、お湯でのばしただけです。

プレーンマフィンレシピにキャラメルソースを加えただけ。

バターと砂糖を擦り混ぜた後にソースを50ccほど入れてみました。

今度は、チョコ抜きで作ってみよう・・・
まだまだ実験は続くか・・・???

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒


この間、試食コーナーでこんな事がありました・・・



この間、某スーパーでハーゲンダッツアイスクリームの
試食をやっていました。

私は違う売り場で商品選びをしていたら
1、2号が、「たべた~い!」と言って、すっ飛んでいきました

でも、2人で顔を見合わせてトボトボ戻って来たので
どうしたの?と聞くと
「お母さんが一緒じゃなきゃ、食べさせてくれないって・・・」と、しょぼ~ん・・・

仕方ないので、私も着いて行くと私に向かって
「この子達はお子さんですか?」と・・・
「はい、そうです」と言ったら
「じゃあ、食べて良いよ」と。
子供達は無邪気に食べていましたが私は「なんだかな~」
と言う気分でしたので食べませんでした。

そこへ一人の男の子。
試食の人、またもや「お母さんと来て。」
でもその子、小さいから意味が分からないみたいで
ずっと立ってるの。
「だから、お母さん連れて来て!」

ますます、なんだかな~な気分・・・

そういう決まりなのかもしれないけど、笑顔一つも見せないで
怒った顔して、 「お母さんと来て」
を連発。

いや~な気分になってしまってアイスクリームを買う気が
なくなったよ~

本当は安くなっていたから、買っても良いかな?って
思ってたのに。

少しは笑顔を見せてよ~
怒りながら売ってるアイスクリームなんて
いくら美味しくたって買いたくないもん・・・


ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チョコ部活動・・すばらしい・・これ絶対に作るね・・・
チョコも好きだけどキャラメルも好き・・・・美味しいに決まってます

試食のおばさん・・・うちの近所のスーパーのソーセージ売り場にいらっしゃる売り子の方は、名物おばさんです。土日だけ必ずいるのですが、どんな人にも、大きな声で食べてって~と声をかけます。冷やかしで食べていても怒りません。
買うとどうもありがとうね~と言われます。
なんだかとっても肝っ玉みたいな感じで、その方の性格がでているみたいなかんじで、爽やかで素敵です。

でも、アイス、単価が高いから?やっぱり買ってもらえる人にしか食べてもらいたくないのかな・・・?

初めまして~♪美味しそうな香りに誘われて遊びに来ちゃった(●ゝω・)ノ コンニチハ
 これ食べたい食べたい(。→∀←。)とっても美味しそうです♪いいな~(;д;●)

う~ん、おいしそう!
キャラメルソース、手作りなんですね!
チョコとキャラメルでなんて贅沢な~。v-352頭の中で創造しただけで、よだれが・・・(笑)

キャラメルオンリーの方だと、どんな感じになるかしらん?
それもたのしみですね~e-266

おお美味しそう♪ ゴックン!
忙しいのにちゃんとおやつ作ってて偉いねv-345
そんな怖い顔した試食のおばさん嫌ですね~!
でも、その小さい男の子のお母さんが、離れて買い物していたのも気になります。

チョコたっぷり~♪
チョコ部員さん、最高です^^
私は昨日チョコチップクッキーを焼いたけど、ベーキングソーダ入れすぎたかな?なんかちょっと苦味が。。。

こちらでも親が一緒でないと試食はダメっていいます。もしかしてその食品のアレルギーだったりする可能性もあるから親の許可が必要・・といったような理由があるそうです。
でも、笑顔でほしいですね。
ものの言い方、態度で全然違いますからね~。
せっかく買おうと思っても、その怒った表情で消えちゃうものね。

 こんにちは^^
チョコ部万歳i-234
私も入部希望です! 
 マフィン美味しそう☆☆☆
キャラメル&チョコかぁv-343美味しくないはずないよね^^
 試食って言いにくい場合が多い・・・子どもにはシビアだよね^^;  といいつつ先日アイスの試食したけど・・・・
 愛想のない店員に負けないようにお互い頑張ろう!!   ^^?

monmonさん、チョコ部員なんですね。
そしたら、私はキャラメル部員かな(笑)。
だから、このマフィンはそそられちゃう~。

試食の一件は、不愉快ですね~。
笑顔が出来ない人は、接客業やっちゃダメですよね。

↓の記事、銀座に行かれたんですね!
銀座のデパ地下は、私の庭(笑)
でも、ここ1ヶ月ほど、体調が優れなくて
ご無沙汰中ですわ~。
早く、秋のスイーツ狩りに出かけたいです!

お久しぶりです。
大好きなキャラメルとチョコ。
絶対食べたい&作りたいわ。

接客するなら、笑顔はかかせませんよね。
ましてやアイスなんて子供向けなんだから・・・。
子供に親切にしてくれたら
買う気がなくても
「買っちゃおうかな?」って
親は思っちゃうはずなのに!!
よほど虫のいどころが悪かったのか
子供にイヤなことされたのかな?

monmonさんのおかげで
酵母起こせました!!
相談に乗ってくださってありがとう。
今日UPします。

↑キャラメル部発足の際は入部希望です!

monmonさん、こんにちは~♪
チョコ部員、遅ればせながらやって来ましたっ(*^m^*) ムフッ
チョコがいっぱい。
そして、キャラメル味も味わえちゃうなんて、最高~。
美味しそうですぅ。
ハーゲンの販売員さん、
もうハーゲンのイメージ大幅ダウンですよね。
接客ってその場の雰囲気も勿論だけど、
その商品やメーカーの代表でもあるのにね。
決まりがあるのかもしれないけど、
笑顔も大切なお決まりのはずなのにね…^_^;

tomorin。さんへ

部活動しています♪
涼しくなると、チョコやキャラメルが恋しくなるのです・・・
でも、ちっとも
涼しくないですよね。
日本から秋がなくなっちゃう・・・
温暖化、止まらなくなっちゃってるのかな・・・

ワガママ娘さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ワガママ娘さんのブログも
拝見しました♪
美味しそうな物がいっぱいで
見てるだけで楽しくなりました~
これからもよろしくお願いしますね!!

bonbonさんへ

キャラメルオンリーだと
どんな感じかな!
つい、チョコを欲張りすぎちゃって・・・
それはそれで、美味しかったんですが☆

izさんへ

どうしても、粉物が欲しくなる時があって、
食べたい一心で作ってます。

確かに!一人でいるって心配ですよね
でも、結構見かけます。
母親がお喋りに夢中で、一人子供が
トコトコ歩いて行っちゃってたり・・・

クリスタルさんへ

チョコいっぱいでしょう~!!
欲張っちゃった!
チョコ部員ですから~♪
クリスタルさんも部活動してますね!

アレルギーの事は心配ですよね。
でも日本では、普通に、みんな
勝手に食べちゃってますよね~
パン屋さんなんか、カットして
カゴに入っているので、子供は
勝手にどんどん食べちゃう!
そう考えると、とっても危険・・・!?

ラムちゃんへ

ラムちゃんも入部してよ~
チョコを使ってお菓子やパンを作ったり
チョコをそのまま食べていても
チョコ部員!

試食ね・・・
買わなきゃいけないかな~と思ったり
するから、気を使っちゃうけど
子供は、パクパク食べてる!
どんな理由があるにせよ
笑顔は欲しいですね♪

kaerupyonさんへ

お久しぶりです!!
最近、ご無沙汰でごめんなさい!

キャラメル部員も魅力的~☆

銀座デパ地下にはおいしい物が溢れてますよね♪♪
体調が優れないなんて心配です・・・
早く元気になってデパ地下で
色々収穫して下さいね☆

なほやさんへ

キャラメル部も良いですね♪
発足しちゃう?

試食の人、30歳ぐらいだったでしょうか・・・
もっと、笑顔で接客しなきゃね・・・

酵母成功、おめでとうございます!!
私のおかげだなんて、とんでもないですよ~
なほやさんの努力があったからです!!

Suzukaさんへ

キャラメルにチョコ。
ホント、欲張りマフィンです・・・
あれもこれも食べたい!

メーカーのイメージダウンになっちゃいますよねぇ
実際、買う気がなくなっちゃったのですから・・・
笑顔一つで、全然印象が違うのにね・・・

自称チョコ部員ですが・・・
最近は、市販のチョコ丸かじりの私です。
このマフィン、め~っちゃおいしそう。
私もそろそろ何か作るか。
でも、今日も大阪は暑かった~冷房入れたよぉ。

この前、物産展行ったとき、チーズケーキの店の店員が、
ムスッとしてた・・・おいしそうなチーズケーキなのに、
まずそうに見えた~。もったいない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコ大好き~☆
ホントmonmonさんの作るものはどれも美味しそうで困っちゃう><(って何が?!ですよね)

アイスの試食の人ずいぶんひどい人ですね~><逆に文句言いたくなるし、私も絶対にそんな場合なら買いません!!まず子供に優しくないと親は動かないのにね~

yorinさんへ

私もチョコ部の部活動は板チョコ丸かじりが8割を占めています・・・
それでも、立派なチョコ部員!!
今度はチョコレートのタルトも
食べたいなぁ~
活動しよっかな!!







miuffyママさんへ

お褒め頂き、ありがとうございます♪

試食の人は笑顔が欲しいですよね!
やっぱり買う気がなくなっちゃいますからね・・・
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
