私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


tomorin。さんのナン!

こんにちは~
先日、仲良くしてもらっているtomorin。さんのレシピでナンを焼きました。
私は、少し全粒粉を混ぜて見ました~
レシピはこちらです⇒DSCF5257.jpg


夕飯にドライカレーを作っていて(これもtomorin。さんレシピ)
あ、そうだ!ナンを作ろう♪と、急に思い立って
作り始めました☆

でも、ドライカレーが先に出来ちゃって、ナンが間に合わない・・・
子供達はお腹をすかせているので、始めに炊いておいた
ご飯で食べました・・・

30分ほど後にナンが出来上がり~!!
焼きたてを食べたくて、一つ食べてみた!
モチモチして、美味しい~♪

翌朝、残ったドライカレーとナンで朝ごはん☆

朝から、子供達も良く食べました。

ナンって始めて焼いたけどモッチリで美味しいですね
早く出来るし、カレー以外にも合いそうなので
これからは、食卓に度々登場させよう♪

tomorin。さんありがとうございました!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^-^)/

今日は肌寒い日曜日になりました。そして、今日で9月が終わりですね…。

来月もどうぞよろしくお願いします♪

そして。

ナン、美味しそう♡
何だか、お腹がすいてきちゃった~。

ナン美味しそう♪
私も大好きですよ~
今日カレーにしたくなっちゃった!
寒くなってきたから、体調に気をつけてね☆

もちもちに弱い私です♪
昨日うちはビーフシチューだったんですけど、それにも合いそうですね!
作ってみようかな♪
短時間で出来るのもいいですよね^^

ナン美味しそうですねえ。
全粒粉入れてますます健康的なナン・・・
次の日に温めてもおいしいですよね・・・
よくスーパーで冷蔵してある奴見かけますが、作り置きできるのでしょうかねえ・・・?

↑ビーフシチューにもあいそうですね・・・ああ・・・お腹空きました
おやすみ・・なさい

ナン、いいですね~!
インド料理店で、昔、何度かたべたことあるよ~。8年近く食べてないなぁ~。
我が家にもカレーの残りがあるなぁ。
ナン、焼いてみたくなってきた~。

こんばんは☆
美味しそうに焼けてますねっ!!
もっちりしてそうv-10
 ナン・・・私も作りたいと思いつつなかなか・・・><
 ホント!朝食にいいかもですね~^^ 

昨日は自分のブログにログイン出来なかったので、1日遅れましたが挨拶に♪

今日(昨日)から10月ですね。
今月もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

alohaさんへ

パソコン放置気味でお返事大変遅くなって
すみません・・・
こんな、のんびりペースな私のブログですが
これからもよろしくお願いします♪

izさんへ

お返事が大変遅れてスミマセンでした・・・

一気に寒くなりましたね
izさんも、お体に気をつけて・・・
お楽しみもあることだし
お互い、体調を整えましょうね フフフ♪

クリスタルさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい・・・

ビーフシチュー!良いですね~
寒くなってくると、煮込み料理が
恋しいです。
そろそろ、おでんも良いかな☆
アメリカでは「おでん」うけますかね!?

tomorin。さんへ

tomorin。さんが、ナンを焼かなかったら、作る機会がなかったかも!
おかげさまで、美味しい物が食べられました♪
モチッとしていて、良いですね!
慌てていたので、はじめの2つは
二次発酵ナシで焼きましたが
それでも、美味しかったです☆

bonbonさんへ

8年とは、ずい分ご無沙汰ですね!
でも、私も3年ぶりぐらいでした!
簡単で、すぐ出来るのでお勧めです♪
カレーの日には作ってみてね☆

ラム♪さんへ

ナン、気に入ってます♪
すぐ食べられる所が嬉しい!
熱々を、ちぎりながら食べました~
美味しいよ!!
是非作ってちょ☆

alohaさんへ

ご丁寧に、ありがとうございます!
お忙しいのに書き込みに来てくれて
嬉しいです♪
私も見習わなくっちゃ!!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
