私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪



お芋掘り

20071023190005
またまた携帯からです!
今日は3号のお芋掘りでした。
1人3株掘ります!掘りきれない分は保育園の先生が掘ってくれました~
たくさんのお芋と3号を自転車に乗せて帰宅
まずは焼き芋にして食べました
美味しかった3号ありがとう
残りはどうやって食べようかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も幼稚園の時に芋ほりしたな~♪
3号ちゃんが一所懸命茎をひっぱってる様子が目に浮かびます
^^
自分の掘ったお芋は最高だよね♪
お疲れさまでした♪

お久しぶりです!
こんな更新不足なのに遊びに来てくれるなんて感激です~
3号、お芋が土から出てくるたびに「うわぁ!」と
驚いていたそうですhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

元気な様子何よりです。
お芋堀りだったのね、懐かしいなあ。
自分で収穫したものは食べちゃうのもったいないよね。
これが何に変身するのかな?
寒くなってきたし、自転車辛くなりましたからくれぐれも気をつけてね

子供が幼稚園のときに「お芋掘り遠足」っていうのがあって、一緒に行きました!
芋づる式・・・を体験しました^^
そういえば、「子供の靴の中が泥んこにならないように、運動靴の上からお父さんの要らなくなった靴下を履かせるといいのよ!」って先輩お母さんに教わったのを思い出しました!
3号ちゃん楽しかったでしょうねー♪

焼き芋~!!
大好きですよ~。
昔はよくしたなぁ~。
今は庭はないので。焼き芋専用鍋?で時々やってますけどね(笑)
最近してないな。またやろうかな~!!


芋堀りいいなぁ^^
懐かしい♪
一番美味しい季節だもの、お菓子に料理に色々作ってください!!
 

お久しぶり~。
お元気そうでなによりです。
お芋掘り、秋らしくていいですね。
今年はアニたちも学校の畑で
育てていて今日収穫していました。
収穫したお芋は2週間後に
スイートポテトにするそうで
ボランティアのお手伝いに
早速申し込みました。楽しみです。

monmonさんのことだから
残りのお芋も
美味しいものに変身しそうですね。

お仕事お忙しいでしょうけれど
体に気をつけてくださいね。

へへ(=^▽^=)元気です!
お芋大好きだから、すぐなくなりそうです!
自転車だと寒いですよね~
早いかなと思いつつ親子でマフラーしてますhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">

そうそうhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
3号の保育園でも古い靴下を用意して下さいって言われました!
おかげで靴はちっとも汚れていませんでしたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

我が家も焼き芋専用鍋で焼いてます!
なかなか美味しく焼けますよね!
栗なども焼けるって説明書に書いてあったけど
はじけそうで怖い…

お芋の美味しい季節だね~
寒いのは苦手だけど食べ物は美味しい物がいっぱいで嬉し~http://blog74.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
まだたくさんあるから毎日お芋が食べられるわhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">

学校に畑があるんですね!
スイートポテトにするなんてオシャレhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">私は何に変身させようかな!
大学芋とか大好きだけど太りそう?
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
