私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


チョコレートタルト

今日は、すっごくチョコレートの、お菓子が食べたい気分で
濃厚、まったりチョコレートタルトを作りました。

DSCF1385.jpg


ただ、子供達も食べる事を考えて、リキュールは入れなかったし、
焼き時間も長めにしました☆
DSCF1388.jpg


本当はもっと、焼き時間短めで、カットしたら
とろ~りと、流れてくるはずなんだけど、
小さい子も食べるし、仕方ないよね

一人でワンホール全部食べたら
怖い、怖すぎる

焼きあがって、写真取り終わった頃
良いタイミングで1号が帰ってきて
「うめぇ~うめぇ~これ、うめぇ~」(羊?、ヤギ?)
と言って食べてくれました

**がんばります**

ひと押しお願いします
スポンサーサイト

tag : タルト チョコレート

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~!!

これは確かにおいしそう!!
「うめぇ~」を連発した1号クン、
いいねぇ!これだけ喜んでもらえると
作り甲斐があるでしょ?
うちの娘は「おいしいけど(けどって何だ!)もういい!」ときっぱりお断りすることがほとんど・・・
はぁ~と意気消沈。。。

おいしそうすぎる!!

ちょっと~~美味しそう過ぎ!!!
すごく綺麗に出来上がってるし~~v-398
あ~~食べたい 食べたいっ
お皿にうっすら 粉砂糖が 粉雪みたいで素敵♪
これってブラックチョコ?
濃厚さが伝わってきますv-353

あんこ☆☆さんへ

ななみっちさんの、「おいしいけど・・・」って、
言葉、2号もよく発する!!女の子は辛口よね~
1号は「失敗しちゃったけど・・・」と言うと「大丈夫だよ、おいしいよ!」と言ってくれますが、2号は「ほんとだ!」と言いますv-406

たぬきちママさんへ

すごく簡単な作り方なので、褒めてもらって、申し訳ないぐらいですv-398
チョコレートは、カレボーの、ビタースイートです♪
カレボーのストロベリーチョコもあったので、冒険してみようかと思ったけど、ちぃと、怖いのでこちらに決定!

こんばんわ。

とても美味しそうですね!1号くんが羊orヤギになってしまったきもちわかるわあ~。この季節ってなぜかチョコレート方面に気持ちがいってしまうのは皆いっしょかしら?私もなぜかココアやチョコを手に取ってしまうのです・・・。本能!?なのかな?

私は・・・

多分ワンホール食べられると思います^^
すごく好きv-238なんです^^
やっぱりいいチョコレートじゃないと駄目なんでしょ?!
 おこちゃまが喜んで食べてくれたら作り甲斐がありますね。羨ましい。
 うちも子どもが食べてくれるならいいチョコ買って作るけどなぁ・・・

なほやさんへ

寒い季節、やっぱりチョコレートv-238ですよねっ!寒くなくても好きなんだけどi-229
1号がいるから、たっぷり、作っても、あっという間になくなりますi-237

ラム♪さんへ

そんなに、お高いチョコじゃなくても平気よ~
この間、近所の製菓材料店で製菓用クーベールチュールチョコの、*キャラメルチョコレート*を発見!
キャラメルチョコチップは知っていたけどクーベルチュールもあるんだね~それを、タルトに使ったら?おいしそ~うv-10一人で盛り上がってしまいましたi-229
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
