私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


わお!復活!?

お久しぶりです!!

復活!?してみました~♪

FC2ブログも色々機能が増えているみたいで
何だか浦島太郎な気分です。

取り合えず記事を書いてみようと思ったのは良いのですが
ろくな物を作っていない・・・

ちょっと前に作って失敗したキャラメルクッキーでも見てみる???

DSCF5305.jpg


これ、もんのすごくかたいのです。
キャラメル味が好きなので欲張ってクッキー生地にキャラメルソースを
たくさん入れて冷蔵庫で休ませていたら、
薄く伸ばせない程かたい生地に・・・

もう、やけくそで分厚いまま焼いたら歯が折れそうなほど
かたいクッキーになりました。

クッキー生地に液状の物を入れるとポリポリとかための
クッキーが出来ます。
その場合、薄く伸ばさないと駄目なのです・・・

ハハハ~♪分かっていながら、この厚み!



今日、今さっきフジテレビで放送した「僕らの音楽」に
私の王子様、ましゃこと福山雅治さんが柴咲コウちゃんと出ていました♪

ガリレオのましゃも素敵ですが、音楽をやっている時のましゃは
もっと好き

普段静か目な曲が多いですが「KOH+」の「KISSして」は結構激しく
ギターをかき鳴らしています。
か、格好良い~ましゃ大好きだ~!!

あ、すみません・・・最近ましゃをテレビで見ることが多くて
どうも、ふわふわとして、現実の世界になかなか戻ってこられないのです。

こんな私ですが又仲良くして下さいね♪

更新も多分のんびりペースですがやっぱり、ブログって面白いから
細々とですが続けていきたいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

コメント1番のりです(笑)
復活したとのコメントを見て、とても嬉しくてすぐ飛んで来ました♪
また、どうぞよろしくお願いします☆

ガリレオ。
勿論、毎週目を♡にして観てますよ~(*^-^*) 本当、かっこよくて素敵ですよね~。
実は、今月の横浜でやるライブに参戦する予定でいるんです。

そうそう。
最近、ホームベーカリーをσ(・・*)ワタシも購入しちゃって、ボチボチ作り始めようと、そして、何か作ったときはUPするので(下手だけど^^;)また、ブログに遊びに来て下さい☆

わぁーい\(^o^)/
嬉しいなー♪元気そうで何よりです!
ガリレオやペプシのCM見るたびにmonmonさーん♪って思います^^
やっぱりカッコいいよね!
のんびりペースでも、こうやってお話できると楽しいですe-266
クッキーで歯を折らないように気をつけて!
帽子、活躍してくれているようで嬉しいわ^^
お互い寒さに負けず頑張りましょう!!

コメントの欄見て、「あーーmonmonさんだーっ!」って叫んじゃった^^
嬉しかったですよぉ♪
復活、おめでとうございます♪♪
お元気そうで何よりです。
のんびり自分のペースで気分転換のつもりでね^^
歯が折れるほど硬いクッキー、ミルクに浸してもダメ?^^
キャラメル大好きだから私なら意地でも食べちゃいそうです!
monmonさんも風邪引かないように、年末過ごしてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰り・・・・・
またお話できるの喜んでます。
そうそう、ガリレオの二人のコラボ昨日見てましたよ・・・
きっとmonmonさん見て喜んでるんだろうなって思いながら・・・
いろんなこといっぱいで時間もなかなかとれないでしょうが、このブログが生きていて本当にうれしいです。v-238

年末忙しいでしょうから、くれぐれも
再インフになりませんように・・・

キャラメルクッキーっていただいたやつね・・・これでおうち作ろうかなって思っているところです・・・

本当にお帰り

monmonさ~ん!!よかったわ~復活して☆
福山さん格好いいですよね^^
私も先日FNS歌謡祭見て、ギター姿みてウォ~~って見てました^^
大好きな福山さんに毎週テレビで見れるって嬉しいですよね♪

キャラメルクッキーもとっても美味しそうなのに、相当硬いんですね!!
なるほど、たくさん入れすぎでもいけないんですね。お勉強になりました~☆

おはようv-278
元気にしてる???
パソ復活おめでとう!!!v-314
良かったですe-241
 キャラメルクッキー見た目はばっちりだよ~w
作るの難しいのかな??
レシピチェックはしてるけど、なかなか作る勇気がない私です^^;

 

alohaさんへ

飛んできてくれてありがとう~♪♪♪
嬉しいな~ヽ(^o^)丿

冬の大感謝祭に行くのですね!!
パシフィコですね!!
ましゃの応援、私の分までよろしくです♪
感想聞かせてねe-68

izさんへ

早速遊びに来てくれて、嬉しいです♪

クッキー、本当に歯が折れそうだった・・・
意地で食べたけど!!

izさん、本当に編み物お上手で
教えていただきたいです!
お花のコサージュが可愛くって
真似して、適当に作ってみたけど
形がイマイチ・・・でしたv-406

クリスタルさんへ

叫んでくれてありがとう♪(笑)

クッキーは、意地で食べました!
1個食べるのに、すごく時間が
かかっちゃったけど!
ミルクに浸せばよかったわ~☆


tomorin。さんへ

ただいま~!!
本当に、帰ってきたと言う感じです!

やっぱり、ここでお話できるのは
楽しいです!

あ、昨日見てくれたんですかぁ♪
ましゃがテレビに出ていて
嬉しい日々です(*^_^*)

又会いたいねv-398
年明けにでも、又オフ会が出来たら良いなv-344

miuffyママさんへ

ありがとうございます♪
miuffyママさんの、パンがすっごく
上達していてビックリしましたよv-218
やっぱり、好きな事をするというのは
楽しいですね♪

FNS見ましたかv-398
ギターを弾く姿、大好きなんですぅ♪
これからもよろしくお願いしますね!

ラムちゃんへ

元気だよ~!
ありがとうね!!
ラムちゃんもブログ、ずい分
続いてるよねv-411

キャラメルクッキー、作ってみてよ~
美味しいんだよぉ
ラムちゃんなら、作れるって!!

monmonさん、こんにちは~♪
お久し振りで~す。
そしてそして、復活おめでとうございま~す\(^o^)/
マイペースが一番ですもんね。
お互いにのんびり更新も楽しみましょうね~^^
キャラメルクッキー、とっても美味しそう。
でも、かたいのぉ?(*^m^*) ムフッ
フープロでガーッと細かくして、
クランブル風な使い方も出来そうかなっ?^^

おお~ 復活おめでとぉ~♪

ずっと更新されてなくて 心配だったよぉ~
【いつまで芋掘りしてんだろう?】って(爆)

私も(?)マイペースな更新ですが
また宜しくねぇ~ん(^^)v

Suzukaさんへ

ありがとうございま~す(*^_^*)
のんびり、のんびり更新ですが
又、よろしくです♪

これ、ホントにかたくて、きっと
フープロの刃が駄目になるかも・・・
ってな、かたさでした(T_T)

でも、それを食べちゃった私って???

歯が丈夫で良かったわ♪

@こぶたちゃんへ

心配してくれてありがとう♪

久々に遊びに行ったら、マンボウが焼けていて
笑えました!!

そして、芋ほり。やっと終わって
めでたしめでたし(笑)
 

ご復活おめでとう~v-238
「元305」の住人ですよ~e-514こっそり時々のぞいていました♪
いつもいつも参考にさせていただいています。
今度、ぜひご指導くださいe-424
あ、私、28日ましゃに会ってきます(≧▽≦)e-266

復活待ってました~!
またまたパン&お菓子作成日記楽しみにしてます~☆
monmonさんのレシピ、頼りにしてまっす♪

わぁ~!!
久しぶりです~。まってたよ~!

うん、細々でもいいから、ゆっくりつづけていきたいよね~!(私も)

これからも、楽しみにしてますぅ~♪
遊びに来るね!

ハルさんへ

わ~!!
お久しぶりィ♪元気にしてた?

ブログで知り合ったお友達以外の人からの
コメントって初めてだよ☆
覗いてくれてたのね!ありがとうv-411

28日のチケット取れたの?
良いな~!ましゃの感想聞かせてね!!

おおねこさんへ

ご無沙汰してました!!
遊びに来てくれてありがとう♪
なかなか平日は更新したり
遊びに行ったり出来ないけど
又、ウエムスメちゃんとシタムスメちゃんの
様子をうかがいに行くね♪

bonbonさんへ

待っててくれてありがとう♪
感謝感激です!!

おこちゃま達は元気になったかな?
覗きに行ったら中耳炎だとか!?
お大事に!
そして、これからもよろしくね☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
