私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


チョコチップパン

あ~、寒い・・・
寒いの苦手です・・・

朝、8時前に家を出て保育園に3号を連れて行くのですが
自転車なので、もっと寒く感じます。

帽子をスッポリかぶって、マフラーで口元までぐるぐる巻き。
目だけ出して、すっかり怪しい人です。

もう、本当に皮膚を少しも出したくない!!って感じなの。

東北に何年か住んでいた事があるんですが、
その時は気温がマイナスの世界。

結構、寒さには慣れたのかと思いきや、
じぇ~んじぇんなれましぇん

そんな寒い時は、熱々コーヒーとチョコチップパンが
美味しいな~
DSCF5468.jpg

DSCF5475.jpg

寒いからね、チョコレート食べて元気にならなきゃね、
疲れた時は甘い物が良いしね・・・

言い訳いっぱい並べて、チョコチップパンを
2つ食べましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

生地はとってもリーンだから大丈夫・・・
お仕事で、6時間動きっぱなしだから
大丈夫・・・と思いたい。

あ~サンタさん、プレゼントはいらないから
私のお肉を持って行って下さいブヒッ

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

続きがあるよ~



ちょっと、仕事場のお話をポロリ・・・

夏は結構暇だった私の働いている飲食店。

なのに、なのに、最近めちゃめちゃ忙しい~
いつも満席なので常に3~4組待っている(お店言葉では
ウエッてると言います。ウエイティングしているという事です!)

お客さんが帰って、片付けて、次のお客さんを通して・・・

もう、次から次へとお客さんが来るので
最後の方は、口を開けてポカ~ンと
立ち尽くしたい衝動に駆られます。

クリスマス、お歳暮の時期でデパートには人が溢れています。

その影響でしょうねぇ

みんな、リッチだな・・・

お会計の時1万円を超えていても
「あら、これで1万ぐらいなの?安いわ~」と・・・

私達接客係を召使のように扱うお客さんもいます。

もちろんそんな人ばかりではないですが・・・

先日、私を呼ぶ時に

割り箸で「来い来い!」と身振りだけで呼ぶ人が!

行って見ると、あごで空のお茶碗を指し、
「持ってきて。」と一言・・・

おかわりかぁ・・・

なら、ちゃんと、おかわり下さいと言っとくれ

あんな、おばさんにはなりたくない!

いくらなんでも、失礼すぎる・・・

もう!プンスカ、プンスカ!

一応笑顔で応対しましたが
目が笑えなかった・・・
私もまだまだ小さい人間よのう・・・

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

愚痴を言ってごめんなチャイ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはよ~!

私も、サンタさんに、贅肉を持って帰っていただきたい(笑)

・・・といっても、誰ももってかえってくださりませんので、実は昨日から、ダイエットを始めました。。

全く無理なダイエットではなく、食べすぎを押さえ、自転車に乗りまくり動きまくる・・それだけですけど(汗)
やせるかな?&続くかしら?

↑続きコメントのこと。
ほんと、いろんな人がいるよね~。
お金払ったんだからっ!って顔で、人をあごで使うのはやめてほしいよね・・。でも、本当にいろんな人がいるからねぇ・・・。
愚痴もいいたくなるよね!わかるよぉ~!!!

贅肉どんどん持っていってほしいですねぇ~。
でも、monmonさん、スレンダーだから全然心配なしですよ^^
プレゼントを頼みましょう♪
しかし、チョコチップがいっぱい入っていて美味しそうですねぇ♪
monmonさんのパンがまた見れて嬉しいですよん☆

しかし、お金を払っているからどう接してもいいの?ってやっぱり腹立たしくなりますねぇ。
最終的にはその人の人間性が出ると思います。
我慢すると身体によくないから、愚痴っちゃいましょう!


bonbonさんへ

ダイエット!
私すっかり諦めモード・・・
これじゃぁ、増殖する一方だね・・・

うん。
本当にいろんな人がいるよね
たまに、愚痴っちゃうかも~

クリスタルさんへ

サンタさん、お願い持って行ってください(切実。)
最近、仕事してるからって
油断して大食いしてるのです!!
お腹がぷよ~ん・・・

時々愚痴っちゃうかもしれない・・・
聞いてくれますか?
我慢もストレスの元・・・
胃が痛むぅ・・・

キャー・・・お久しぶりです♪
またまた色んなパンとかお菓子楽しみにしていますね♪

チョコチップパンもチョコがトロケテテ凄い美味しそうです~☆
ついついいっぱい食べたくなっちゃいますよね!

色んなお客さん?!というか。。
世の中ホントいろんあ人がいますよね・・・変な人に遭遇したら自分はああならないようにしようっとお勉強になります。。

でもでも・・目が笑ってないって・・・超笑っちゃいました!
うんうん。。。ホントそうですよね!
nokkoも目が笑ってないときは多々ありますです。。ウキキッ。。

お仕事お疲れ様です。
いろんな人がいるよね・・・・
O氏の話も面白かったわ。貧乏ゆすりの・・・・
うちにもいろんな人来ますよ。でも笑顔で対応しましょうねえ、お互いに。

チョコチップパン、食べたい・・・
チョコ部だから頑張ってチョコ普及活動しましょう・・・

monmonさん、贅肉なんてないんじゃない??
世の中いろんな人がいますね、かわいそうな人と思って優しくしてあげましょう!
きっといいことがありますよ♪
ストレス溜めるのは体に良くないから、愚痴っちゃうのも大事です!!
チョコパン食べたーいe-266

寒いですよね・・・
私も寒いのと~~~~~~っても苦手><
毎朝寝坊です><
目は開いてるんですけどね・・・

monmonさんっていうとやっぱりチョコな感じです♪
でも、我慢はよくないから、monmonさんは気をつけながら食べてるし、大丈夫!!
しかも痩せてるし~!!!

nokkoさんへ

お久しぶりです♪
ここで、又お話出来るのが
嬉しいです!!

目が笑ってない事、たまにあるよね
これからは気をつけま~す!

tomorin。さんへ

うんうん、いろんな人が居ますよね
だから、人間って面白いのかな~

私も頑張って笑顔で接客します!!
ちょこぶの活動も頑張るぞぉ。

izさんへ

うほほ♪贅肉、たっぷりありますよん。
洋服で隠れているうちはまだ良いけど
そろそろ、危険!!

でも、チョコレートやめられな~い☆

miuffyママさんへ

寒いの嫌ですよね~
本当に、布団から出られないです。
朝と言っても暗いし・・・
私も、目が開いても30分ぐらい
布団の中でぐずぐずしてます!
早く夏が来れば良いな~・・・
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
