私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


タイトルについて・・・

突然ですが・・・・

タイトルを変えようかな~なんて。

だって前ほどパンもお菓子も作っていないし
ましてやダイエットなんかぜ~んぜんしてない

1号に、その話をしたら

「じゃあ、パンとお菓子食べて食べて食べまくりにすればぁ」

と言われました・・・

ぐ、ぐやじぃ・・・でも当ってる・・・

さてさて、今日も、お仕事忙しかった!

そして、大失敗!

お客さんを席に案内したら

「只今、お茶とオシボリをお持ちいたしますので
少々お待ち下さい」

と言うのですが、あまりの忙しさに
脳細胞が1000個ぐらい、飛んで行ってしまい

席に座ったばかりのお客さんに

「只今ご飯とお味噌汁をお持ちいたしますので・・・」

と言ってしまった

来たばっかりで注文もしていないお客さんに
強引に、ご飯、味噌汁を出すのか!?私・・・。

心の中で一人突っ込みしてみた。
「もうかよ!?」


ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

monmonさん、こんばんは~☆
> 「じゃあ、パンとお菓子食べて食べて食べまくりにすればぁ」
きゃ~、なんとも凄いお言葉~(-""-;)ムム・・・
お仕事もとってもお忙しいようですね…。
サービス業は、ストレスも溜まりますもの。
決して、嫌なお客さんに自分自身がなりたくないなぁと思うばかりですもん。
どうぞどうぞ、お体を大切になさって、
ストレス解消もなさって下さいね。

monmonさ~ん♪
楽しすぎる~^^
1号ちゃんのナイス突っ込み、monmonさんの一人突っ込み
声出して笑っちゃいました!
ごめんなさい。

ウハハハ♪
疲れているときは心にも思ってないことが口から出てきちゃうことってありますよねぇ~。
ドンマイ、ドンマイ!
1号ちゃんもナイスジョークで笑っちゃった^^
タイトル、どんなになるのかな~♪

次女と一緒に読んで大笑いしました。
もうおちゃめ・・・
私も一人突っ込みをよくするタイプです。
一人漫才も得意です・・・

こんばんはv-280
1号ちゃんのタイトルなかなかいいんじゃない???
 全く変えるより少し今までのタイトル残すのもいいと思いました^^
意外なタイトルも期待したりして^^;
 ↓チョコチップパンっ!!!
そそられますv-10
 甘いのは相変わらず止められない私です^^;

Suzukaさんへ

食べまくりって・・・すごいでしょ~
いくら私が、しょっちゅう間食しているからって・・・
しかし、なかなか、面白い!と思って
しまった私なのでした☆

izさんへ

あははは♪
忙しい時間って、だんだん顔も引きつってくるので
これはこれで、楽しい事件で良かったかなぁ
自分の良いように考えてしまう
都合の良い私です・・・

クリスタルさんへ

1号、ジョークなら良いけど
意外と本心だったりして!?

2号には「ママのお腹パンみたい」
と言われ・・・

タイトルどうしよっかな・・・

tomorin。さんへ

私の失敗も、こうして
笑えるネタになったのなら
無駄ではなかったですね!!

私と一緒に
一人突っ込み同盟組みましょう♪

ラムちゃんへ

そうそう!
悔しいけど、面白いかな~って
私も思いました!
実際事実だし・・・

甘い物は、やめられないよね~
いっぱい仲間がいるから大丈夫!!

忙しいと本当、わけがわからなくなりますよね~。σ(・・*)ワタシも似たようなこと、ありますよ。

モラタメの話ですが、σ(・・*)ワタシもくじ運とかないと思うんですが、モラタメは何度か当たっています。
しばらくは当たらなかったけど、今回は、2回たてづづけに当たって…。
ただ、もらう方は、コメントを書いたり、トラバしたり、アンケートに答えたり…という手間隙があるんですよ。

alohaさんへ

alohaさんもわけ分からなくなることありますか!?

モラタメ、当選率も良い代わりに
色々あるんですね~
へ~・・・なるほどね☆

パンとお菓子食べて食べて食べまくり・・なんて素敵なネーミング(笑)

娘さん、素晴らしい~!(笑)

でも、monmonさん細いよ~!
華奢な体型がうらやましい~|!

私の場合、自他共に認める、がっしり体型。それに贅肉さんを巻き巻きの バームクーヘンですから。

あるある、脳細胞と、ボキャブラリーが、一瞬どこかに飛んでいってしまうこと。
こういう失敗は、相手も笑ってくれると、肩の力が抜けて、後で笑い話になってなんか嬉しい(笑)
また、楽しい話??待ってます~♪

bonbonさんへ

食べまくっている私を想像すると
怖くない!?
必死で作って必死に食べる・・・(笑)

お客さんもビックリよねぇ
いきなりご飯持って来られちゃ!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
