私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


シナモンロール

今日は日曜日☆
おうちが好きな私は又家に居る♪

年末だし、掃除もしなきゃね!
午前中は1号2号に掃除の手伝いをしてもらい
ざざっと、なんちゃって大掃除。

そして、オヤツ用に焼いておいたシナモンロールを
食べる所です!

おっと、その前に写真撮ってブログにUPしないとね☆
monmon.jpg

guruguru.jpg

kurun.jpg

3枚もいらん・・・という声が聞こえてきそうですが
写真って面白くて、ついたくさんUPしたくなっちゃうのです。

配合

強力粉★200g
ドライイースト★4g
砂糖★10g
バター★10g
塩★3g
牛乳★145g

仕上げ用

バター★適宜
グラニュー糖★適宜
シナモン★適宜


ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒

この後、1号不可解な行動に・・・


私がPCに向かい始めたら
1、2号は近所の駄菓子屋へ出掛けて行きました。

今、帰ってきたのですが1号、右手に食べかけアイス、左手には
飲みかけの缶入り熱々コーンスープ・・・

私の第一声

「なんじゃそりゃ?」

熱々スープを飲まないと寒くて仕方がないのなら
アイスなんかを外で食べるのはやめてくれ・・・

子供って???だな~

ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪⇒



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

缶入りのコーンスープっておいしい?
でも、うちのパパさんならビール飲みながらアンパン食べられると思います。
仕上げのお砂糖がこれまた美味しいでしょうね。昔シナボンというパンがすごく流行ったの思い出しました。

こんばんわ。
復活待ってました!!
遊びに来るのが
遅くなってごめんなさい。


お目にかかっているだけに
「なんじゃそりゃ?」って
monmonさんの声が
聞こえてきそうですよ。
確かに不思議な光景ですね。

我が家もオトートが
アイス大好き!なので寒くても
「アイス、アイス、」と騒ぎます。
美味しいけど、寒いですよね、やっぱり・・・。

おはようございますv-278
寒いですね><
 シナモンロール美味しそうv-343  お化粧も綺麗で☆☆☆
 アイス&コーンスープ・・・・分かる気がする^^;
こたつでアイスがうちの定番^^;
 

わー、美味しそう!食べたいです♪
クルクルもとってもきれい!

1号くんアイスもコーンスープもどちらも欲しかったのね。

昨日、チョコスコーン作りましたー!!

monmonさん、こんにちは~♪
シナモンロール、美味しそう^^
monmonさんのお写真のアングル、
いつも素敵でウットリなんですよぉ。
3枚でも4枚でもお願いします(o^^o)ふふっ♪
寒い季節のアイスも、又美味しいものねっ^^

うはは♪冬の冷たいものって結構美味しいのよねぇ~^^
私も同じことしそうですよん^^
シナモンロールって焼いているときの香が最高ですよねぇ♪
くるくる~がとっても可愛いです^^

tomorin。さんへ

美味しいのかな~???
いつも1号は駄菓子屋さんに
行くとココアを買って飲んでいますが
さすがに、寒かったのか
それとも甘すぎたのか・・・

お茶目なパパさんにも1度お目にかかりたいです♪

なほやさんへ

いえいえ、遊びに来てくれて
ありがとうございます!
年末だし、役員の仕事や習い事など
などの送迎でなほやさんも
多忙な日々ですよね
どうか、お体には気をつけて!

駅前で走っているなほやさんを見かけたら
私も全力疾走で追いかけますから♪

ラムちゃんへ

寒いよね~
早く夏になれば良いね!

コタツか~!!
良いなぁ☆
でも入ったら出たくなくなっちゃいそう。
子供の時以来コタツ体験していません!

izさんへ

せめて、アイスは家に帰って
から食べれば良いのに
寒い中、アイスをかじっては
スープを飲む1号を想像して
思わず「なんじゃそりゃ?」
と言ってしまいました!!

Suzukaさんへ

うっとりだなんて
お恥ずかしい限りです・・・
でも、そう言って貰えると
嬉しいです!!

確かに空気が乾いている
季節ですからアイスも食べたくなりますね
でも私は室内で食べたいです♪

クリスタルさんへ

確かに美味しいんですけどね!
でも、寒がりの私は
外で食べるのは無理かも!!

私も同じことしそうですよん^^

↑ホントに~!?お茶目な
クリスタルさんだわ(笑)

シナモンロール美味しそうですね~スコーンも!!!
すっごくサクサクな感じが写真から出ているので食べたいな~♪
子供は寒いけど、アイスも食べたいんですよね^^;

miuffyママさんへ

アイスねぇ、子供って寒くても
とにかく食べたいのね~
暖房が効いていて
乾燥した室内では喉も渇くので
食べたいな~って思うけど
外では、絶対無理!!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
