私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


近頃の私

皆さん、こんにちは!

またまた、更新不足でごめんなさい。

この連休で、私は物件探しをしていました。

そうです、お引越しをするんです。

なぜ?

う~ん、今のマンションの家賃を私の収入だけで
払っていくのが困難だから・・・

なぜ私の収入だけ?

それは~シングルマザーになったからです。

なぜ、シングルマザー?

簡単に言えば、元旦那の暴力、暴言に耐えられなくなった。
こんな所です。

色々、説明すると複雑で書ききれないので、簡単にまとめてみました。

ちょっと、びっくりかもしれませんが、私は元気ですので
ご心配なく♪

今まで、言わずにいて、ごめんなさい。
隠すつもりではなかったけど、楽しいお話でもないし
このブログはお気楽に、ふんわりした気持ちで
皆さんと、お話がしたかったから、あまり
な話はしない方が良いと思っていて・・・

でも、引越しなどで又しばらくお休みしたりすると思うので
理由を、きちんとお伝えしないと。と思ったんです。

今回の引越しは実家に戻って両親と一緒に生活してもらおうと
思っての事なのですが、私が一人っ子、一人娘という事もあって
年をとってきた両親は、掃除も簡単に出来るようにと
小さなアパートで、暮らしています。

そこへ、子供3人連れて私が押しかけると・・・
せっま~い!!!

だから、みんなで暮らせるように、ある程度は部屋数がある
マンションを探しているのです。

家賃は半分。
食費などは、今までどおり、それぞれで、やりくり。
光熱費は半分。

こんな感じでやっていこうと思います。

父は仕事をしていますがもうすぐ70歳。
友人の所でアルバイトです。

私もパート収入なので、良い物件があっても、なかなか審査が通らなかったり・・・


十分払っていけるのですが、審査って厳しいのです。

一人親家庭の母親が家を借りるのって、すごく困難。

私はまだ、両親と一緒で父の収入もあるので
一人で借りるよりは、ハードルが低くなるのですが・・・

世の中、厳しいです。

住む場所が決まらないと、落ち着かなくて
何かをする気になれないな~


良い物件が見つかるといいんだけど。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

寒い毎日ですね。
3人の可愛いお子さんの母として、前だけを向いて歩いていこう。
ご両親も背中を押してくれる。
重い荷物は、優しい子供たちが一緒に持ってくれるから。
輝く太陽を目指して、道は続いているよ。
あせらずに、頑張らずに、一歩一歩確実に、ゆっくりと進もう。

応援しているからね。
体には気をつけて、過ごしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます。
前だけ見て進みますよ~
困難な事があると、なにくそ~負けてたまるか!
と、燃えるタイプです!
ここで、色んな方からパワーをもらえるんです!!
ブログやっていて良かった。本当に良かったe-266

ところで、この寒波・・・居座り型って聞きましたが・・・
まだまだ、寒いようですね
tomorin。さんも自転車通勤の時は温かくして
お出掛け下さいね!

鍵コメさんへ

とっても嬉しいコメントありがとうございます!!
勇気100倍、元気モリモリです♪
そして、嬉しくて涙ちょちょぎれそうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

monmonさんには可愛いお子さんたちがいるもの。
彼らの笑顔が支えてくれるよね。
お子さんたちはそんなママの姿をちゃんと見て、今まで以上に助けてくれると思います。
疲れたときは一休み。
前向きに前進していったらきっと今まで以上に充実した人生が過ごせると思います。
海の向こうからいつまでも応援してますよ!

でも、頑張り過ぎちゃダメよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★

 世間って厳しいのね><
知らない事多くて・・・・ゴメン><
 大変でしょうが、monちゃんの明るさ・強さ・子ども達の存在がきっと素敵な未来に導いてくれると思います!!!
 
 でもね、両親と住めるってすごく羨ましい事じゃないかな???
monちゃんのご両親はすごく嬉しいと思いますよ^^
親孝行じゃないv-410
 引越しで学校変わったとしてもその分友達増えるのだから・・・
 プラス思考も大事だよん♪

そうだったんですか・・・
いろいろハードルはあるかもしれないけれど、ハードルは止められるためにあるんじゃないんです。超えるためにあるんです。
monさんならきっとこのハードルなら大丈夫!と思われるハードルなんですよ♪
だから大丈夫☆あせらず前を向いて進んでいってね!
かわいい1号ちゃん、2号くん、3号ちゃんとお父さん、お母さんとの新しい生活にベストなお家が見つかりますように☆
う~ん、でもどんなお家でもmonさんなら楽しいかわいいおウチになるような気がするけど???
体にだけは無理しないでくださいね!!

鍵コメさんへ

いつも、ありがとうございます。
別便で、お返事書かせてもらいますね!
私は元気!!

鍵コメさんへ

色んなお話、ありがとうございます!
みんな、頑張ってる!私も頑張るぞ~!
別便でお返事書かせてくださいね。

クリスタルさんへ

いつも、励ましてくれてありがとうございます!
まだ、会ったことのないクリスタルさんだけど
ブログを通じてずっと、お話しているから
昔から知っている友人のように思ってしまいます~♪
へこんだ時はクリスタルさんお言葉を思い出して
頑張ります!!

鍵コメさんへ

驚かせちゃってごめんなさい。
でも、私は落ち込んだりしていないし
元気に毎日を過ごしています。
又、楽しいひと時を過ごしましょうね

ラムちゃんへ

プラス思考は大事だよね!!
大変な事もいろいろ、あるかもしれないけど
いい事だって、たくさんあるに決まってる!!
くよくよしてたら、人生損しちゃうよね
みんなで、強くたくましく生きていきます♪

おおねこさんへ

そうだったんです~
でも、話の内容は重いけど、もう今の私は
進むしかない!と開き直って、とっても元気なんです。
だって、本当に進むしかないですもんね
ハードル、たくさん越えちゃうよ!!
励ましの言葉、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配かけちゃったね、でも何となく納得でしょ。
いずれ、こうなるとは思ってたんだ~
これからが大事。
元気に生きていきます♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
