私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


きのこグラタンパン

きのこグラタンパンを焼きました!
3号がきのこ好きなので!
いつも、「きのこ」と言えず「きんきんこ!」と叫んでいます
DSCF1434.jpg


そして・・・
しつこくロールケーキ作りました

又失敗今度は、中じゃなくて
思いっきり、外が割れた

DSCF1423.jpg


今度の生地はスフレ生地にしてみました
ジュワっとおいしい生地でした☆

ロールケーキ難しい~

練習したいけど、毎日、生クリーム食べるのは
への道、まっしぐらだし・・・

失敗作を人にあげるわけにもいかず

困った


失敗続きの私ですがお願いします



スポンサーサイト

tag : パン きのこ ロールケーキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ。

続けてロールケーキにチャレンジなんて、monmon
さんのロールケーキに対する情熱?が伝わってきます。昨日のカンパーニュもすごくおいしそうに焼けていますね。こんなに上手にできてうらやましいな・・・。そしてきのこが好きもうらやましい・・・。

きのこ

私も大好きよ!!3号チャンと一緒!
グラタンには必ずキノコを投入しますっ!
昨日のカンパーニュもいい感じですね~。
見てると作りたくなるんだけど、怠け者の私、
なかなか腰が重たくて・・・
ロールケーキ、は奥が深いよね!
生地が固すぎても軟らかすぎてもうまく巻けない。
難しいね~。。。

なほやさんへ

情熱と言ってもらえると嬉しいですv-398
ホントはすごい、悔しがりなんです。
うちの3号、野菜は大体食べてくれるけど、お肉とか魚がダメで、たんぱく質不足ですv-390

あんこ☆☆さんへ

きのこ、美味しいですよね~
実は、今日のお昼ご飯は、きのこスパゲティーでした!
きのこ続きv-410
ロールの生地はホント、難しいv-356
数をこなすしかないのかな~

きのこパン 美味しそうに焼けてますね♪
ブロッコリーの緑も すごく綺麗v-353
ロールケーキは シンプルゆえ むずかしいよね。
私も何回失敗したか・・・
でもこうやって チャレンジする monmonさんって
すごいっ!って思います。写真では 少し割れてるくらいで上手に仕上がってると思うんだけどな~

たぬきちママさんへ

本当にシンプルなお菓子はごまかしが効かなくて
難しいです・・・
自分にあったレシピを研究します~
写真はマシな、部分だけ撮影・・・もっと
悲惨な状況ですv-406
又ガンバリマスv-91
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
