私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


キャラメルシュークリーム

すごく久しぶりにシュークリームを焼きました。
カスタードクリームをキャラメル味にして
キャラメルシュークリーム
DSCF5723.jpg


でもね~、やっぱり普通のカスタードクリームにすれば良かったな。
すぐ飽きる・・・
一度に2個が限度かな~って、普通、1個かしら?

クリームが黄色くないから、美味しそうに見えないし・・・
DSCF5726.jpg


キャラメルカスタードクリームは冷蔵庫に居座っていた
キャラメルタブレットを牛乳に溶かして作りました。

でも、普通にカスタードクリームを作ってから、
キャラメルクリームを混ぜた方が美味しいかな。

シュークリームって、特別な材料がなくても
作れるから、急に甘い物が食べたくなった時に良いですね!

これは、卵を切らしていて、わざわざ買いに行きましたが(^_^;)

その時、ちょっとした事件が・・・




近所の小さなお店屋さんなのですが、野菜などが安くて
時々、仕事帰りに寄って行きます。

先日、レジで精算してもらっていた時の事。

ソーセージのバーコードが機械で読み取れなくて
レジの人が慌てて、「値段見てきますから」と、
走って行きました。

そしたら、足元に置いてあった野菜の箱につまずき
「びったーーーん!!」と、思いっきり
マンガ転びをしたのです。

床に、ベタっと、うつ伏せになり手は万歳状態。

他のお店の人が大丈夫!?と声をかけても動かなくって
どうしよう~・・・とドキドキしていたら、むくっと起き上がり
スタスタスタスタスタ・・・・

何事もなかったように、値段を見に行ってくれました。

私がソーセージを買わなければ転ぶ事もなかったのに。
そう思うと申し訳なくて「すみません、すみません」と言いました。

お店の人も「すみません、すみません」
又私も「すみません、すみません」
又、お店の人も「すみません、すみません」

エンドレス~



スポンサーサイト

テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おばちゃんだから、まんが転びって・・・・?よくわからないけど、
どってーーーんってやつ?
いい人なんですね。エンドレスのすいませんも温かい~
ほのぼのしたお話をありがとうね。

キャラメルクリームのシュークリーム美味しそうです。
シュークリームって、ちょっと面倒で私もご無沙汰しています。
からっとシューができなかったりするしねえ。
久しぶりなのに、買ったみたいで美味しそう。

娘のバイト先のシュークリームはとても有名で、これはよく食べます。
一個でおなかがいっぱいになるくらい大きくて、食べながらだんだん幸せになっていくのがわかります。一個100円。安~

想像して笑ってしまったけど、でも、倒れたときって恥ずかしいですよね。
私もこの前初めてつまづいて思いっきりモールの駐車場でマンが転びしましたよ^^
でも、そんな風に考えるmonmonさんはやさしいね。
そんなmonmonさん、大好き~♪

キャラメルクリーム入りのシュークリーム美味しそうですね。
私はキャラメル好きだから、2個も3個も食べちゃいそう。
。。。だから痩せないんだよね^^;

シュークリームとってもおいしそう!
キャラメルクリーム大好きよ!
私も何個でも食べちゃうわ~(笑)

マンガコケされてしまって、かわいそうだったけれど、でもでも
温かな人たちの中で起こったその出来事は、結末もあったか・・・。
だけど、お客さんが帰られたあと、あちこち痛かったことでしょう・・・。
で、人柄にもよるけど、後で楽しい笑い話になって、いい思い出になるでしょう~。
という私も、たくさんの、そういう話がありますから!ぷぷっ。
マンガコケも、マンガとび??も、いろんなのやっていますから。

段差に気がつかず、猛スピードで走っていた私は、そこでこけ痰ですが、でも、スローマンガのように えびぞり状態で空を飛んで・・・こけたそうですから・・・わたし。
スーパーマンのように中に飛んだのは覚えています(汗)
しかも、デート中(汗)。もう10年も前の話ですけど・・・・。

こんばんは★

シュークリームすごく美味しそうv-10
上手だねぇv-20 感心します^^
クリームもキャラメルだなんて★★★
 私は実は何度か作ったのですが、上手く膨らまないっ!!!
難しすぎて断念ですよ><
 
 
まんが転びって・・・・
想像したら思わず笑っちゃいそうですが、お互いに謝るってとこが、ほのぼの話に変わってしまうね。
 次の買い物の時には常連さんかもね^^;

私もシュークリーム大好きです!
さすがに最近は無理だけど、コージーコーナーの
あのおっきいシュークリームを一度に3個食べたこと
あります。(自慢してどうする!?)
すみませんのエンドレス・・・monmonさん優しいわ♪

monmonさんこんにちは~!!とっても美味しそうなシュークリーム!!
シューもきれいに焼けてますよね~
う~食べたい!!キャラメルって聞くだけで食欲ガ~!!

monmonさんはいろいろ大変なことがあったんですね・・・
でも、monmonさんにはかわいい子供達がたくさんいるし、子供たちがmonmonさんを守ってくれているからとっても心強いですよね^^monmonさんのお子様のようにうちの子供も育って欲しいと思います。
またおいしそうなパンたち待ってますね~☆

tomorin。さんへ

そうです、マンガ転びって思いっきり、どってーーんってやつです!
かなり、痛かったんじゃないかな~

100円シュークリーム、私も時々仕事帰りに買って帰ります!
駅にあるんですよ。
つい、ふらふらっと誘惑に負けてショーケースの前に
立っています☆
ケーキ屋さんのバイトっていいなぁ♪

クリスタルさんへ

マンガ転びしちゃったんですか!?
痛いし、恥ずかしいし・・・大変でしたね。

シュークリームって、結構パクパク食べちゃいますよね。
私、冬の間にかなり肥えてしまって、これから
春に向けて、痩せないと駄目だわ・・・
お腹ぽっこり~・・・

bonbonさんへ

すごい経験の持ち主ですね!!!
宙をえびぞり状態で飛んだなんて~
しかも、デート中なんて~
今は、笑い話になるけど、その時は恥ずかしかったでしょう!
bonbonさんの、以外な過去を知っちゃった♪

ラムちゃんへ

膨らまない時は、生地が、かためだったり、
牛乳やバターをしっかり沸騰させていなかったか・・・
又、チャレンジしてみてね!

私のは、一応膨らむんだけど
しぼり出しの形が、変でキレイな丸っこい形にならないんだよね・・・

izさんへ

シュークリーム、3個ですか~
でも、昔は私もコージーコーナーで
カルボナーラを食べ、その後ナポレオンパイを食べたりしてました
コージーコーナーってケーキのサイズが大きいじゃないですか!
今、考えると怖いぐらいカロリー摂取してました!

miuffyママさんへ

「キャラメル」って、ちょっと、そそられちゃいますよね~
シュークリーム作りは、膨らむかどうか、ドキドキするけど
楽しいです~

色々ありましたが元気です!
励ましの、温かいお言葉ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
