私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


イギリスパン。耳が好き

関東も、とうとう雪降りましたね~

いつもは自転車で保育園、駅へ行って電車に乗るけど
今日は、バスと徒歩。
時間がかかりそうなので、朝7時20分に家を出ました。

雪なので、やっぱり電車が遅れてる・・・
早めに出て良かった~!

今日のパンは・・・イギリスパンです。

先日のレーズンロールと一緒の生地で、イギリスパンも焼いておりました。
DSCF5744.jpg

最強力粉がなくて、強力粉で作ったんですが釜伸びもまずまず、
天使の囁きも聞けてちゃんと、イギリスパンになってくれました。
DSCF5745.jpg


同じ生地で2種類作れるって好き。
一粒で二度美味しい・・・みたいな。
古い・・・?同世代の人は分かりますよね☆

イギリスパンの耳って、子供の頃は苦手だったけど
今は耳が好きだな~

3号も耳が好き。

パンの耳じゃなくって

私の耳

眠くなると、必ず耳を触りに来ます。
もちろん、夜は耳を触らないと眠れません。

最近、口が達者になってきた3号、2号と口げんかもするように!


2号「3号ちゃん、本を踏んじゃ駄目。」

3号「ふ~んだ、べ~だ!」

2号「そんな悪い子にしてると、夜オバケ来るよ~」

3号「ママの耳触ってたら、オバケなんかこないんだも~ん!大丈夫なんだもん。耳触ってるから、平気だよーだ!」

何だか聞いてて笑っちゃいました。
よっぽど、耳を触ると安心するんでしょうね~

毎晩「耳が欲しいの~」と叫ぶ3号なのでした。



スポンサーサイト

テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそうな食パンですう。
トップのひび割れが美味しい証拠
釜伸びしたところがこれまた上手に出来ている証拠
うーーーん。トーストして食べたいなあ。

私もパンの耳とか、端っこ好きです。
かりかりしていて、美味しいよね・・・
パンを焼くようになってから、はしは自分のものにしています。

耳・・・・触る子たくさんいますよね。
うちの次女は、人の二の腕の内側を触って歩くのが好きみたい。
ぷよぷよしているのがたまらないらしい・・・
おそらく私の二の腕が一番お好みでしょう・・・
悔しい・・・・筋肉つけたい

わ~耳がすごくパリパリって感じですね~^^
私もひとつの生地で2種類作ったりしますよ~だって欲張りだから^^;
miuffyも私の手が好きです^^;

3号ちゃんもしっかりお口が達者になったんですね~^^
年が離れている姉妹喧嘩ってかわいい~ですね!!

こんにちは★

 イギリスパン凄く美味しそう!!!
色といい形といいe-278e-278e-278
美味しく食されたことでしょう^^
 耳e-318って、子どもを寝かしつける時に耳たぶ触ってあげると寝つきがいいって聞いた事あって、次男に実践してたんだ~w
 それと逆だから、読み直したよ^^;
 でも本当に可愛い事云ってくれるね★羨ましいです♪

すごーい!

monmonさんご無沙汰しちゃってすみませんでしたー。。。

イギリスパン!超ー綺麗ですねー!!
すっごいすっごい美味しそう~♪しかも。。nokkoの課題!釜伸びが素敵過ぎます~♪♪
山もひび割れてて最高ですね!!

で・・・今更?ですが・・・monmonさんって・・・電気オーブンですか??ウハッ。。
nokko電気オーブンなのですが、monmonさんみたく作れるようになりたいニャー。。
耳。。!nokko超!耳好きです☆
みみばっかり食べちゃう勢いです~☆☆

monmonさんの耳好き3号チャンも可愛いですね、、ウキッ

うふふ~。
耳。。。。
かわいいですね~。

でも、耳を触られながら・・だと、ママは寝にくいでしょ?って、一緒にはねてしまわれないのかしら?わたしは、子どもと一緒に寝てしまうのが、夜一番寝付きやすいので、ほとんどいつも子供と一緒に寝ています(笑)

イギリスパン~!
だいすきよ~。。。あ~たべたいっ

すごーーい! なんて美味しそうなイギリスパン。
近くなら、絶対買いに行きます!!

3号ちゃんはママのお耳が好きなのね。
保育園でのお昼寝の時はどうしているのかしら?
小さい頃って、いろんなお気に入りってありますよね。
うちの娘はチューちゃん(ねずみのぬいぐるみ)
息子はツルツル(私の洋服の裏地)がお気に入りでした!
3号ちゃんのお話で、はるか昔を思い出し、ほのぼの出来ました^^


こんばんわ。
なかなか顔出せなくてごめんなさい。

アタシも小さい頃は端っこが嫌いだったけど、今はダンゼン耳が好き!!!!!!!!!!
自分で焼くようになってから、耳が好きになりました。
ところがウチの次男(若干2歳)は、耳はおろか、ちょっと焦げて硬くなってるところも食べないで、柔らかいところだけ食べて残すんですよ!!!(怒)
ぜーたくするようになってきて、困ります・・・・。

このひび割れ、憧れです~^^
すご~く美味しそうなパンですねぇ♪
レッスンをお願いしたいくらいです。

3号ちゃんはママのあったかくて柔らかいお耳が好き
なんですねぇ。
可愛いわん♪
うちの娘はね、眠くなると私の(たぷたぷの)二の腕をすりすり触るんですよ。
それで、ちゅっちゅっておっぱい吸っているような口元するの。
それをずいぶん長い間やってました。
今でも何か集中しているときに、あの口元再現するときがあるんです。
子供って面白いよね~^^

tomorin。さんへ

次女ちゃん、可愛いですね~
二の腕なんて、私もぷにょぷにょですよ!
お風呂に入ると、2号が
「ママのお腹、パン生地みたいでキモチー」
と、悲しいことを言ってくれます(T_T)

miuffyママさんへ

子供って、母親のどこかを触るのが好きなんですね~

口喧嘩も、2号と3号は真剣なんですけど
聞いてて、笑っちゃうことが多いです!
言ってる事が、だんだん本題からそれてきて
何の喧嘩なんだか分からなくなっちゃって(笑)

ラムちゃんへ

そうそう、私も耳を触ってあげると
子供が眠くなるって聞いたことがある!!

けど、うちは逆なの~
自分で触らないと眠くならないみたい~
面白いよね☆

nokkoさんへ

nokkoさんも、耳が好き?美味しいよねっ!!

オーブン!
私は電気オーブンです~
憧れは、やっぱりガスなんだけどね・・・
比較的、新しいオーブンで、コンベクションなのですが
焼きムラが結構あって、小型パンを
ずらっと並べて焼くと、手前と奥では全然色が違うの・・・

ガスオーブン欲しいです!!

bonbonさんへ

そうそう、耳を触られていると、首がつりそうで
毎朝、首凝りしてます・・・

私も、たいてい一緒に寝ちゃいます。
後で、こっそり起き出すと
子供も何度も目を覚ましちゃうんですよね・・・

izさんへ

ちゅーちゃんと、ツルツル!可愛いです!!
みんな、何かしらお気に入りがあるんですよね~
私も、タオル地で作った枕がお気に入りでした。
結構大きくなるまで、手放せなかった記憶が・・・
3号の耳触りは、いつまで続くのかなぁ~

unaさんへ

私も、自分で焼くようになってから
耳がお気に入り♪

次男君は柔らかい所が好きなんですね~
でも、いつか耳も好きになるんじゃないかしら?
我が家も、大きくなるにつれて、耳を好むようになって来ました!!
好みって変わるから♪

3号は日によって、耳が好きだったり
柔らかい所しか食べなかったり・・・
ムラがありすぎです。

クリスタルさんへ

レッスンなんて、とんでもないない!
こちらこそ、お願いしたいよぉ~

子供って柔らかい所を触って、おっぱいを思い出しているのかな?
そういえば、3号も母乳を卒業してから
耳触りをするようになったんだ!
う~ん、奥が深い・・・
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
