私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


シュークリーム

DSCF5772.jpg

シュークリームです。
夜の写真なので、あまりきれいに撮れませんでした~

最近シュークリームLOVEでして、お腹がすくと
シュークリーム食べたいな~って、思ってます♪

シュー皮は、しっかりした物が好きなので
私好みに作ってあります。



週末、久しぶりに都会へ行きました。
恵比寿に、家の本契約をしに行ってきたんです。

恵比寿は十年以上ご無沙汰!!

子供達は実家に預かってもらい一人電車に乗る。
余裕を持って家を出たら、約束の時間より
1時間近く早く着いちゃった・・・

スタバで軽くランチしました。
コーヒーがたくさん飲みたい気分でしたので
グランデを頼んだら・・・

デカ!

飲みきれなかった・・・ちょっとお腹が痛くなった・・・

しか~し!!
久しぶりに一人でゆっくりコーヒーを飲んで幸せ気分。

でもただ、幸せなのは最初の30分ぐらいかな
後は「子供達も連れて来てあげたら、喜ぶだろうな~」
とか考え始めて、早く帰ってあげよう!と、思うのでした。

実際帰ってみると子供達は
「じいちゃんに、アイス買ってもらった!」
とか、結構楽しそうにやっていて
私は「ふ~んだ」といじけます・・・


↓これは、今日の夕方。夜になりかけの所。DSCF5779.jpg

空の色がグラデーションになっていて、
キレイだったのでパチリ。

コンパクトカメラでは物足りな~い

デジ1欲しいな・・・




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あぁ~~美味しそうなシュークリーム^^
monmonさんもはまり屋さんだから、作っちゃう人よね^^
こんに美味しそうなシュークリームだったら毎日でも
食べたくなります^^

お家のほう、本契約おめでとうございます!
なんだかワクワクしますね。
新しいお家で、皆さんでワイワイと楽しく!
よかった、よかった。

黄昏時の空って本当にきれい・・・。
monmonさんの目に映った景色も、今日は特別だったかも
しれませんね。

いつも応援してます!★

うわぁ~。ホント、おいしそぉ~。皮、齧りたぁ~い♪
クリームも、ぽてッとおいしそうだし♪
新しいお家、無事決まって良かったですね♪
お引越しの準備などで、慌しい日も多くなるかと思いますが、お身体に気をつけて!

またシュークリームだ~!!!
でもちょうど一昨日頂いて、思わずmonmonさんを思い出しちゃいました~
でも食べたい><

こんにちは^^

 シュークリーム・・・前回の記事の記事で「作りたいっ!」って思った・・・ままでした^^;
 でまたこの画像・・・KOです^^;
綺麗で美味しそうで食べたいです^^;
 
 monちゃんって本当にお子ちゃま愛がすごいですね。
私は最近・・・一人になりたいって思います><
疲れを感じます・・・寝ていたらすごく可愛いけど(たとえ中学生でも)、起きてると・・・うるさい・・・・e-263
ママ失格です><

ああ、シュークリーム食べたくなっちゃいました!!
新しい家の契約も無事済んでよかったですね。
新生活のスタートはワクワクしますね。
お子様の学校のこともあるし、お引越し大変でしょうけれど
体に気をつけてね。
ちなみに私は7回引越しを経験していますが
やはり毎回疲れが出ます。

私も週末久々の都会(銀座)にいたんですよ~☆

美味しそう~♪

シュークリームって 突然ムッショーに食べたくなるお菓子です!
カスタードに写る 黒いツブツブは もしやバニラビーンズ??
そんなエエもの使ってるのぉ?
セレブだわ~(笑

デジタル一眼ねぇ~
良いわよぉ( ̄m ̄*)
お金貯めて 買っちゃいましょ~♪ ←ひとごと(笑

シュークリームのカスタードが職人技。
バニラビーンズがのぞいてたり、ちゃんと絞って入れていたり、
やっぱりmonmonさん上手です。

一人でコーヒーを飲むのもリフレッシュできる時間です。
たまにはいいのよ~
ご褒美ご褒美・・・・・
おじいちゃまにも孫孫する日をプレゼントと思えばいいのです。

クリスタルさんへ

monmonさんもはまり屋さんだから、作っちゃう人よね^^
↑フフフ~♪良くご存知で!

新しい家では余計な物を増やさず
シンプルライフで行きます!
出来るかな・・・(^_^;)



智さんへ

シュークリーム、食べ過ぎました~
自分で作ると、クリームを欲張って
いっぱい入れちゃったりします・・・
それを、2個3個と食べちゃうんだから
怖いです~
お腹に脂肪がたっぷりと・・・

引越しで少し痩せるかな???

miuffyママさんへ

思い出してくれてありがとうございます!!
今度は、エクレア作ろうかな~
でも、作ると食べすぎちゃって怖いよね・・・

ラムちゃんへ

失格だなんて、とんでもないよ~
ラムちゃんは、良いママだわ♪
おこちゃま達が思いっきりラグビーに打ち込めるのも
ラムちゃんが、支えているからだよ!!

いつも思うけど、おうちが近かったら
一緒にお菓子作ったり楽しいだろうね~
将来、南の島で一緒に遊ぼうね!!

izさんへ

izさんと銀座ってピッタンコなイメージです♪
たまに都会に出ると、嬉しくなりますね。

izさん、結構お引越しされてるんですね~
確かに、引越しって疲れます
荷造りやら、色んな手続き・・・
でも、少しぐらい動かないと、私のしぶとい
脂肪は減ってくれない・・・

こぶたちゃんへ

そうそう、ムッショーに食べたくなるよね!!

セレブだわ~(笑
↑ホホホ~♪セレブと呼んでちょうだい( ̄m ̄*) ブハッ
なんちって~
セレブだったら、デジ1買ってるわ~(_ _|||)

tomorin。さんへ

いえいえ~、結構見えない部分は
雑に作ってたりするんです~
おおざっぱな性格なので、同じ大きさ、同じ形に
仕上げるのが苦手・・・
つめが甘いと言うか・・・もうちょっと丁寧に作るのが
課題なんです!

一人時間も好きなんですけど、置いてきた子供の事
考えちゃうんですよね・・・
もっと大きくなったら一人を楽しめるかな~

シュークリーム。
とても美味しそうです♪どちらかというと、σ(・・*)ワタシも硬いシュー生地が好きなんですよね~♡

monmonさん。
恵比寿に住むんですね^^
この間マシャのライブに一緒に行った友達も恵比寿に住んでいて、いつも彼女の家に泊まらせてもらうんですよ~。

お引越しの本契約されたんですね。
わ~どきどきだなぁ~!

お引越しは、いつされるの?
我が家は、最初3月とか思っていたんだけど、込み合うシーズンだし、息子の幼稚園がらみで、少し伸ばして4月後半です。

うちも、書類を送ってもらうように手配したとところよ。
(契約書とか、保証人のサインもらうとかの・・ね)

不安もあるけど、希望もいっぱい!
がんばりましょう~!


シュークリーム、めっちゃおしいそうです!
皮の感じ、めっちゃたべたい~!!
あ~~たべたくなってきた。今日、かってこよう(笑)!
ダイエット?ええ、気持ちだけは続行中のつもりです。ぷぷっ。

alohaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

恵比寿ではないんです・・・残念ながら・・・
不動産屋が恵比寿にあるので行ってきたのです。
お友達は恵比寿に住んでるのですか~都会だわ!
便利で、オシャレで良いですね~♪
私が今度住むのは田園都市線のどこかですよ~
意外と都会にも近いです☆
ましゃと、偶然会える???わけないね~

bonbonさんへ

お返事、遅れましてすみません!!

そうですよね~3月、引越しラッシュですね
私は長男が、中学に入学するので
やはり、3月中には移動しなくては!!
やる事いっぱいで、何が何だか分からなくなってきました~
ダイエット・・・もう、意志が弱くて駄目だわ・・・
食べまくってます~
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
