私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


遅れてごめんねHappyBirthDay3号!

先月、1月29日は3号の誕生日でした

平日は仕事でのんびりケーキが作れないので
今日やっと、お祝いのケーキを作りました。

チョコケーキなので、チョコ部員の活動も果たしています。

3号のリクエストでチョコクリームのケーキ
DSCF5809.jpg

上に、丸く焼いたクッキーを乗せて、チョコレートで3号の顔を書きました。

側面はアマンドショコラに、チョコで顔を書いて貼り付け。
DSCF5813.jpg

ケーキと3号。飽きて「もう写真やめていい?」と言われ・・・
DSCF5818.jpg

カットして食べました
DSCF5828.jpg

クッキーは、はずして別食べ。
殺風景なので、イチゴを飾りチョコで作ったハートを刺してみました。



ジェノワーズは3枚にスライスして、クリーム塗り塗り♪
DSCF5830.jpg

あ~、お腹いっぱい。
たっぷりチョコ食べて、満足♪

3号、3歳おめでとう!!

でも、もう少し赤ちゃんで居て欲しかったな~

この後、ちょっと昔話をしています!
3年前の出産を思い出話なんですが・・・

夜からお腹がチクチクしていたけど痛みに強い(鈍感とも言う)な私は
平気平気~と、眠りに付いたのでした

でも明け方4時頃、 「こりゃ、陣痛だわ・・・」
実家の母に来てもらっていたので、
「上の子達、頼むわ」と言って入院の支度。

シャワー浴びて、お腹すくといけないからと、バナナを食べ
タクシーを呼んで一人、産院へ・・・

寒い朝でした。
タクシーの運転手さんも「一人で大丈夫ですか!?」と驚き
産院の看護婦さんも「一人で来たのーーー!?」とビックリ。

産院に着いても私が一人でトイレに行ったり
痛いと言わないので、結構放置されていましたが
到着後3時間で無事3号誕生!!

体をキレイにしてもらった3号を抱っこさせてもらったら
すぐにオッパイを欲しがって口をはぐはぐ。

勝手にオッパイあげちゃいました。


懐かしい思い出・・・

初めて抱いた時、ずっしりとした重さに感動。

命の重さを感じました。

私の子供に生まれてくれてありがとう!




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとう♪
見ていて&読んでいてハッピーな気持ちを頂きましたよ~。
デカイっ!!!クッキー、ナイスなアイデア~。お子ちゃまは喜びそう~。

おたんじょうびおめでと~!
我が子と数日違いですね。我が子は2月。3号ちゃんとおんなじ、3歳になりました!

そう、寒い時期だったですよね~。
わたしは、夜。夕食食べながら、なんだかいたい・気が・って。私前駆陣痛ばっかりあったので、どれがホンマもんか分からなくなって・・(汗)
ほっといたら、20分おきぐらいになって。
どうか分からないけど、とりあえず、病院に。車に乗って移動しだしたら、ほんまもんの痛みになり出し、あせりましたよ~

とってもおいしそうなケーキ!
クッキーアイディアいいですね!
かわいい~!

おめでとう!

おはようございます^^

 3号ちゃん 3歳のお誕生日おめでとうv-314v-314v-314
 3人目ともなると「母は強しっ!!」って感じだねぇ~w
たくましい出産だったようですね♪
 ケーキ凄く素敵v-352
可愛くて綺麗で美味しそうv-10
 大きなクッキー独り占めしたいわ~ww
 

3号ちゃん、お誕生日おめでとう!
おっきなクッキーが乗ったケーキ、ママから3号ちゃんへの
愛情をたっぷり感じました。
また1年、ますます健康に元気で成長されますように♪
3号ちゃんへハグ~を送ります~★

遅ればせながら。
3号ちゃん、お誕生日おめでとう!!

ケーキ。
とても素敵♡そして、美味しそう~。

智さんへ

ありがとうございます!

クッキー大きすぎて
ロウソクどこに挿す???って事になりました・・・
ははは~もっとよく考えて作らなくっちゃね!!

bonbonさんへ

ありがとうございます♪

陣痛って、これが???って感じで
なかなか、分からないですよね~

そうか~3号とbonbonさんの長女ちゃんは
数日違いのバースデイでしたね!!

3歳になると、急にお姉ちゃんになっていくような
気がしませんか?
もっと、変な事してわらかして欲しいんですけど☆


ラムちゃんへ

ありがとうございます☆

たくましいよ~私は!!
結構力持ちだしv-91
鼻の穴膨らませて自転車こいでる姿は
お母ちゃんって感じです。

クッキーはみんなで、取り合いになって
周りから、かじりついていました。
私も仲間に入れてもらいました(^_^;)

クリスタルさんへ

ありがとうございます♪

やっぱり、手作りしてあげると
喜びますね!
ずっと、覚えていてくれるのかな~

3号も、いつかお母さんになった時、子供に
ケーキを作ってあげたりするかしら・・・

alohaさんへ

ありがとうございます☆

たっぷり、ケーキを食べてジーンズがきつい・・・
3月になったら、お雛ケーキに、1号のバースデイケーキ
卒業祝い・・・
ケーキばっかり食べてたら大変な事になりますね!

おう~お誕生日おめでとう。
可愛いなあ・・・・・ますますママに似てきましたね。
一番可愛い盛り続行中。
こんなに素敵なケーキでお祝いしてもらって本当に
幸せな3号ちゃんです。
アイディアはあふれるほどたくさんあるんですねえ。
愛ディアもね・・・・・

ママの愛をたくさんもらって、心の優しい女の子になってください。

子育てって、楽しくって、幸せな時間ですね。

お久しぶりです。
こんばんわ。3号ちゃんお誕生日おめでとうございます。
とてもかわいいわあ。3号ちゃんもケーキも。
相変わらず上手ですね~パンもケーキも。

最近学校の生活科の課題で
生まれたときからのアルバムを作るから
「0歳からの写真を用意して」と言われ
写真を見直す機会がありました。
あの時は大変だったけど
もういちど赤ちゃんのころの二人を抱っこしたいな・・
と思いました。
あっという間に過ぎ去ってしまうのですよね。

tomorin。さんへ

ありがとうございます!!

私に似てきましたか!?
こうして、写真を見ると可愛いな~と思ったりしますが
実際は毎日、反抗期3歳児とのバトルです・・・
成長の証・・・と、知りつつも・・・手を焼いております~
けど、振り返ればきっと、一番いい時期なんだろうな~
とも思っています☆


なほやさんへ

ありがとうございます♪

ありました、ありました!アルバム作り。
毎日、ドタバタ、ギャーギャーと慌しい子育てをしていて
あっという間に、大きくなってるけど
後で考えると、もっと可愛い時期を
楽しめばよかったな・・・と思いますよ~

きっと、全国のお母さん共通の思いでしょうね!

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
