私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


チョコバナナスコーン

DSCF5847.jpg


突然、ごろごろ岩のようなスコーン画像でごめんなさい。

バナナ1本、チョコチップ100gが入ったチョコバナナスコーンです。

バナナを1束買ったら、5本ついてました。
私、1、2、3号で1本ずつ食べると・・・1本あまる。

みんなで遠慮してたら(3号は遠慮してないけど)黒くなってきた・・・

慌ててスコーンに入れて、みんなのオヤツになりました♪

**************************************

今日は3号が熱を出しています。

普段丈夫で、ちっとも熱を出さない3号が
ゆうべ、夜中に目を覚まし

「ねぇ、ジュースある?朝になったら飲めるの?」

と言い出したので

「暑いの?のど渇いたの?」と、体を触ってみたら熱い・・・

あ~、熱だな。と思いジュースを飲ませてから計ってみたら

37.8度

仕事・・・休まなくっちゃ・・・

でも、人が特に足りない日で、本当にギリギリの人数なので
とても申し訳なくて、苦しい思いでした~

毎日一緒に働いているMさんに連絡すると
「困った時はお互い様だから、気にしないで
お休みしてね」

と言ってもらい、嬉しくてウルウル

本当にランチの時間は物凄い忙しさで
かなり、きつかっただろうな・・・
朝のオープン前準備も二人でしても2時間近くは
かかるのにMさん一人で大丈夫だったのかな・・・

子供も心配、お店も心配。
久しぶりに胃がキリキリしました。

きっと、週末ゆっくり休ませたら回復してくれると思います。

いつも頑張ってる3号、治ったら飴ちゃん買いに行こうね!!



**************************************

ウヒヒ♪先週お店にこんな人が来ましたよ~




名前出しちゃっていいのかな???

変装もしてなくて普通に顔出して来ていたから
いいかしら???そう言う問題じゃない!?

あのね、俳優の伊原剛志さんが来たんですぅ~

テレビでは、別に・・・普通。なんて思っていたけど
実際見ると、格好良いのですよ~

背は高く、小顔。体型は逆三角形。

やっぱり、芸能人って違うんだな~

「私がお料理運ぶ!」
「私がレジやる!」と騒いでいたら
好きにしなさいと、周りのみんな・・・


「じゃあさ、お箸割ってあげても良い?」
「暖房、暑くないですかって聞いて来て良い?」
「ドレッシングかけて来てあげても良い?」

と、くだらない事を言って楽しんでおりました♪

でもでも、私が他の仕事をしていたら
バイトのH君が、伊原さんのレジを・・・

「わ、私が~~~!!」
って心の中で叫びました。

テレビで見ても格好良い、素敵過ぎる「ましゃ」が
実際お店に来たら・・・

考えただけで気絶しそうです!

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

娘ちゃん、お熱下がったかしら?
早く元気になられるといいですね。

お仕事での人間関係で、いい人と一緒なのですね。
そういう人には、自分も同じように助けてあげたくなりますよね。
そういう気持ちで過ごすって、ホント、温かくて、優しくて・・・素敵ですよね。
でも、大変さが分かる分、辛くて・・・。
だけど、仕方がないときもあるから、今度で着きるときに助けてあげてね。無理はしないで~。
monmonさんの気持ちは伝わってると思うよ。

そして!
いいな~。
私、その人、割と好きよ(笑)
背も高くて・・・。昔から、なんか しぶいでしょ~!
う~ん!いいなぁ~

チョコバナナスコーン美味しそうだなぁ♪
monmonさんの優しさを知ってるから、Mさんもそう言って下さったのね。
困ったときはお互い様、フォローしあう、感謝するっていう気持ちがないと、気持ちよくお仕事できませんよね。
3号ちゃん、早く良くなりますように☆
monmonさんのお店には芸能人が沢山来るんですね!
ましゃが来店したら硬直しちゃうかもね^^
そういえば6日はましゃのお誕生日でしたね。
おめでとう!!


わ~伊原さんってカッコイイですよね~!!大ファンってほどでもないけど、きっと私も見たら大興奮ですよ~

逆に福山さんが来たら、ホント気絶しちゃうんじゃないですか?!(笑)
緊張しちゃってオーダーもとれないだろうし、料理も運べないかもですね^^

3号ちゃん大丈夫かな?!
小さい子供がいるのはみなさん承知でしょうし、悪いけど、お互い様と思うしかないですよね・・・
早くよくなりますように~☆
お大事に!!

美味しそうなスコーンですね。
バナナ入りってどんな感じかな?
食べてみたいです。

お仕事先のMさん、きっといつもの
やさしいmonさんを知っているから
気持ちよく助けてくれたんですね。
困ったときに助けてもらえるのはmonさんのお人柄です。

3号ちゃん具合はいかがですか?
早くよくなるといいですね。お大事に。




こんばんは★

 3号ちゃんの具合はどうですか???
早く良くなりますように!!
 でも職場を休むときの同僚さんの対応って素敵ですねっ!
monちゃんは素敵な職場を見つけたと思います^^ 
 私もうるうるきちゃいました^^

 それにしても芸能人・・・良く来られていいですね♪
仕事そっちのけで写メとりまくる私は速攻クビでしょうか???

そんなに芸能人さんが来るのなら、私もバイトしにいっちゃうぞ。
素顔って、どんなんでしょうね。態度とか、雰囲気とか。
テレビでうつるより、違ったりすると新鮮ですよね。

3号ちゃん、いかがですか?
理解ある職場でよかったです。
大変な時はお互い様、上手に甘えて、感謝して。
子育てはそれでいいんですよ。

どうぞお大事にね。看病疲れしないように。

スコーーン・・・・美味しそう。私も作りたいですぅ。

3号ちゃん、元気になりましたか?
職場の方もわかってくれてよかったですね。
働きやすい環境って嬉しいものね。
monmonさんも気をつけてね。

ところで、また芸能人が来たんですね!
うふふ、みーはーな私はワクワクしちゃうわ~♪
やっぱり芸能人のオーラ・・・出てました?^^

3号ちゃんも早く元気になりますように~♪
お大事にね★

3号ちゃん、風邪大丈夫でしょうか?
お大事にして下さいね。

伊原さん。
カッコいいですよね~♡やはり俳優さんとか女優さんってオーラが違いますよね~。
monmonさん。
ましゃが来たら気絶しないように、イメージトレーニングしておいてみては???(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bonbonさんへ

お返事が、遅くなってしまってごめんなさい!
3号は、もう元気です!元気すぎです~

私は風邪ひきさんになりました・・・

伊原さん、格好いいですよね!
44歳ぐらいでしたよね
見えないです~若いです~♪

izさんへ

ぎゃ~、お返事遅すぎですみません!!

3号は回復早いです!
私は、すっかり風邪ひきで、鼻がつまってます・・・
味が分かりません~

6日、ましゃのお誕生日♪
izさん、ご存知でしたか!!嬉しいな~
ましゃも39歳になったわけですね。
いつまでも素敵だわ!!

miuffyママさんへ

うわ~お返事が遅れてしまってごめんなさい!!

伊原さん見て、あれだけドキドキしたんだから
ましゃが来たら、冗談抜きで気絶です!!

3号、丈夫なので回復も早かったです!
私は、風邪ひいてしまいましたが・・・
miuffyママさんも、体調崩さないようにね!

なほやさんへ

とんでもなく、お返事が遅すぎましたね・・・ごめんなさい!!

私は周りに良い人が居て恵まれています
人の優しさって、じ~んと心に沁みますね~
私も常に優しい心を持っていたいです・・・
後、子供に対しての寛大さ・・・これが難しい~!!

ラムちゃんへ

お返事、遅くってごめんね・・・反省してます!

写メ撮りまくってたら、芸能人は帰っちゃうかも(笑)
結構、裏ではみんなキャーキャー言ってるんだけど
本人の前では、そ知らぬ顔してるんだよ~
私は口元が緩んでしまってニヤケてしまうけど!!

tomorin。さんへ

お返事が、遅くなってごめんなさい!!!

是非是非、バイトに来てください!!
人手不足ですし、真剣にお願いしたいです~♪
芸能人はよく来ますよ~
SMAPは無理だろうけど・・・
でも、キムタクさんなんか近所みたいだし
可能性はあるかも・・・!?

クリスタルさんへ

ひゃ~、お返事遅すぎですね・・・ごめんなさい!!

3号は、すっかり元気です。
飛び跳ねております・・・マンションの3階なので
喜べません・・・

芸能人は雰囲気が違いますね~
あら!?あの人もしかして!?って、すぐ分かるんですよ
すごいですよね!
あの、オーラが羨ましい~

alohaさんへ

お返事遅れちゃってごめんなさい!!

伊原さんは目立ってました♪
キレイなブルーのシャツを着ていました。
私は昼しか働いていないのですが
夜も来るそうです!!

ましゃが来たら・・・イメージトレーニングだけでも
ドキドキです~~♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
