私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


やっぱり大好きマフィン

こんばんは~

今日は暖かな日でしたね
朝の自転車も、辛くなく鼻歌交じりで出勤です。

電車も、いつものギューギュー詰めじゃなかったし♪

特に、これと言って何か良い事があったわけではないけど
暖かいだけで気分はHappy
単純で良かった!!

少し前ですが、コーヒーマーブルマフィンを作りました。
DSCF5870.jpg


もう、私は粉物が大好きでマフィンなんて
毎日食べてもいいくらいなんです。

しかし、バターに砂糖に小麦粉・・・
こりゃ、太るわ・・・

体重計が壊れてから新しい物も買いもせず
いまだに、体重が、どのくらい増加したのか謎

春になって薄着になったら、ぽっこり・・・
と言うか、でっぷりしたお腹が目立つはず・・・

夏になったら子供達にせがまれてプールにも行かなくちゃいけないのに。

でもでも、仕事始めてから甘い物が無性に食べたくて
どうにもならない

仕事始めたら痩せるかな~と思っていたのが
大間違い!!

昼ごはんは15分の休憩で、ほぼ丸呑み状態で
かっこみながら食べ・・・
満腹感がないので、いくらでも食べちゃう。

楽しみは、甘い物を食べる事・・・

怖い怖い。

体重計買ってこようかな・・・

FC2ブログランキング参加中です!ポチお願いします


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ♪
ホント今日は暖かかったね~!
調子に乗ってパン二つも焼いちゃいました(笑)
マフィンって、このキノコ型がたまらなく食欲そそるよね~☆
あぁマフィン型欲しい・・・・。

今日も暖かいから気持ち良いわ。
私はね~仕事初めて痩せたよ。ストレスで(笑)
でも体型は変わらずで、顔がこけて、やつれたって感じ。
どうせなら、太ももとか痩せてくれたらいいんだけどね。

とりあえず、今度の給料で体重計買いましょう!
って、monmonさん、スタイルいいじゃ~ん!!!

コラム、アート掲載サイトから来ました

美味しそうなマフィンですね!私も小麦粉系大好きですよ^m^
でも、春からなんでも値上げになり、大好きなパンだって焼く回数を減らさなきゃいけなくなるかも!?
困ったもんですね・・・・

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。

スタイルいいから、必要ないわよ体重計。
でも、あったら毎日乗ると微調整できるから、いいわよ。

風邪やっとこさなんとか復活。
鼻声で仕事・・・・してまいりました。
風邪ひいて痩せたかと思ったら、冷蔵庫のプリンやらシュークリームをご飯代わりに食べて、撃沈。

日々努力しないとだめなんだわ~
monmonさんも働きすぎに要注意です。

お仕事に子育て・・・いっぱい動いているんだから
沢山食べたってぜんぜんOKですよ☆
もしかして電車がすいていたのは入試か何かで、学生が少なかったのかな?
暖かくなったのは嬉しいけど久々に花粉症が出てきちゃいましたv-393

こんばんは☆

 そうだよね~♪
暖かいとテンションも上がる私です^^
 マフィン美味しそう☆☆☆
monちゃんは体重計は必要ないでしょ???
太ってないもの!
 私は・・・冬休みにまたど~んと太ってしまい、今最悪><
 で、先日仕事の話がきて、仕事始めたら痩せるよ~!という言葉にすごく引かれていました^^;
始めたら始めたでストレスや寝不足で余計に食べるかもi-282
究極の選択???

 

うん、本当だね!
温かいだけで、気分もハッピー!

昨日は、幼稚園の送り当番だったので、農道をみんなで歩いたりしてにこやかに帰ってきたんだけど、タンポポや、おおいぬのふぐりとか、咲いていて。
あ~、はるだなぁ~!って感じました。
昨日は私も、ジャンバーもコートも 着ないで 出かけまくったわ。
このまま、春になるのかしら?

気持ちいい青空が広がっていたりすると、もう嬉しくって鼻歌まじりになりますよね~^^
マフィン。。。美味しそう!
私は最近自重してます。
monmonさんみたいにスマートじゃないから、もうどんどん
お尻、お腹とかについちゃうの~脂肪^^;
疲れたときはやっぱり甘いもの食べたくなるよねぇ。

応援★

unaさんへ

すごい!パン焼き頑張っているね♪
暖かいと元気になるよね!!

マフィンはキノコ型になるように
わざと生地を多めに入れていま~す☆

yumaiiさんへ

痩せたなんて羨ましい・・・
私はストレスを感じると、甘い物を
パクつく癖があります・・・だから、怖い事になってます!!

でも、顔がやつれるって言うの分かる。
お腹はポヨンでも顔はコケ~って感じになるわ!

おとなのコラムさんへ

来てくださり、ありがとうございます。
後ほど、遊びに行ってみますね!

tomorin。さんへ

何とか、治りましたか~
でも、油断は禁物。
少し、家事もおさぼりして睡眠はしっかりとって下さいね!!

毎日、体重計に乗るのって良いんですよね
気が引き締まるし、すぐに増加に気が付き
何とかできるから。
今の状態じゃ、かなり頑張らないと駄目そうです・・・

izさんへ

そっか~、花粉症だとこれからの時期
かなり、辛いですよね・・・
今日は風が強いから、花粉がいっぱい飛んでそう・・・
昔から、花粉症ですか?
突然なる人もいるって聞いた事あります。

ラムちゃんへ

暖かいとテンション上がるよね♪

仕事、始めるの~!?
私は忙しくて、ゆったりした時間が取れないと
ドカ食いするタイプだから、お肉が付きました・・・

ラムちゃんどうする!?どうする!?


bonbonさんへ

お花が咲き始めたよね!!
うちの近所では梅の花が、きれいに咲いてます♪
そろそろ、虫さんたちも活動開始かな?
何だか、予報では又寒くなるとか・・・
これを繰り返して春になっていくのね~

クリスタルさんへ

私も良く空を眺めます!
そうすると、青くって、広くって、気持ちいい♪
悩んだり、気分が落ち込んでいても
私の悩みなんて小さい事なんだわ~と
思えて、元気になれます!!

スマートではないない!
お腹、おしり、太もも・・・かなり、きてます・・・
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
