私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪



ノロなの?ノロウイルスなの?

昨日から3号さんが嘔吐・・・・。。

保育園で嘔吐下痢を伴った胃腸風邪が流行っているので
もらってくるのも時間の問題だろうな、とは思っていました。

嘔吐物から、ウイルスが飛んで感染するのですから、
厄介ですね。

しかも、便からは1ヶ月ぐらいウイルスが排出されるとか!

ドアノブや、電気のスイッチなど皆が触る場所を消毒液で拭きまくる日々。

濃度0.02%の消毒液で拭きます。

作り方は

拭き取り用の、消毒液は水3リットルに対してキッチン
ハイター10mlを混ぜる。



嘔吐してしまった場合の汚物処理には0.1パーセント
の濃度の消毒液で
処理します。

0.1%の消毒液の作り方は

水3リットルに対してキッチンハイターを50ml入れます。

処理の仕方は

汚物が乾かないうちに、外側から内側に向かってペーパータオルなどで
拭き取ります。

きれいに拭き取ったら、キッチンペーパーに0.1%の消毒液を
しみ込ませて汚物のあった場所を覆い、10分間おきます。

処理には使い捨てのゴム手袋、マスクなどを使用して
処理後は、拭き取ったペーパータオルなどと共に
ビニール袋に入れて捨てます。

その時、袋の中にも0.1%の消毒液を吹きかけるといいです。

我が家では0.1%と0.02%の消毒液を
スプレーボトルに入れて置いてあります。

便利なので、お勧めです!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうそう、これちゃんと病院でもやっているマニュアルと一緒だよ~。
気化したものが影響しちゃうんだよね。
嘔吐の処理はちゃんとしたほうがいいですよ~。

二つもブログ管理するのね・・・・。
楽しそう、えらいなあ。

一番乗りじゃ~。

tomorin。さんへ

1番乗りありがとうございます~♪
日記として、こちらは更新していく
つもりです。

ここのブログはtomorin。さんが初めてくれた
コメントとか残っているから
懐かしいです!!

久しぶりにFC2を使ってみたら
テンプレートとかいっぱいあるし、面白いかも☆
マタマタ、こちらでもよろしくお願いします。

記事を紹介してもよろしいでしょうか?

monさん、はじめまして(^^)
『ノロウイルス.com 』を運営している木下と申します。
http://www.noro-v.com/

こちらのHPを参考HPとして紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
ノロウイルスを患ったの当事者様やその関係者様の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆noro-v.com(@を☆に変更しております)

ノロウイルス.comさんへ

メールさせていただきました☆

学校で嘔吐した場合

もし、子供が、急に嘔吐してしまったら、まず処理をします。一番良いのは、新聞紙です新聞紙を嘔吐物に重ねるようにして2枚くらいおきます。そして、新聞紙を取るようにして袋に入れます。その後消毒をすると良いでしょう
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
